
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チワワオフ

2006.10.29(23:33)
今日はアシェットさんで のんのんさん&里美さん主催の チワワオフ(チワワまみれ~)
にいってきました。

総勢30人? 40チワワ? が集まりました。

今回は顔なじみさんから お初 の方 まで たくさんの方集まりました。

自己紹介をして(とり をかざらせて いただきやした)ランチタイム

CIMG70541.jpg


CIMG71141.jpg


私たちは(一緒にいった三重の友達) まず は 腹こしらえ  モクモクと 食べてました。

その後は 思い思いに・・・ チワワまみれ~ おしゃべりしたり、写真撮ったり楽しみました。

asheof.gif




モモコちゃんと ゆずは 
CIMG70911.jpg
 


シエルくんと ゆずは 
ゆずは の顔 でか~っ。 しかも 情けない顔してるし・・・
CIMG70641.jpg



4列に整列してました。
CIMG71221.jpg


ななみん の写真が1枚もなかった~っ。

あっというま に時間が過ぎ その後、当初予定していた場所にはいろいろあって いくことが できず、 名古屋ドーム前のイオン でショッピング をしたあと スリードックベーカリー で食事をして 帰ってきました。

2,3日前から のど が痛かったんだけど 帰宅後 鼻水、鼻づまり~ 体だるいし・・・ どうやら 風邪をひいたらしい・・・。

来週も出かけるのに早くなおさなきゃ~。

みなさま のところへの ご挨拶おくれますが ごめんなさ~い。
また ご一緒してくださいまし~。
 




シャンプー

2006.10.28(21:18)
今日はゆず・なな をシャンプーしました。

まずは ななみん から・・・。

061028_183335.jpg


怖くて 隅っこで壁にへばり ついてました。 こっちをみないようにして隠れてるつもりなんだけど・・・ 名前を 呼ぶと 振り向いてくれました。

ななみん 今 毛 がうすくて ハゲてるから 乾かずのも あっというま。

続いてゆずぽん
061028_184856.jpg


椅子の上に乗せたら ガタガタ 震えてました。

ゆずぽん 毛足はななみん よりも 短いんだけど 毛量は多くて・・・ なかなか 乾かない・・・。

日光浴

2006.10.27(19:03)
お天気もいいし、お散歩にも行こうかな~って思ったけど みんな連れての散歩はできないので、 おうち のベランダ で 日光浴しました。

ワンたち は 大喜び~。
さくら はひとり探索   くるみは道ゆく人をみては ワンワン
ほたる は チッコ しまくりながら ぼーっと物思いにふけってたり・・・  ゆずは は 一箇所で動かず ずーっと私を見つめてる
ななみ は そこいらに落ちてる 葉っぱなど ムシャムシャ しようとしてる・・・。

散々走りまわったあとは疲れたようで じっとすわって 日に当たっていました。

CIMG70061.jpg



CIMG70081.jpg


CIMG70131.jpg

愛犬チャンプ

2006.10.26(21:30)
愛犬チャンプ12月号 (10/25発売)のFILE BOXというコーナーにBU*BU の洋服を掲載してもらいました。
061026_171102.jpg


061026_171624.jpg


お近くの本屋さんでみてね~
CIMG69681.jpg



CIMG69641.jpg


ショップのHPはこちら~
http://bu-bu.shop-pro.jp/

プリン

2006.10.25(21:31)
見つけました!! HAPPYプリン。

ふぅママから300円くらいの デカイ プリンが あるよ~って聞いてたんだけど・・・ そんな値段はしない!!150円くらいだよ~
と信じてなかったんです・・・。

スーパーにいったら チラシは見つけたんだけど商品はおいてなくて・・・。
061020_203700.jpg


スーパーにいくたびに探してたんだけど 見つけました!!
BIGプリンの2倍量
061025_115653.jpg


携帯と比較・・・・。 実は・・・携帯と比較した写真みせてもらったんだけど そんなに 大きいって感じなかったのよね~ だから わかりにくいかも~。

おなか いっぱいになりました。

わんわん ドック グッズ フェスタ

2006.10.23(21:23)
三越で今日まで開催されていたわんわんドックグッズフェスタ にいってきました。

名のとおり ワンコ関連 のグッズ が そろってました。

スカート と ブローチ 買ってきちゃった・・・。
061023_145516.jpg


このブローチ 粘土でできた手作り品 で チワワ は茶色いのが1つしかなかった・・・。

2つはパピヨンなんだけど・・・ ゆず・なな 柄だったので 買ってきちゃた。

その後・・・ ○栄で開催してる北海道物産展 みてきました。

このあいだの松○屋よりは規模も小さかった・・・。
平日だったのもあってか 人も少なかった~ 
これといって 欲しいものもなかったので ソフトクリームだけ食べて
061023_124717.jpg


