
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第2回わんわん運動会

2006.09.30(23:35)
今年もわんわん運動会を開催しました。
遠方から参加してくれた方もいます。

参加者・・・
@ラスママさん(ラスティーくん・ロビンくん)
@うりゃさん(あとむくん・くるみちゃん・まろんくん・らむねちゃん
@ヤマヤマさん・旦那さん(クーくん・レオくん・ライヤちゃん)
@くるみママさん(くるみちゃん・アンちゃん・茶々丸くん)
@ユキピロさん(みるくちゃん)
@ふぅママさん(ふぅちゃん・COCOちゃん)
@MIKAさん(ルカちゃん・あみちゃん)
@アポロさん・お母さん・弟さん(チロルくん・ビスコくん)
@モモママさん・旦那さん(モモちゃん・ナナちゃん)
@あゆみさん(プシューケちゃん)
@みやっちさん・おっしーさん(桃太郎くん・姫ちゃん)
@のんのんさん(テンテンくん・モモちゃん)
@いず(くるみ・ななみ)
総勢18名28匹 が集まってくれました。

前回(2005・10月22日にブログ参照)は 個人戦 にしたんだけど 今回はチーム対抗戦にしてみました。 チーム戦にしたことで参加できないワンちゃんもいないかと心配したけど各チーム優勝目指して協力しあってくれていたようでホッ。
当日はケーブルTVの取材もきてました。

初顔あわせの方も 見えたので まずは 自己紹介。その後7種目の競技に参加してもらいました。

◎待て競争:おやつ前にして待て。 他のコに横取りされちゃったコ、待ちながらもソワソワしてたコ、じっと待つコ いろいろいました。
CIMG65491.jpg


CIMG65451.jpg


◎ハンカチ落とし:ワンちゃんがすっぽり 隠れるようにハンカチをのせて 一番最初に振りほどいたコの勝利。
CIMG65531.jpg


◎お着替えリレー:ワンちゃん が走ってくれなくて ママたちは必死。 ママにひっぱられてました・・・。
CIMG65741.jpg


◎飼い主わかるかな(おいで競争): ママたちに こんなお面をかぶってもらいました。 みんなおりこうさんで ちゃんとママのところまで走ってしました。
CIMG65761.jpg


その他いろいろ・・・・。
競技はいろんなところから情報を得てワンコと一緒にできるようにアレンジしてみたり・・・。 実際できるか うちのコたちで試したりもしました。


CIMG65541.jpg


CIMG65611.jpg


CIMG65651.jpg


CIMG66001.jpg


CIMG65811.jpg


CIMG65851.jpg


秋の恒例行事になりそうな・・・ 来年も 機会があれば できるといいなぁ~
たま~に オフ会 開いてるので 参加したいなぁ~って方が見えたら
連絡くださ~い。開催のときに連絡しますよ~。


おまけ~

ハロウィンも近し・・・ ふぅママに借りてあかずきんちゃんになってみました。

CIMG65301.jpg


CIMG65341.jpg


参加いただいたみなさん ありがとう~。

ミッキー!?

2006.09.28(20:27)
ゆずは と ななみ が 今使ってるベットです。
横にミッキーの形をした窓があるの~
CIMG65201.jpg



ゆずは は ときどき この窓からこっちを覗いてます。
ゆずは の 模様が 白・黒なので ここから覗くと ゆずミッキー になちゃいます。

CIMG65251.jpg


ゆずミッキーの写真を 撮ってると ななみんも やってきて、 ミッキーのお耳に変身しました。

CIMG65181.jpg




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

餃子

2006.09.27(19:57)
今日はお休みだったので朝からせっせと 餃子を 作りました。

gyoza.jpg


通常の肉餃子・しそ入り・えび・チーズ・ポテト と 作りました。

なかなか おいしく いただきました。


ワンコ用には 皮から 作ってみようかと 思ったんだけど 5種類も作ったら だんだん めんどくさく なってきたので 作るのやめちゃいました。
gyozanana.jpg

リード・おやつ

2006.09.26(21:12)
さくら・くるみ・ほたる用にリード買ってきました。

そこらへんのペットショップで売ってるものなんだけどね~。

この3匹ハーネスしかなくて・・・。

(ビーズキラキラのカラーはあるんだけどね~)

シンプルな みんなが持ってるようなドット柄が欲しくて買いました。

060926_182332.jpg


首のサイズ調整したら みんなで使いまわしができそう・・・。
(5チーそろって 出かけることは まずないので・・・)

話は変わって おやつ。
ワンたちのおやつ が なくなってたので 父ーちゃんが 買ってきたのはいいんだけど・・・この量

060926_182513.jpg


ジャーキーばっかり 合計3.2?。(ちなみに ほたるが3・2?)

