
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがとう。。。

2006.12.31(21:26)
大晦日。 年末って実感が わかない。

今日で仕事おさめでした。 そして・・・ 明日は仕事はじめ なの。。。

最近ブログの更新 おさぼり 気味だったので 1年の終わりには 何か書いておこうかなと PC に向かってます。

HP通して たくさんの お友達にも会え、実際に会うこともできた 友達が何人か増えました。

来年も新たな出会いがあるといいなぁ~

仲良くしていただいた方ありがとう。 そして来年もよろしく お願いします。


auriuri.gif


くるみVSゆずは

2006.12.27(21:40)
とある日の出来事その1。

ゆずは が だっこして~ って 私に向かってワンワン 鳴きさけんでいました。

そこへ くるみ様が通りかかった。

そのとき・・・

くるみ様は・・・

く:「うるさい!!ワンワン 鳴くんじゃねぇ~」 と 言わんばかりに

ゆずは の頭に軽くパンチ(こついた)のでありました。

ゆずは は無反応だったけど・・・。

964_1.jpg



とある日の出来事その2。
くるみが ゆずは にガウガウ・・・っとやってました。

くるみ様に勝てるわけないのに・・・
やめておけば いいのに・・・

ゆずは は くるみ様 に仕返ししてやろうと・・・
ガウガウ ワンワン  くるみ様を追いかけていきました。

もちろん・・・

く:「ゆずぽん のくせに 生意気なのよ~」と くるみ様のさらなる攻撃を受けて 小さくなってる ゆずは なのでした。


おちびのくせに態度だけはBIGなゆずぽんでした。 

1453_11.jpg



画像・・・またまた使いまわし~

メリークリスマス

2006.12.24(23:09)
クリスマスっていっても ケーキ食べただけ~。

ワン たち は お肉 食べさせて もらえて 満足してました。

今年は 犬用のケーキ 用意してなかった・・・。

昨日アシェットさん で もらった ワンコ用 マフィンをあげた。

かなりがっついてました。

CIMG76781.jpg



CIMG76791.jpg



CIMG76801.jpg


人間用は ノエルにしてみました。

CIMG76831.jpg

クリスマス会

2006.12.23(23:09)
ふぅママから お誘いを受けてアシェットさんのクリスマス会にいってきました。

うりゃさん も来る予定だったんだけどこれなく なっちゃったので急遽 ふぅママの娘さん が参加。

ほとんど知らない方ばかりだったけど たくさん かわいいコに会えました。プードルなど いろんな犬種もいたけど やっぱり チワワが多かった。

コースディナー で とってもおいしかった~

もう1種類 あったんだけど。。。 写真撮る前に食べてしまった~

デザート: 中にマーブルチョコ が入ってたら 当たり~で景品がもらえたんだけど・・・残念ながら 入ってませんでした。
dina.gif


ゆず・なな サンタ で登場(ゆずは はロンパース・ななみはワンピース)
背中に大きな プレゼントを背負わせてみました。 

CIMG76351.jpg


ふぅちゃん・・・ 
CIMG76211.jpg



COCOちゃん・・・ 
CIMG76531.jpg


ふぅちゃん いつも 私に甘えてくれるのにしばらく会ってなかったから忘れてしまったの~?
近づいてきてくれるのに 手だしたら 逃げていかれちゃった~


ななみん に 似てる かわいいコ~
アシェットさんで生まれたコなんだって~
CIMG76571.jpg


ベンチに乗せて写真撮ってたら まぜて~ って 集まってきちゃいました。 でも みんな バラバラ~

CIMG76661.jpg


ゆず・なな も ごちそう 食べれて たくさんのお友達と遊べてよかったかな~。
CIMG76161.jpg

病んでます。。。

2006.12.22(00:02)
すっかり日記書くのも遠ざかっていました。
只今、少々病んでおりまして・・・。

っていっても体は すこぶる 元気!!