チーズオムレットを買って帰ってきました。
061023_150020.jpg


最近の私 ヤバイかも~ 高速乗り忘れて ひたすら下道走ってました・・・。
(途中気づいて 高速に乗ったけど・・・)

プリティーチワワ

2006.10.21(23:19)
ピュアセイコさんhttp://homepage3.nifty.com/pure-seiko/index.htmlのHPで行なわれている チワワコンテスト に応募して、プリティーチワワ賞をいただきました。

aana.jpg


賞状が届いたので一緒に写真撮ったんだけどやる気なし~
でもお手手がかわいい~っ

NAGOYA

2006.10.20(23:21)
今日はふぅママ&ふぅちゃん・COCOちゃん、うりゃさん&くるみちゃん、私のお供はゆずは・ななみ でおでかけしてきました。

まず はじめに いったのが 千種区にできたプルミエール。
カフェとトリミング ちょっとしたグッズがありました。

駐車場の止めにくいこと・・・。
お店に入ってからゆず・ななは真っ先にくるみちゃんのキャリーに入ってくつろいでいました。
CIMG68671.jpg


お茶して、おしゃべりして お店をあとにしました。

次に向かったところは ドーム前にできたイオン。
ペットショップ、ペットパラダイスを物色。(私は3回以上いってるかな~) スリードックベーカリー で ランチしながらまたまた おしゃべり~。

その後 (一番の目的であった)SHUSHU にいったら店しまってた・・・・。

ん~っと 迷ったすえに たどり ついたのが・・・プゥー&ドゥー
デザート食べて またまたまたおしゃべり~ して 室内ランへ・・・

CIMG68871.jpg


CIMG68751.jpg


CIMG68801.jpg


くるみちゃんは飛びおりちゃうので集合は撮れなかった・・・。
CIMG68951.jpg


イオンでふぅママが買ったキャリー。 ゆず・ななを入れたら気にいって、おやつでつっても 出てこなかったので このまま移動しちゃいました。
CIMG69021.jpg


その後家路に向かったんだけど・・・ナビっ 下道走ってるのに、高速案内してるし・・・ 高速乗ったはいいけど方向ちがってたり・・・
散々ドライブさせてもらったよ・・・。

天然が移ったのか?3人ともボケボケ~な ことしてるし・・・。
いろいろ あったけど・・・ 楽しく過ごしました。

バームクーヘン・パン

2006.10.19(21:39)
タイトルのままなんだけど~
CIMG68491.jpg


おいしそうじゃないですか~? コレ ワンコ用なんです。
ワンコ用のいろんなパン でてるけど これはテーブルロール風 のパン。 

そして、バームクーヘン なんてあるのにはおどろきました。

パンはパサパサ バームクーヘンはパコパコ だけど 普通に食べれる。(食べてみちゃった)

ワンたちも大喜びで食べてました。
最近の犬用おやつ って人間用顔負けのものがいろいろ でてるのでビックリ~。



カメラなくて撮れなかったんだけど・・・・
普段 くるみ は ななみ のことを 脅かしたりしてるものだから くるみ がそばを通っただけでも いつもビクビク してるんだけど・・・  今日は ななみ のほうから くるみ に遊ぼう~って誘ってました。
くるみ も小さくなってあげて 一緒に遊んでるの~
なんだか とってもかわいくて 癒されました。


新入り

2006.10.18(21:02)
前からかわいいコがいて、 見てるだけ~。だったの。

でも、かわいいコだったので こっそり 飼ちゃいました・・・。

しかも~ 2匹同時にお迎えしてしまったんです。




⇒新入りの続きを読む

勢ぞろい

2006.10.17(10:03)
集合写真をムービーで撮ってみました。

みんな おとなしく!? 待てしてました。




ムービーだと 待てしててくれればいいんだけど 写真だと こっちむいてくれない・・・・。

集合

2006.10.16(21:49)
癒し~の写真を撮ろうとカメラを構えていたけど まったく 癒される気配なし。

あゆ が 撮れました。










アニーとゆずは 略して あゆ。
CIMG68091.jpg


全員集合写真のはずが・・・

CIMG68191.jpg


1匹足りない・・・。 みんな じっとしてるのにくるみ だけ走りまわってました。
癒されるどころか 疲れた・・・・。 最初のころは みんなバラバラだったんだけど 私がギャーギャー騒いでたので 大人しく 待てしてくれるようになった。
赤目になってしまう・・・。 赤目補正すると 写真が暗くてブレテルし・・・ なかなか いい感じにはいかない・・。

