
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

着ぐるみ

2006.11.30(20:11)
そろそろ年賀状用の写真をとらなきゃ~。

ウリボウのかぶりもの やっと見つけました。

とろあえずは 携帯でパチリ。

ななみん=ウリボウ   ゆずぽん=おもち
061130_174050.jpg


さくら=黒猫  ほたる=白猫   まねき猫 に変身
061130_174743.jpg



061130_174851.jpg



061130_174940.jpg


くるみ には 逃げられちゃいました。 

きましたっ。

2006.11.28(23:13)
きました・・・。

ななみん 2回目のヒート。

抱っこしたら あれ~っ?。

初ヒートは 私の誕生日 だったから 12月半ばかと思ってたのに・・・。

週末の おでかけが・・・。

ななみん はお留守番 に なちゃいました。

あと1週間遅ければよかったのになぁ~。

CIMG395911.jpg


↑この頃 りりしい まゆげ~

あったか~い

2006.11.27(23:04)
リビングに ワンコがくつろげる スペースを作った。

ちっちされないか? と心配したけど 今のところ 大丈夫そう。


さっそく さくら が おもちゃ を 振り回しながら 遊んでました。

CIMG73541.jpg


ほっちん が一番よろこんでたかも~。

CIMG73651.jpg


CIMG73671.jpg

Danke

2006.11.25(19:14)
夜勤明けを含めると4連休もらったので 昨日に引き続いて今日もカフェ (Danke)にいってきました。

ここも 新しくできたカフェで お店の半分だけワンコOKになってます。

すべてソファー席になってて 10人くらいの プチオフくらいならできそうかな~
CIMG73311.jpg


ランチ  オムライスがおすすめだとか。
ふわふわタマゴで おいしかったよ。
CIMG73401.jpg


ワンたちには3種類の おやつ と ミルク をサービスしてくれた
CIMG73351.jpg


CIMG73421.jpg



CIMG73361.jpg



CIMG73301.jpg


なかなか 感じのいいお店だったよ。
どなたか また一緒にいきませう。

帰りに近くのホームセンターを 見て 帰ってきました。
CIMG73511.jpg


お休みも 明日で終わりだぁ~。

カフェめぐり

2006.11.24(23:03)
少し前に新しくできたドックカフェ(おはな) にいってきました。
ご一緒してくれたのはラスママ&リアンちゃん・ユキピロちゃん&みるくちゃん・ いず&ゆずは、ななみ。

うわさでは あんまり よくない・・・って聞いたんだけど数少ない県内のカフェだし とりあえず1度はいってみたいと思って いってきました。
すんなり いけたし、 思ったよりは悪くはなかったかな。

定年をすぎた? おばちゃん が やってました。

お店は4人掛けのテーブル2コ にカウンター席 と 小さなカフェだったけど となりでトリミング もやってるようです。

ここで ランチしました。デザート・ドリンク付きでお値打ち料金でした。
CIMG72831.jpg


CIMG72941.jpg


しばらくゆったりしたあと リアンの爪きりしてもらいたいってことで
2件目にいったのが(wan wan アート) お店の中を物色したあとカフェへ。
ここは ちょっとしたラン があります。
ワンたちも 走りまわれて 大満足!? みんなで おいかけっこ してました。

リアンちゃん カフェでは ひきこもりモード全開なんだけど お外では元気いっぱいに走りまわってました。


みるくちゃん ママにしめだされて・・・
CIMG72981.jpg


ラスママにおやつ もらってます。
CIMG73041.jpg


しばらく 遊んだあと 行ったことなかったので(帰り道だし・・・)3件目のカフェ(chicchi)へ・・・。
ここも 小さなカフェ で お店の半分はグッズがおいてありました。

ドリンク3杯は おなか ちゃぽん×2 になったけど楽しい1日だった。

3人(匹)娘
CIMG73271.jpg


集合写真 ママたちは 必死になって撮ってました。
CIMG73201.jpg


次回はカフェ4件まわりに挑戦!?




夜になって myouさん・ユキピロちゃん とで 「おい森」 wi-fi通信
してました。
明日お仕事だから・・・と 適当な時間にバイバイ したお方。

そして・・・もう一方は 夜更かし主婦らしく 1時頃まで 通信して遊んでましたとさ。

即席おもちゃ 箱

2006.11.23(23:36)
リビングに おもちゃ が 散らかり 放題。

即席ダンボールで おもちゃ箱を作った。(ってただのダンボール箱なんだけど・・・)