精神的にしんどくて・・・。

とりあえず、期間限定で主任業務をしてます。

通常の仕事をやりながらだから時間内にできなくて・・・

なかなか時間通りには帰れない。  

雑務は家に持ち帰ってやってるのでPCしてるヒマもない。

おい森も やってるヒマもないの~ 

どんどん やめていちゃったから人がいなくて、勤務表作成するのにも
四苦八苦。

やっとできた~ と思ったら またまた トラブル発生で 作りなおし・・・。

そんな生活を繰り返してます。
精神的に気が重い・・・。



今日はゆず・なな のシャンプーしました。
ななみん の毛も 伸びてきたので ふわふわ~。

ゆずぽん も 毛足は短いけど 毛量は多いので デブデブにみえます。


何にも画像のない つまらない 日記になってしまいました。

ac1.gif

いねむりサンタ

2006.12.15(21:17)
あわてんぼうのサンタさん クリスマス前に我が家にやってきたと思ったら・・・ いねむり しはじめちゃいました。





あわてんぼうのサンタクロース

2006.12.14(21:10)
あわてんぼうのサンタクロースは・・・・

クリスマス前に・・・

プレゼントももたずに・・・


我が家にやってきました・・・
⇒あわてんぼうのサンタクロースの続きを読む

病院

2006.12.13(22:10)
今日はななみん のワクチン と ビビアンのアレルギーを見てもらいに病院にいってきました。

ななみん 体重1、65 と大きくなってました。 一時1、35まで体重落ちたんだけど・・・。

今くらい がベスト かな~。 やっぱり ゆずぽん 抜かしちゃった。 

注射は おとなしく チックンされてました。
副作用で顔が腫れないかと心配したけど 問題なさそう・・・。

注射したところが痛いのか? しばらくたってからも 抱っこするときキャンキャン 鳴いてました。 ゆずは がちょっと 体に触れただけでも 大騒ぎしてました。



ビビアン  皮膚病で体中 かゆい×2
ずっとアレルギー体質で食事かえたり、薬やら いろいろ してますが
年とってるのも あるし、だんだん ひどく なってきてます。

ステロイド剤 使ったりも。

アレルギーから 目も乾燥してて 毎日 目薬しないと すぐにカピカピになってしまう。

おやつ あげる 時も におい で探していて 目が見えてないよう。
そのことも 先生に話ししたら 明るさだけはわかるみたいだけど ほとんど 見えていないそうです。(やっぱり。)

生活にはまったく支障はないんだけどね~。
ビビアンも もう9歳だからな~。

CIMG75581.jpg

BOW

2006.12.08(20:34)
今日はチワワライフ☆モモコのまっちさんとモモコちゃんがこっちのほうにくる っていうことで ほたる とゆずは を連れてドックカフェBOW へいってきました。

まっちさんとは・・・ (まっちさんがブログはじめる前から) 知り合ったんだけど 10月末のオフ会で 初めてお会いしました。

お誘いしたにもかかわらず オフ会では(席も離れてたし・・・)ほとんど お話しできなかったんだけど 今日は ゆったり ランチしておしゃべり してきました。

今月の品  きのこドリア きのこたっぷりでおいしかった。
CIMG75331.jpg


モモコちゃん
ワンコ 怖かったね。
CIMG75341.jpg


なんとか がんばって撮った3ショット
モモコちゃんとほたるは親戚さん。
CIMG75401.jpg


怖くてブルブルしてるのに、わたちたち このまま ほったらかしにされて・・・ ママたちはおしゃべりしながら ごはん 食べてるんだよ~ BY:モモコ&ゆずは
CIMG75461.jpg