これが限界
CIMG68271.jpg

カフェ&布

2006.10.14(21:52)
月末のおでかけの時に着ていく服を作ってもらうために大塚屋さんに布を買いにいってきました。

その前に・・・キャラメルカフェhttp://www.moli3344.com/でランチしてからいきました。

前から知ってたけど、 ここは一般のお客さん席とワンコ連れ席に分かれています。 今回 ワンは連れていってないけどね~。

大塚屋と キャラメルカフェ は 近いと思ってたけど こんなに近くにあったとは・・・。

ランチ
CIMG67891.jpg


デザート
CIMG67901.jpg


早かったせいかほとんど一般のお客さんばかりだった。帰りがけにプードルを連れた家族がきてたけど・・・。
これから、ワンコ なし で利用しそうかな~。

お目当ての布を買って その後 松坂屋で開催してる 北海道物産展にもいってきました。

今日の晩御飯
CIMG67941.jpg

この写真あんまりゴージャス&おいしそうに見えないね~。

この手のお寿司はいろんなお店がでてたんだけど、中でもすごい行列を作ってたのでそこで買ってみた。 おいしかったよ~。

このあたりでも 時々北海道物産展やってるけど、出展してるお店もちがうし、やっぱり名古屋~だけあって規模も大きかった~。

ムービー編 人間並みに・・・

2006.10.13(22:31)
動かないからムービーにならないんだけど・・・
起こさないかぎり 起きなくて・・・ ず~っと 寝てました。

暖かくて気持ちいいのか・・・ ホントにウトウト 寝始めてしまいました。


人間並みに・・・

2006.10.12(21:46)
ななみん を ベットで寝かせてみました。

枕して・・・仰向きで・・・ お布団かぶって・・・ 人とかわらない

寝方で 私が動くまで ずっと この格好で 寝てました。

CIMG67601.jpg


CIMG67761.jpg


CIMG67771.jpg



カメラいじってたら・・・ 白・黒モードにできたので 撮ってみました。

CIMG67711.jpg

モンブラン

2006.10.11(18:42)
今日もお休みだったので ドラゴンズ優勝セールもやってるだろうし・・・(ファンではないけど・・・)ブラブラ~ショッピングにも出かけようと思ったけど 雨 だったので でかけるのやめました。

ダラダラ~ TVみて 過ごしてたんだけど ヒマ~。たいくつ~。
と思い、 最近よく目にするモンブランが食べたい。よし、モンブラン作ろう~って思いたって材料を買いに・・・。

他の材料は買ったんだけど、マロンクリーム缶 が売ってなくて・・・

遅くなったし、だんだん面倒になってきた。結局モンブラン 買ってきちゃいました。

マロン・パンプキン・紫芋 
CIMG67821.jpg


モンブランのパン
CIMG67851.jpg


せっかく材料買ってきたので今度 さつまいも か かぼちゃ でモンブラン作ろ~。


ななみん も食べたいワン
CIMG67661.jpg



話は変わって・・・ ソファーの上にゲーがしてあったの。その横には黒い物体が・・・ うんP食べて ゲーでもしたのかと思ってたらその物体は ゴッキー だった。
え~っ ゴッキー 食って殺したの??? それとも どこから加えてきた~???  どっちにしろ そのせいでゲーしたんだぁ~ 上3チーの誰かだと思うんだけど・・・ 。

おでかけ~

2006.10.10(22:12)
今日はラスママ・ロビンくん、ユキピロちゃん・みるくちゃん、ゆず・なな とカフェドモカさんhttp://cafede-moca.com/にいってきました。

ゆず・ななをキャリーに入れて肩からさげて駐車場まで歩いてると・・・ あれ??? 急に軽くなった・・・。 ななみん がスタスタと私の前を平気な顔して歩いてる・・・ げっ ダイビングしたの・・・!?