いくらなんでも 買いすぎだよ~ おバカな父ーちゃん。

私と 母ーちゃん に散々 文句を言われ 怒られたのはいうまでもない。



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

ストーカー

2006.09.25(23:29)
ほたるのヒートはそろそろ終わりかな・・・。

前はアニーとラブラブ・イチャイチャ してたんだけど 去勢をしてからアニーはまったく興味を示さなくなった。

最初はアニーにモーションかけてたんだけど まったく 相手にしてもらえなくなって 今度のターゲットは ヒート真っ最中のゆずは。

ゆずは が恋しくて×2しかたが ないみたい・・・。

追いかけては がんばって×××してます。 ゆずは も ほたるのことが気になるらしい・・・。

体重倍以上あるのに・・・ すごい ふんばって 乗らせてる。 嫌がらないんだよね~。

くるみ や さくら が 乗っかろうとすると怒ってるし・・・。 相性ってのがあるのね~

ほたる は ボコボコ 子供産める体質なんだぁ~と改めて実感。

060925_194829.jpg




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

歯ブラシ

2006.09.23(21:53)
子供用歯ブラシを使って歯磨きをしているコをお友達のブログでみます。

我が家も大人用だけど 使ってない歯ブラシで試してみた。


よくブラシで歯磨きして、最後には 噛むほう反対だよ~って記事をみるけど 我が家の場合 真っ先にカミカミしたのは柄のほうでした。

思ったとおり・・・まずはくるみさんが反応しました。

確実反対だし・・・
CIMG64601.jpg


そして さくらさん
CIMG64701.jpg


だから~っ 逆だってば~。 どれだけ 直しても 教えても反対をカミカミ。
ごくまれ にブラシのほうをカミカミしたと思ったら・・・ ブラシに血がついてました。
柄のほう 噛みすぎだよ~っ
ぜんぜん 歯ブラシの意味ないじゃ~ん。 これじゃ~新しい歯ブラシ買ってあげても無理ね~。

そして・・・ ほたるさん まったく 興味なし。

CIMG65041.jpg


ほたる が興味あるのは ヒート中のゆずぽん でした。

そんな ゆずぽん ごはんを 食べさせるために・・・独居房にいれたら・・・ ワンワン叫ぶ~
CIMG65121.jpg


あちゃ~っ 独居房にいれただけで ごはん あげるの忘れてたぁ~
ごめんよ~っ。



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

ベッド

2006.09.22(21:34)
1つ280円の激安で購入したベットも もうボロボロ。

秋仕様を越えて冬仕様のベットを購入。
ほた・くる用
CIMG64061.jpg


さくら用
CIMG64071.jpg


同じのが3コなかったの~。 ほた・くるは屋根付きだと絶対につぶすのよね~

さくらに入っていただきました。

CIMG64141.jpg

           
            

CIMG64161.jpg


ほた・くるは ハウスの中にベットをいれたとたん2匹で1つのところに入って・・・

CIMG64251.jpg


            

CIMG64261.jpg


            

CIMG64281.jpg


さんざん においつけて、暴れたあと落ち着きました。
まだ暑いかもね~ でも そ~っと覗いたら くつろいでいました。



dog wear shop BU*BU運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

完成

2006.09.19(21:16)
ここ数日夜な夜な作成していたカフェマット が やっと完成しました。

まずは 裏側から・・・・

CIMG63721.jpg


そして表側・・・・

CIMG63691.jpg


ピンクのキルティング ワンコの毛がつきにくい素材を使ってます。
レースをいっぱいつけて ラブリーに仕上げてみました。

そして 我が家のワンコをフェルトで作ってみました。

CIMG63701.jpg


細かくて めちゃ めんどくさかった~

CIMG63891.jpg


次はお絵かきTシャツにトライするぞ~!!



