
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まさかno・・・脱臼

2005.08.20(21:34)
仕事の帰り道 母から電話がかかってきて さくら を病院に連れていくから・・・ごはん まってて~って電話でした。

病院から帰って聞いた話ですが、 さくら 脱臼してたそうです。
特別何 をしたわけでも なく いつものように ほた・くると遊んでいたそうです。 トイレの中でじっと してたらしく 声をかけると 3本足で歩いていたから 慌てて病院にTEL して連れていったそうです
(病院閉まるし明日は休みだから・・・)
病院にいったときは もう 膝は  はまっていたらしく 脱臼していてはまる時が一番痛いんだとか。 このままほっておいたら 靭帯が切れて歩けなくなるそうです。 人間みたいに手術してギプス巻いて・・・って感じには いかないみたい。

チワワには多いらしく 多頭飼いしてて 今まで誰も脱臼しなかったのが不思議なくらい って言われたそうです。

痛み止めをうってもらってるので たま~に歩き方がぎこちないときもあるけど 元気です。

痛みを抑えると走りまわって安静が保てないから 痛み止めを使わないっていうところも あるみたいだけど、 炎症を抑えるのにも痛み止めは使ったほうがいいって 我が家がいっている病院の先生は 言っていたそうです。

脱臼って 聞いて 私の 頭にまず浮かんだのが myouさん家 の しあん。 しあん もつい最近脱臼したばかり・・・
まさか うちも 脱臼だったなんて ホント ビックリ です。

安静のために ハウスに 閉じ込めてあるけど 元気にしてるのでしばらくすれば 元気になると思います。
骨のサプリメント と 痛み止めの薬をもらってきてます。


050820_204027.jpg




050820_203843.jpg

脱臼したのは右の後ろ足

<<元気です。 | ホームへ | 貧毛>>

コメント
あらら・・・可哀相に・・・。
さくらちゃんも脱臼ですか!
ホント、チワワには多いらしいですよね~。

以前、あみがリード着けるとキャンキャンいって足を痛がる時があって、診てもらった事があります。
幸い、何ともなかったのでホッとしました~。

お大事に~!!
【2005/08/20 21:51】 | MIKA #- | [edit]
さくらちゃんも脱臼しちゃったんだ!
勝手にはまったりするんだね。
3本足で歩いてたりしたら気を付けなきゃいけないですねぇ
早く良くなるといいですね!
【2005/08/20 22:11】 | みやっち #- | [edit]
あれあれ・・・さくらちゃんも脱臼しちゃったの?大丈夫ですか??
早く治るといいね~。
多頭飼いしてて今まで脱臼したことがないなんて・・・とおっしゃった先生のお言葉!!
我が家も気をつけないといけないね・・・。
【2005/08/20 22:29】 | のんのん #- | [edit]
さくらちゃん脱臼大丈夫ですか!?
チワワではよくあるということなのでうちも注意しないと・・・。2匹の体重差がありすぎるので・・・;;
はやくよくなると良いですね~☆
【2005/08/20 22:45】 | みゆき #- | [edit]
えっ!?
さくちんも脱臼しちゃったの?
今は少しは落ち着いたのかな?
まろんの場合は脱臼ではなかったけど、足の付根の所の骨がボロボロになっていく病気だったから手術でなんとかなったけど・・・
たまに、おかしな時はあるけどね。
気をつけないといけないね。
【2005/08/20 23:11】 | うりゃ* #- | [edit]
え~!!さくらちゃんも~<(゜ロ゜;)>
自然にはまったんだ、いたかったろうね~。
しあん、念のために病院に行ってきたよ。
でもやはりなんとも無し、痛い記憶が残ってるんじゃないかなってことでまた様子を見ることにしたよ。

うちも多頭でも怪我なんて縁がなかったからね~、お互い気をつけよう。
【2005/08/20 23:29】 | ☆myou☆ #- | [edit]
皆様ご心配おかけしました。 薬が効いてるので元気ですよ。

MIKAさん
あみちゃん 何もなくてよかったですね~
急に痛がったりするとビックリするよね~

みやっちさん
完全に抜けてはいなくて 抜けかけていたみたいで何かの拍子にはまったみたいです。

のんのんさん
しあんくん の脱臼の話きいたばかりだったんでまさか うちも~。って思いました。 見てなかったから 何をしたのかわからないけど・・・ どんくさいコなので・・・ のんのんさんのところも気をつけてね~

みゆきさん
さくら の場合完全にはずれてなかったのでよかったみたいです。
マロンくん、ラムちゃん も気をつけてね~

うりゃさん
そういえば まろんくん 手術したんだったね~ 体重は増やさないように・・・って
ね~まろんくん。

myouさん
うちも 怪我なんて縁なかったね~
私留守中だったんで何があったのかさっぱりわかりません。
しあん に 続いてだったからビックリしたよ~
【2005/08/21 00:00】 | いず #- | [edit]
え~~っ!さくらちゃん脱臼しちゃったの~?
チワワに多いんですね~ビックリです。
安静にして早くよくなると良いですね。
家はおてんば愛莉ちゃんなのでみ~ちゃんとこも気をつけなくっちゃいけないです。
さくらちゃんお大事に・・・☆
【2005/08/21 00:27】 | み~ちゃん #- | [edit]
なんと!いずさんとこも脱臼!?(゚д゚;)
チワワって関節の病気に気をつけないと駄目なんですよね(><;)
みるくはちょくちょくソファから飛び降りるようになってきたので
怖くて仕方ありません。。。
さくらちゃん早く元気になりますように~( ̄人 ̄)
【2005/08/21 02:01】 | ユキピロ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/21 09:58】 | # | [edit]
み~ちゃん
今はちゃんと はまってるので大丈夫ですよ~
安静どころか 走りまわってます。

ユキピロさん
さくら は元気ですよ~ ソファーから飛び降りるの ホント 怖いですよね~
ほた・くる はそれほど 心配じゃないけどさくら はどんくさい ので よけい心配です。
【2005/08/21 20:33】 | いず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://6angel.blog10.fc2.com/tb.php/72-11d7c07e
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