なんじゃ?これ? と 興味 深々のワン たち・・・。

おもちゃ には 目がない さくら が一番くいついてました。

せっかく かたづけたのに・・・ さくらが 散らかしてました。

CIMG72771.jpg



CIMG72781.jpg





私を知ってる方 やると思ったでしょ~?
もちろん やりました。
箱入り娘のさくら です


CIMG72801.jpg


はいっ。 犠牲になったのはさくらだけじゃありません。
ななみん はすぐ飛び出しちゃったけど ゆずぽん は 何もいわずず~っと 箱の中で固まってました。

気がつけば・・・

2006.11.20(23:55)
ひょえぇぇ~ 1週間も ブログ 書くの おさぼり していました。

おさぼり していた理由 その1 は ネタ がない。

その2 は 今 ゲームに夢中になっている・・・。



17日(金)にはmyouさんの お家にお邪魔して ゲーム大会してきました。
うりゃさんとユキピロさんも一緒。

ワンコ抜きで 昼からず~っと ゲーム三昧。
(やりすぎて 私はちょっと クラクラ~   なのに みんな ケロっとしてやってる・・・)

ワンコ話やら ワイワイ 楽しかった~。
かなり 遅い時間まで お邪魔しました。


19日(日) 久しぶりの 日曜休みだったから どこかのカフェにでもいこうかな~ って思ってたけど 朝からの雨。
夜 は 職場の仲間との予定があったので なんだか 出かけるのが面倒になってきて ゴロゴロ と過ごしてました。


私も、ワンたちも何の代わり映えもなく ダラダラ と過ごした1週間でした。

apokoringo.gif

ボール

2006.11.13(16:56)
HPいじってたら 前のデーター消してしまった・・・。

慌てて やり直し。 ちょっと早いけど先取りってことでちょっぴりクリスマス風にしてみました。





自由に動きまわるボール を ゆず・なな に 見せてみたんだけど
怖くて・・・ 逃げてました。

ボールに追いかけられて ゆっくり お水 も 飲んでいられません



ついに・・・

2006.11.10(21:54)
ちまたで流行中のDS 「おいでよどうぶつの森」


只今毎日の日課になってます。


そんでもって・・・ついに・・・wi-fiコネクター を買ちゃいました。


061110_172642.jpg


まだ設定してないけど・・・。

持ってる方通信しましょ~。

おもちゃ の 使い方

2006.11.08(21:23)
近くのスーパー内にペットショップができたというんで 覗きにいってきました。

昔は人もいっぱい 集まってたんだけど 大型のショッピングセンター
ができてからは 人も かなり へちゃって・・・。

めったに いくことなくなった。

トリミングも やってるそうな。 まだオープンして日が浅いのか 荷物いっぱい って感じでした。

看板犬 の もみじちゃん めっちゃ 人懐っこくてかわいかった~
ビビアンの 小さい時に似てる~。
061108_121749.jpg


そこで買ったおもちゃ なんだけど こんな ことして 遊んじゃいました。

CIMG72101.jpg


ななみん されるがまま で 仰向けになっても じっとおとなしくしてました。

CIMG72091.jpg


ゆずぽん にも やってみたら・・・ かなり 抵抗された。
この手が物語ってる(ゆずは がやめて~って叫ぶときはいつもこのポーズ)

CIMG72201.jpg


おもちゃ についてるシール。 ここを 押すとピーピー鳴るよっていうシール 目にしたことるかと思うけど ななみん に 貼ってみた。


CIMG72181.jpg



*しか~し  ななみん 押してもならないよ~

マッサージ

2006.11.07(22:06)
ななみん は マッサージが大好き。

はじめ 抱っこしてヨシヨシ してただけなんだけど なんだか 気持ちよさそう。 

ならば・・・首~背中~おしり~ とマッサージしてあげると さらに
気持ちよさそうな顔になります。

今回載せる写真はそうでも ないけど かなり いっちゃってます。

マッサージをやめると もっとして~って催促してくるの。

CIMG71781.jpg



CIMG71761.jpg



CIMG71771.jpg

チロルの冒険

2006.11.06(21:55)
コンビニ いってきましたぁ~。

今年も きなこもちチロル 買ったんだけど 新商品!?の ゆず・ライチ・黒ゴマタルト なんてのも でてたので 新しいのも好きな私としては チャレンジ。


黒ゴマは中に ビスケット? みたいなのが 入ってておいしかったけど ゆず と ライチ は う~ん イマイチ・・・。


携帯画像なのでピンボケしてますが・・・
 061106_103358.jpg


冒険してみたい方 は どうぞ~。

ペット博 IN 大阪

2006.11.04(23:35)
今日は ふぅママ(ふぅちゃん・COCOちゃん) と うりゃさん(らむねちゃん)と myouさん(はなのちゃん) そして 私のお供は(ゆずは・ななみ) で 大阪のペット博にいってきました。


夏から今年もいっちゃう? って計画しておりました。
(そして・・・来年もまた いっちゃう???)

ふぅママの運転でいざ 出発!!