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

何気に・・・

2006.09.18(16:39)
本屋に行ってキチキチ(犬吉猫吉)東海版を 立ち読み
060918_154432.jpg

していたら・・・


ショップおすすめAUTUMN COLLECTION 2006
ってコーナーでSHUSHUさんhttp://shushu-cafe.ciao.jp/のページにデカデカとこんなの載っててビックリした。

060918_153948.jpg


SHUSHUさんに置かせてもらってる うち(BU*BU)の服~

立ち読みのつもりがちゃっかり 購入してきました。




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/
0011223344.gif

仮装

2006.09.15(13:53)
10月31日はハロウイン。
ハロウイン関係の商品がいろいろ 出回ってます。

カメラを持ってくるみ を連れて 別室へ移動 すると くるみさん 嫌~な予感を感じたようです。 キュンキュン 鳴いてました。あはっ

こんなことしちゃいました。
CIMG63071.jpg



人間用のカチューシャを改造しちゃいました。

ほっちん ブルブル するので ずれてしまった・・・。
CIMG63301.jpg


CIMG63351.jpg


ワンコにしたら いい迷惑だね~っ。 でも、おもしろ~い。



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

ガラガラ

2006.09.14(21:21)
昨日手芸屋さんにいって 見つけました。 赤ちゃん用のおもちゃのガラガラ。 作るキットが売ってたので かわいくて 買ちゃいました。

昨日の夜は 手でチクチク ヌイヌイ してました。

できたのが コレ
CIMG63501.jpg



さっそくななみん に渡して見ると・・・
やっぱり 狙われたのは ウサギの耳。

でも めちゃめちゃ 大喜びで遊んでました。   
CIMG63571.jpg



CIMG63681.jpg


赤ちゃん用だからすぐに 破壊されるかもしれないけど・・・。

喜んでくれると うれしいなぁ~



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

ガァ~ンっ

2006.09.13(18:11)
きちゃった~っ。 ほたるは 9月初めにヒートがきてて、今絶好の時期のようで アニーに モーションかけてます。
しかし、アニーは 去勢したせいで まったく興味がなくなってしまった。
ほたる がアニーに腰振ってます。

子供ができる心配もうしなくていいからホッ。

そして・・・ 昨日 ゆずぽん もヒートがきちゃいました。
もうそろそろかな~って2ヶ月くらい前からいってたけど、ようやくきた。
ガァ~ンっ 月末のお遊びプラン 参加できないじゃ~ん。

ほたる は微妙なところ~。

画像使いまわし~
1450_11.jpg



1453_11.jpg




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

芸能人

2006.09.12(15:17)
私が働いている老人ホームに入所されている Tさん。 お孫さんが俳優なんだって~。

前からそんな 話は 聞いていたんだけど・・・

このあいだ~ お見舞いに来たの~。

その方は・・・田中哲司さんhttp://www.dongyu.co.jp/


背も高くて、おとなしそうな方でした。

昔、浅香唯さんと一緒に共演していた昼ドラhttp://www.hicbc.com/tv/drama30/rikon/story/story06.htm
とか ドラマ天体観測なんかにも 出演されてます。

一緒に写真撮ってもらちゃいました。 誰かにもってかれたけどサインもしてもらったよ。



dog wear shop BU*BU運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

ラン+カフェ×2

2006.09.09(21:56)
昨日(9/8) ふぅママにお預けしてあった物(ぶつ)をもらいにいくって口実で遊びにいってきました。

ご一緒してくれたのは
★ふぅママ・ふぅちゃん・COCOちゃん★
★うりゃさん・ひなたちゃん・らむねちゃん★
★ユキピロさん・みるくちゃん★
★いず・ゆずは・ななみ★

ふぅママのリクエストにお答えして アシェットさんへGO。
アシェットはワンコ入店OKの時間が14時からなので その前に近くのランへ行こうってことになりました。

(その前に!! 誰かさんにまんまとのせられ いず号 初出動。)

前日の雨で地面が気になったけど確認(TEL)して いけそうなのでいくことに・・・。 弥富のティンカーベル へ

ついたけど・・・ 日陰もなく、ゆっくり座るところもなく おまけに暑い!! いつも元気に走りまわる みるくちゃん でさえ ほとんど走りまわらない。とりあえず 来たって記念に集合写真

