
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4・29

2006.04.29(17:53)
今日で ほたる・くるみ は3歳になりました。

誕生秘話をちょっぴり 語ろうかと・・・。
3年前の今日、さくらが5匹の赤ちゃんを 産みました。
白い女の子が欲しかったんだけど生まれてくるコは茶色いコばかり・・・。2番目に生まれたのがくるみ。  白い女の子が生まれなかったらくるみ を残そうと思ってました。
そして・・・5番目に生まれたのが待望の白い女の子。

即お残し決定になりました。 
ほたる って いう名前は お家に残すコの名前をいろいろ 考えていたときに ある雑誌の投稿写真を眺めていて ほたる ってかわいい~って思ったのがきっかけで 生まれる前から ほたる って名前になってました。

くるみ は最初 みやび って名前が ついてました。 みやこ~なんて呼ばれてたんですが くるみ も 残すことに なったので 名前の変更~(親戚に みやこさん がいるのでNGに・・・)

くるみが我が家に残ったワケは・・・ お店に出す前日に目の病気(チェリーアイ)になってしまったから。

生まれたときからずっと一緒のほた・くる は ケンカもいっぱいするけど お互いいなきゃいけない存在になってるようです。

気が強いくせに 弱虫でワンワン 吠えまくる くるみ。 女の子なのに男の子っぽいお顔。 でも くるみ は 小さいコの面倒をみるのが好き? さくら が ガウガウしてると 間に割り込んで仲裁役に・・。そして守ってあげてるやさしいところも あります。

ほたる は いっつも くるみのあとを追いかけてマネばかりしてるコだったけど 立派な?ママにもなりました。

ワンコ用ケーキでお祝いしたよ。
CIMG41221.jpg


通称いちごいっぱいのストロベリーマウンテン と きのこの山

CIMG41461.jpg

クリームいっぱい つけて ガツガツしてました。

そして・・・
今日はちょっぴり寂しい日にもなりました。
うぶちゃん 新しいお家に旅立っていっちゃいました。
CIMG40991.jpg


そして・・・新しくつけて もらったお名前が トトちゃん(くん) フランス語で小さいっていう意味なんだって・・・
大家族で育った トトちゃんは ワンコ がとっても大好き。新しいお家にはいっぱいワンちゃん、ネコちゃんがいるんだとか・・・

ゆずぽんにもいっぱい遊んでもらって・・・
CIMG40901.jpg


ママにも甘えて・・・
CIMG41051.jpg


新しいお家で幸せになってね~。

ひとりぼっちになったあかりちゃん・・・ 乳離れのためにママとは別にしてるんだけど・・・ 
誰もいなくなっちゃうとキャンキャン 泣き叫んでる。
帰ってくると 鳴きすぎて ゲーゲーした後が・・・
かわいそうで、甘やかしたくなるけど・・・ グットがまん。早く克服してもらわないとね~


<<最後の夜 | ホームへ | 爪きり>>

コメント
ほたるちゃん&くるみちゃん お誕生日おめでとう~♪
いずさん
手作りのバースディケーキいちごいっぱい美味しそうだね~。
うぶちゃん新しい家族に旅立ったんだっ寂しいような嬉しいような、気持ちですね。
新しく名づけてもらったお名前 トトちゃん ってかわいいねぇっ。幸せになってねトトちゃん(^o^)//
【2006/04/29 20:23】 | み~ちゃん #- | [edit]
ほたるちゃん、くるみちゃん、
お誕生日おめでとう~~!!
ケーキでお祝いしてもらったんだね!
良かったね!
他の兄弟たちは元気にしてるのかなぁ??
【2006/04/29 21:03】 | みやっち #- | [edit]
ほたるちゃん&くるみちゃんおめでとぅ~♪
ケーキおいしそう~\(≧∇≦)/
いつも思うけど、いずさんお料理上手ですよね~♪

うぶちゃん、お別れしたんですね、寂しいけど新しいお家で幸せになってね~。
【2006/04/29 21:58】 | MIKA #- | [edit]
HAPPY BIRTHDAY☆
ほたるちゃん、くるみちゃん♪
わんこ用のおいしそうなケーキでお祝いしてもらえてよかったね(*^-^*)
クリームが顔についてるのがかわい~♪

そしてそして・・
うぶちゃんは新しいおうちへお引越ししちゃったんだね。
ちょっと寂しいよね・・でも、きっと幸せになってくれるよ(^-^)v
【2006/04/30 09:05】 | りえぽん #ICSOeIpE | [edit]
ほた・くるにおめでとうをありがとです。

★みやっちさん★
カップケーキだけど ガツガツです。
他の兄弟はどこでどうしてるのかわからないんですぅ。

★MIKAさん★
そういえば・・・ほた・くるに最初に会ったのはMIKAさんだったなぁ~(チワパーのときね) 料理ヘタだよ~ ワンコ用だと失敗してもまずくても 食べてもらえるしね~

★りえぽん★
ケーキ前にして写真とってたらあれ?クリームがついてるぅ~ おもしろ、かわいかったのでそのまま撮ちゃいました。
トトちゃん(うぶ)いっちゃいました。寂しいよ~あかりが一番寂しがってるよ~
【2006/04/30 09:36】 | いず #- | [edit]
★み~ちゃん★
ほた・くるにおめでとう をありがとう。
いちご いっぱい のせてみたよ~
でも・・・ここだけの話、いちご は私が 食べてワンたちはケーキだけ~
トトちゃん 新しいお家で幸せになってくれるといいなぁ~
【2006/04/30 10:10】 | いず #- | [edit]
遅ればせながら、ほたちん・くるみちゃんおめでと~!!いずさんの手作りケーキ美味しそうだね。いつも羨ましく見ています(笑)
【2006/04/30 13:05】 | ayano #t50BOgd. | [edit]
ほたるちゃん&くるみちゃん お誕生日おめでとう~♪1日遅くなっちゃってゴメンネ。。
ケーキ すっごいおいしそう~★
お顔についたクリームがおいしいって証拠だね!
くるみちゃんは2度会ってるよね?
ほたるちゃんにもいつか会わせてね~~
【2006/04/30 20:11】 | なお #- | [edit]
遅くなったけど・・・
ほたるちゃん&くるみちゃん、3歳のお誕生日おめでとぉ~!!
ケーキおいしそぉ~♪
それに「きのこの山」かわいい~(*^▽^*)
【2006/04/30 22:03】 | うりゃ* #- | [edit]
★ayanoさん★
ありがとぉ~ まぜて チン のカップケーキだから かんたんよ~。 クリームもめんどうだったのでホイップしてあるの使ってるし・・・

★なおさん★
ありがとぉ~ ケーキゴージャスにしたかったんだけど・・・。
ほたる には まだ 会ったことなかったんだね~ 三重に来ないとなかなか 会えないよ~(笑)

★うりゃさん★
ありがとぉ~
きのこ と切り株 の砂糖菓子なの。 飾りのためにつけたんだけど・・・ ワンコには 食べさせてないよ~ もちろん 私が食べちゃいました。(いちごも~)
【2006/04/30 22:48】 | いず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://6angel.blog10.fc2.com/tb.php/250-5505a2a7
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
