
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラムちゃん

2005.09.06(12:59)
ほたるとアニーの長女 のラムちゃん。

20050906120847.jpg

写真は6~7ヶ月の頃かな?

プードルとできてしまった話は前に少し書いたと思います。おなかには1匹だけだったそうです。 そのラムちゃん が昨日 陣痛がきたものの なかなか でてこなくて 帝王切開になったそうです。
そして・・・そのコは奇形児 助けないほうがいいといわれた とメールをもらいました。
どの程度の奇形なのかその後どうなったのか?は わかりませんが・・・  このメールをもらって唖然としてしまいました。

ここからは私の推測なので真実はわかりませんが、奇形といってもいろいろある・・・脳がない・・・だったら 助けないほうがいい。 手、足がない・・・、水頭症・・・、口蓋裂・・・・ 自営なので毎日家にいるのなら 胃チューブでもいれてもらえば 生きれるだけ生かせてあげることができるかもしれない。 奇形で生まれて今も育っている子はたくさんいる・・・。

安楽死、 たとえ1日だったとしても生命をまっとうさせてあげる。 果たして どっちがいいのか はわかりませんが・・・

ラムちゃんは兄弟の中でも一番おチビさんでした。 6~7ヶ月の頃 ゆずは とかわらない大きさだったので、大きくなっていても2キロあるかないか くらいだと思います。
子供ができたと聞いたときは ホントに産めるのだろうか?って心配しました。
結果 とても 残念なことにまりました。
つらい妊娠時期、おなかまで切ってラムちゃんにつらい思いをさせただけで・・・かわいそうで・・・ 

繁殖って・・・  我が家はビビアン、さくら、ほたる と出産を経験しています。 みんな 五体満足で生まれてきてくれてホント感謝してます。
くるみ にも子供を産ませようかな?って考えていた時期もありましたが、生まれてきたときの喜びは大きいけど もしものことがあったら・・・ 生まれてきたコは飼えないので里親をみつけなければいけない、安易な気持ちでの繁殖は絶対やめたほうがいい。




<<変身 | ホームへ | わがままお嬢。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://6angel.blog10.fc2.com/tb.php/85-fb767536
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