歩きたかったのね~ と お散歩しながら車まで向かうと今度はうんP
しかも~ おちりの 毛にくっついて とれない・・・。 おうちへ戻って キレイキレイ してたら ちょっぴり 待ち合わせ時間に遅れ遅刻。

いず号で出発したはいいものの 道路規制してて渋滞。30分くらい時間のロス。

無事にたどりついて ランチして ランで遊びました。

ゆずぽん ランの 隅っこで 気ままに一人 たそがれてました。
CIMG67361.jpg


おやつでつって アジリティーに挑戦したけれど・・・・
CIMG67391.jpg


CIMG67371.jpg


CIMG67341.jpg


集合写真
CIMG67451.jpg


帰りも渋滞にまきこまれましたとさ。

★★ここで貸切オフ企画したら集まってくれるかな・・・★★

粋な金太郎

2006.10.08(13:10)
昨日アニーとビビアンのカットに連れていってもらいました。

いつもは リボンやバンダナをつけてくれるんだけど 今回は金太郎さ

んになってました。

CIMG67231.jpg


CIMG67031.jpg


CIMG67161.jpg


CIMG67191.jpg




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

さくら流

2006.10.07(21:56)
先日購入したさくら用のベット
CIMG64071.jpg


さくらには 小さかったようで・・・
使いやすいようにこんな風にしてました。
CIMG66271.jpg



CIMG66321.jpg


もっと寒くなったらすっぽり もぐる と思うんだけど・・・
狭くて使いにくそうなので また 買わなきゃ~



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

パァ~っと

2006.10.06(17:25)
お金ないんだけど・・・ ぱぁ~っと お買い物しちゃいました。

まずは・・・ フィフィロメオ の服
CIMG66451.jpg


ホントは~黒の水玉の超フリフリ~のが欲しかったんだけど1枚でこの服2枚+α の値段だったのであきらめました。

もう1つ気にいったのはサイズがなかった・・・。


仲良くお手手をつないで・・・
CIMG66851.jpg



かと思えば・・・ ガウガウ ケンカしてます。
CIMG66901.jpg



そして・・・コレ
CIMG66371.jpg


サマンサ・タバサのBAG。 サマンサのバック欲しいなぁ~と思って見にいったら 真っ先に目についたのがコレ。 お友達のところでも見かけていいなぁ~って思ってました。
ついに 買ちゃいました。 ピンクもかわいかったんだけど・・・ 
さすがに 三十路を過ぎた私には持てないよね・・・。 (気持は持ちたいけど・・・)

キャリーバックにも使えそう。さっそく ゆず・ななを入れてみた
CIMG66431.jpg


なんてかわいいの~(バックもゆず・ななも~) かなり親バカですっ。

明日からはお財布しめなきゃ~っ



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

10歳

2006.10.02(20:23)
アニー 今日で10歳になりました。

もうすっかり おじいちゃんです。

去勢してから 太ったみたい。 年とったのとちょと太ったのもあってか今までスムーズに椅子に登れてたのに 失敗する回数も多くなってきました。

うちにきた頃
04-03-29_12-10.jpg


皮膚病がでてるので、しょっちゅうシャンプーしてあげないと フケもでて、毛もベタベタ。普段は家でシャンプーしてます。

来週カットにつれていく予定。 ボサボサなのでお写真はのせれませ~ん。

そして・・・今日もお休みもらったからお家でゴロゴロ~ 寝てたので
何にもしてませ~ん。

山ほどあるジャーキーを少しあげました。 また 手作りごはん 作るのでもうちょっとまってね~



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

・・・・・

2006.10.01(23:59)
ここ最近・・・・運動会前から調子が悪くて・・・。

体がだるい、 頭痛い、 胃が痛い、 ムカムカ~ 食べて飲んでは 

もどすって感じでした。

今日も仕事にいったものの 帰ってきて ゴロゴロ 1日中 寝てまし

た。

ちょっとずつ回復しつつはあるけど・・・。 レスつけるの遅くなって

ごめんなさ~い。

夕方親戚が遊びにきました。
ほっちん かなり臆病者で・・・ サークルの中で丸まって振るえながら ワンワン 吠えてる。 この中にいたら 安心なようです。

サークルの外へだすと かなりのへっぴり腰。 腰がぬけた感じで慌てて ピアノの下へ避難してました。

画像 使いまわし~
04-01-27_23-061.jpg


dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
