スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

えんじぇる

2006.03.02(15:28)
ここでは1胎について 書きます。

胎盤早期剥離・・・・ ホントなら 2~3日後に出産予定だったはず。 突然 ほたる に異変が起こりました。

ほたるのおなか の中で すくすくと成長していたはず。 もう少しで元気に産まれてくるはず だったのに・・・

胎盤が先にでてしまったのです。BABY は 呼吸ができなくなり、羊水を含んで窒息してしまったようです。

胎盤早期剥離では 極まれに助かる場合もあるがほとんどの場合助からないそうです。

取り出してもらったときには蘇生もできず、すでに亡くなっていました。
星(あかり)に似たコでした。

その日は病院で預かってもらい 翌日 引き取りにいきました。
病院で教えてもらった動物霊園(名古屋) で 火葬してもらいました。すごくていねいな所でした。   (有名なところなのかな?3本足の盲導犬サーブもここの霊園で眠っているそうです)

自宅まで引き取りにきてくれるんですが、お迎えの時間私は仕事でどうしても休めなくお別れができなかった。 (忌引をもらいたい気分。)
仕事にいく 前 に棺(ダンボール)にお花と ミルクを入れてあげ、お別れしました。
後からきいた話しですが、じゅずをかけお焼香までしてくれたそうです。
本日お昼すぎに火葬が終わりました。
(市の火葬場だとかなり事務的でこうわいかないようです。)
私自身 動物との死に直面したのははじめてで、 このコには関わりがもてなかったけど、すごく 悲しくて、つらかった。

この世に産まれてくることなく あの世にいってしまったコ。天使になってしまった。 私のHPタイトルでもあり このコ を えんじぇると 名づけました。

お姉ちゃん(えんじぇる)の分まで 元気に生きて(成長)欲しい という意味も込めて 仮名ですが、2胎♂には 生(うぶ)、3胎♀には星(あかり) とつけました。

天使(えんじぇる)が生まれて(うぶ)星(あかり)になったよ。   
スポンサーサイト

<<妊娠発覚~出産 (長文) | ホームへ | アイコンタクト>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://6angel.blog10.fc2.com/tb.php/197-c9e639e8
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