道中も いろんな お話に 華が咲きました。

ふぅちゃん は 私に 甘えてくれる かわいいやっちゃ~。

ゆず・なな はほったらかしにされ、 私の膝には ふぅちゃんが 気持ちよ~く ネンネ してました。 ずっと 腕まくら させられてて動くと怒られた~っ。

無事 到着。大阪のペット博には何回かいってるけど だんだん 落ちてきてる~?。
 
とりあえず ブラブラ お買い物しながら みて まわりました。

途中で くるみママさんに会えた~。
CIMG71381.jpg



はなの~
CIMG71491.jpg

はなの とは 1年前 にペット博で 運命的!? な出会いをしました。 なつかしぃ~。

CIMG71501.jpg


COCOちゃん が乗ってるこのカートに注目!!
コレ 老人カーを改良して ふぅ・COCOカー に変身
さらに注目!! ふぅママ が夜な夜な がんばって ヌイヌイした アップリケ もついてました。  かわゅい!!
CIMG71511.jpg


おなかがすいた~ ってことで ごはん タイム。

ごはんを 食べたあとは・・・ 
前にこの話題で盛り上がった どうぶつの森 ピコピコ 
きっと どこか に いろいろ 書かれてることでしょう・・・。


前から 会えたら会おうね~って約束していた お友達が 2名 いるんだけど・・・ あたりを見回しても 見つけることができず 会えなかった・・・。

昼すぎ には 大阪 を でて 帰りには カフェドモカ へ いってきました。

パフェ おいしかった~。
CIMG71521.jpg


最初 お客さん いなかったので ワン たちは カフェ の中を ノーリードで 走りたい放題。

ママたちは パフェを食べたあと ピコピコ・・・再開。

ワンたちも たいくつ してきたので ランへ・・・ ラン利用料1家族250円 のサービス をしてもらって ワン たちは 思い思いに遊んでました。

らむっち は ママ大好きで ママのそば から 離れられなかった・・・。  でも・・・おやつ攻撃には ママも勝てないけど・・・
CIMG71541.jpg



集合写真
20061105124700.jpg


ゆずは・ななみ
CIMG71321.jpg



次回はワン抜き ゲーム大会でも・・・。

ディズニーオンクラシック

2006.11.03(20:27)
今日は 前の職場の友達 と ディズニーオンクラッシック を聞きにいってきました。

061103_191215.jpg


四日市で ランチして 芸術劇場まで いったんだけど 駐車場に入るのに 時間かかって 会場に入ったら すでに始まってました。

今年はアラジンと ナルニア物語。
アラジンの 映像 がモニターにうつし だされ アニメに使われた音楽を  オーケストラの生演奏。

なかなか よかったです。

ここだけの話。(どうでもいいけど・・・) 私、中学の時に吹奏楽に入っててユーフォニウム ・高校の時にはトランペット を少々やってました。

こんな楽器 (画像勝手に盗んじゃいました・・・)

yamaha20yep-842s.gif


サックス も そしてピアノ も かじった けど これは ものにならなかった・・・。

まとめ書き

2006.11.02(20:45)
オフ会の翌日から 風邪で くたばっていました・・・。

●10月30日●

前日の夜から だるい。 朝起きたら 鼻水、鼻づまり、咳。
この日は夜勤だったので朝はゆっくり 寝てたんだけど 仕事にいってからさらに だるさ がUP。 熱はでてくるし・・・ なんとか 一晩乗り越えた。

ワンコたち・・・ 前日シャンプーしてもらった ほたる ドライヤーで乾かしてもらってるときに 嫌がって ゴシゴシ 目を こすったらしく目がショボショボ・・・。 病院に連れていってもらったら角膜に傷がついたらしく 目薬もらってきてさしてます。

ついでに フィラリアの薬をもらってきて、ゆずぽん は フィラリアンの注射してもらってきた。 体重1、65? (またまた増えてる)

背骨見えてるんだけど このコの成長はゆっくり で 2年かけてゆっくり大きくなってるみたい。

そして・・・ 今日は ビビアンの9歳の誕生日

夜勤ってのもあるけど 体調悪くて 何もできず・・・。


●10月31日●
夜勤明け で 職場に併設している クリニック で薬 もらってきた。 (週末のおでかけ予定もあるから 意地でも治さなきゃ~。 薬大嫌い だけど 指示どおり めちゃめちゃ マジメ に飲んだ 飲まなかったっとしても タダ でもらえるのが特権)

1日中ねてました。


●11月1日●
お仕事お休み だったので 布団の中でゴロゴロ 寝てすごした。


●11月2日●
マジメ に薬飲んで おとなしく 寝てたので なんとかパワー回復。
これで 遊びにもいけるぞ~!!

ってな感じです。

風邪 流行ってるみたいだから みなさんも 気をつけてね~
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