CIMG62101.jpg


みるくちゃん 意外にもイスから飛びおりれなくて 取り残されちゃった。 

CIMG62191.jpg


ふぅちゃんとCOCOちゃん は ここで登場!! でないと その後は・・・お得意のキャリーで しちゃうので写真が・・・

CIMG62141.jpg



ここには30分くらいしかいれなかった・・・・。

とにかく 近くて、涼しいところと次にいったのが 港区にあるリベルテ。 デザートとお茶しました。

CIMG62201.jpg


机の下でみるくちゃん と ゆず・なな が 暴れてました。

そろそろ いい時間になったので アシェットへ移動。

オフ会でしか いったこと なかったんだけど ドックショー を見にいくようになって ちょっとした きっかけ で お店の方とちょっぴり お近づきになれたの。

ランチ
CIMG62301.jpg


ユキピロさんとうりゃさんが食べたランチ みるくちゃん付き

CIMG62311.jpg


デザートもおいしく 頂いちゃいました。 ひなちゃん付き

CIMG62351.jpg


そこから時間たつのは早かった。 お店が休憩時間になちゃうんだけど
そのまま いさせてもらって 5時間半 も いっぱい いろいろ おしゃべり してました。

看板犬のブランちゃん ななみ と同じ犬舎出身のコ
CIMG62631.jpg


かわいいBABYちゃん が3匹も生まれてました。

CIMG62601.jpg


ショーのことや 裏話 ワンコのことなどなど いっぱい お話しできてとても楽しかった。
みなさん ありがとう~



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

バッサリ

2006.09.07(20:51)
最近BBS にアダルトサイトの書き込みが多くて ムカツク!!
一時的にPASS 使用します。
投稿欄の右下あたりに 投稿用PASS ってでると 思うので  BBS へ書き込みしてくれるときは 半角でyuzupon っていれてください。

書き込みできなかったら ブログにコメントいれてね~
ご迷惑おかけします。




久しぶりに美容院に行ってきました。
かれこれ 何ヶ月ぶりだろう? くせ毛で毛量が多いので 縮毛矯正かけて かなり すいてもらってます。

カラーも一緒にしてもらってるので 5,6時間かかる~ すわりっぱなしでエライ
10cm以上も髪切りました。
CIMG61961.jpg




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

ここは・・・

2006.09.06(21:06)
気づくと よく トイレの上 で くつろいでいる ゆずぽん。

シー が写ってて汚くてゴメンナサイ。

060904_124021.jpg

ちゃっかり ななみん もフレームイン。

でもね~ ちゃんと ゆずぽん は考えているようで、 シー のしてないところ で 寝てるの。

って やめて~っ



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/
0011223344.gif

ダラ~っ

2006.09.04(22:40)
今日は お休み~。 
どこかに でかけることもなく 1日中 ゴロゴロ ダラダラ~ 寝てました。 夜型になってる私。


朝 目覚めたんだけど 起きることなく布団の中でゴロゴロ いつのまにか 気づいたら お昼・・・。

ごはん 食べて TV見て ゆずは を 巻き込んで また  気づいたら夕方でした。

060904_143728.jpg


060904_142348.jpg


060904_143330.jpg


どんだけでも 寝れる~ 感じてないけど 体は疲れてるんだろうね~

だから・・・ 夜になると眠れないのよね~



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

セレブ!?

2006.09.02(22:57)
犬服作れるので最近はお洋服を買うのをやめていたんだけど 見ちゃうとやっぱり欲しい・・・。

女の子チックな フリフリ お嬢系 姫系 の服が好き~。

CIMG61231.jpg



汗だくになりながら写真とってました。
奇声はあげてないよ~ あげてもゆずぽん には 通用しないから・・・

CIMG61291.jpg

ゆずは はどうしても ふせてしまう・・・。

ゆずは がふせてると お座りしていたななみ も 一緒になって・・・
ふせちゃいました。 2匹一緒の格好してるとかわいい~

CIMG61561.jpg


ゆず・なな フィラリアの注射を打ちにいってきました。

ゆずは 最近よく食べてムチムチ してるけど1,55? 前回と変わりなし。 ゆずは にしたら 大きくなったほうだぁ~

ななみ 1,35? 減ってる・・・ ゆずはより胴が長いので大きく見えるけど すごくやせてる・・・。 200gも差があるよ~(犬にしたら200gは大きいよ~)

ゆずは より 小さいじゃん・・・。 もっと大きくなって欲しいなぁ~


dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

セカンド・カー

2006.09.01(18:01)
買ったばかりなんだけど・・・ ワンコ仕様の車が欲しくて・・・
また 新しいの 買ちゃいました。

それは・・・
⇒セカンド・カーの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