普段 他の人に甘えることないのにまっちさんのお膝の上で ナデナデしてもらって超ご機嫌のほたる。

モモコちゃんの視線が・・・。
CIMG75501.jpg



まっちさんはお料理教室の先生してるんだけどシフォンケーキ 頂きました。
CIMG75541.jpg



ゆっくり お話しできて 楽しかったです。 おみやげもありがとう~。

どうしよう・・・

2006.12.06(21:34)
大変っ 大変っ 大変なことしてしまいましたっ。

ちょっと したあいだに・・・

見てなかったのがいけなかった・・・

気づいたら・・・ ワンたち ネギ食べてたんです。

ヤバイ~っ

どうしよう。。。。 ⇒どうしよう・・・の続きを読む

ドックショーにいってきました。

2006.12.04(13:03)
昨日のことですが・・・
うりゃさん・あとむくん、いず・ゆずは と大阪インター いってきました。
CIMG74991.jpg



朝の4時すぎに起きて、ワンコたちのお世話をしてから出発。
待ち合わせ場所につくまでのゆずは はかなり ブルーモード だったんだけど うりゃさん に会って しっぽフリフリ 会場に着いたら知らない人にも しっぽフリフリ 自ら 近づいていって存在アピール。
かなり テンション 高かった。

大阪まで 初運転 何度か連れていってもらってるところだったからなんとなく 道は覚えてたんで スムーズにいけました。

余裕を持っていったので早めに会場へ到着。

9時からスタートの チワワのショーを見学。 

ショーについてはよくわかんないけど・・・ かわいいコいっぱいでした。
おとなり にいたグループ(知らない人) たちの 話が気になって耳を傾けながらみてました。(笑)

チワワ が終了したあと ブラブラ してたら ピュアーSEIKOさん 発見。
NEWフェイスちゃん 見せてもらって いろいろお話ししていたら・・・  チワ友のともみさん 見つけて ちょっぴりおしゃべり。

かなりお久しぶりのりりぃちゃん
CIMG74931.jpg


お初のりりぃちゃんの子供のティナちゃん・チロルちゃん
CIMG74861.jpg



そして・・・ はじめまして~のチワワ友達の姫さんにも 会えた。

麗奈ちゃん かわいかった~っ。 
ツーショットの写真 撮ったんだけど・・・ ゆずは の顔 デカイ!!
CIMG74981.jpg



その後はうりゃさんとお店を見てまわりました。
CIMG75001.jpg


さっと1週したあと 食料買って 車で お昼。
このおふたり お互いに無関心 無表情なので 好き勝手にくつろいでました。
CIMG75021.jpg


お昼を食べたあと もう1度 ぶら~っと 見にいき おもちゃ などを 買って 家路につきました。
ゆずは を 服の中に入れて抱っこしていたら・・・
ネムネムでやる気のないモード。
CIMG75051.jpg



このとぼけた顔に引かれて購入してしまった おもちゃ。
CIMG75121.jpg


家についてからは バタンキューZZZ
疲れて9時には寝ちゃいました。 おかげで 朝 早く目覚めた。
2度寝したけど・・・。

HAPPY BIRTHDAY

2006.12.02(21:05)
さくら 5歳になりました。

イチゴのクリーム付き。レンジでチンする だけの こんなカップケーキみつけました。

CIMG73762.jpg



写真撮ってたらフライング
CIMG73831.jpg


写真撮ってるときは他のコたちも近づいてはきてたけど さくら のだとわかってるのか?
それほど 飛びついてはこなかった。

(食べるときは飛びついてきたけど・・・)

プレゼントのパペットと。

CIMG73941.jpg


これからも 元気にすごしてくだされ。 

おこりんぼう

2006.12.01(23:05)
我が家は毎月1日はフィラリアDAY。

お薬もらいにいって、ゆずは のチックン をしてもらいにいってきました。

ついでにさくら の爪きりも・・・。

体重さくら3、4? ゆずは 1、5? でした。 

タイトルのおこりんぼう は ゆずは。

何にもしてないのに ななみん にガウガウ 怒ってみたり、

病院でも さくら の爪きり してもらってるだけなのに、看護婦さんや先生にガウガウ 怒ってました。

こまったちゃんです。
CIMG73711.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
