
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日から・・・

2006.08.01(22:18)
今日から8月ですね~。梅雨も明けてこれから暑くなりそうだなぁ~

我が家では1日はフィラリアのお薬DAY

今回もゆず・なな は チックンしてもらいにいってきました。

ゆずは1,5?⇒1,55? ちょっぴり増えてました。 最近よくごはん食べてるからね~

ななみは1,5?⇒1,45? ちょっぴり減ってた。最近ごはん 食べない・・・。

見た目は ななみ のほうが 大きく見えるんだけどなぁ~


8月はゆずは のワクチン もあったので一緒にチックンしてもらいました。

夕方 ゆずは の顔が パンパンに腫れてきた。 ワクチンの副作用がでたみたい。今まではでたこと なかったのに・・・ 
(この写真じゃあんまりわかんないけど・・・)
060801_184324.jpg


再度病院にいって副作用を抑える薬をチックン。 今日1日で3回も チックンされた ゆずは なのでした。
薬飲めば痛い思いしなくてもいいのにね~

1度でるとまたワクチンのときに副作用がでちゃう場合もあるらしい。
ゆずは はいたって元気だからよかった。



この前買った2マタの水飲みやっとつけてみました。
でも 反対からはまだ 誰も飲んでくれない・・・
060801_182522.jpg


<<納車 | ホームへ | 犯人は誰だぁ!!>>

コメント
こんばんわ~
ゆずぽん、ワクチンでお顔はれちゃったのね~
大丈夫ですか??
今まで大丈夫だった子でも、
急にそんなことになることもあるんだね・・・
ゆずぽん、3回もチックンしたんだね{{ (>_<;) }}
がんばったね!! 1度でたらまたでるかも・・・なんですか・・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

2マタのお水のみ 買ったんだね~
我が家もこれ欲しいんだぁ・・・
探してるんだけど、見つけられなくって・・・
いずさんはどこで買ったの??
【2006/08/01 23:25】 | のんのん #- | [edit]
こんばんわ~
ゆずぽん 大丈夫
もうお顔の腫れは引いた
夏で体調崩してたのかな?
そんなことないか 体重増えてるもんね
ゆずぽんには 専属NSが付いているから
安心だね!

ウチのオアシス飲み口壊れちゃった
交換しようと思うけど なかなか買いに行けずで・・
今度はウチも2マタにするわ~

ななみちゃんの技 GOだったけど
もう見れないの 残念(笑)




【2006/08/01 23:49】 | ふぅママ #lpavF/Xw | [edit]
外からも飲めるのね~
すごい~
チャキは横着者だから顔だけ中にはいって飲んでます。

【2006/08/02 09:40】 | まきちゃき #- | [edit]
★のんのんさん★
フィラリアの薬飲まないから毎月注射してるの。 今までなんともなかったのにワクチンで副作用でちゃった。 本犬はケロとしてるけどね~
2マタはね~ アイ○ル3っていうペットショップ(チェーン店) なんだけど たぶん 三重にしかないのかな???
いる?見つけたら買っておこうか?

★ふぅママ★
ワクチンの副作用、それほど重大でもなさそうだったからそれほど心配もしてなかったんだけど 夜中になんかあっても困るから一応HPに連れてったよ。
ムーンフェイスも治って今は元気よ~
うちは2マタあんまり活躍してないよ・・・。

★まきちゃきさん★
中からも外からも飲めるようになってるんだけど うちのコたちはおバカだから理解できてないみたい・・・。
【2006/08/02 20:21】 | いず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://6angel.blog10.fc2.com/tb.php/314-3da0461c
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
