
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Happy Bithday ♪

2006.08.29(21:01)
今日で ななみ 1歳になりました。
お友達が(私がそそのかした?っていってるけど・・・)チワワをお迎えしたのがきっかけで 欲しい病が発生してしまい、 なんとか 家族を説得して迎えたコ。

ゆずは にとっても ななみ がきたことで プラスになりました。
ハウスからだせ~って泣叫んでたけど ななみと一緒だと 寂しくないみたい。 ななみ にとっても ゆずは の存在はかけがえのないもののようで・・・  どちらかだけ おでかけにでかけると お留守番のコは 気が狂ったように鳴いてたり・・・。 今では お互い いなきゃ いけない 存在になってます。

大きな病気もすることなくすくすく 育ってます。 もうちょっと大きくなるかと思ってたけど・・・。


そして・・・今回の誕生日は・・・
ジャジャーン
CIMG60711.jpg

キャラデコケーキ コレ人間用です。  写真を持っていったらイラストにしてくれるケーキ屋さんを 近くに見つけた。

ななみ 似てますかぁ~
CIMG60811.jpg


でっ ワンコ用のディナー 今回も作りましたよ~
@ミックスベジタブル入りのハンバーグ
@かぼちゃのリゾット
@マッシュポテト
@オープンサンド(タマゴ)
CIMG60731.jpg


7匹で分けてペロリと完食です。
⇒Happy Bithday ♪の続きを読む

ぶどう

2006.08.28(22:06)
デザートにぶどう を 食べたよ。

みんな パクパク。おいしかった~。

060828_201621.jpg


何でも食べるくるみさん。 きっと皮ごとでも食べるんじゃないかと思って・・・

060828_202033.jpg


手に持ってあげてみたけどペロペロ っと舐めるだけ~

皮ついてたら 食べれない。 かしこいじゃ~ん (親バカ)



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

新カフェ・ラン

2006.08.27(23:04)
県内にできたという 室内ラン&カフェ (カフェドモカ) にいってきました。

お供は・・・
CIMG60651.jpg


日曜日だったせいか すごい 人。 室内でクーラーもきいてて 夏でも快適~。
ワンコ1匹300円ってのは いいけど 人1人300円 ってのが ちょっとどうなの~。 まあ、室内ラン でも 暑いところあるから それを思えばしかたないか~って気もするけど・・・。

ひょっとしたら会えるかな~って思ってたんだけど ヤマヤマさんご夫妻とライヤちゃん も来てました。
CIMG60551.jpg


前に会ったときより 大きくなってました。 かわいい~。
チビたちは一緒に遊んでました。
CIMG60301.jpg


偶然にも ダックスオーナーの ちーづさん・JJさんにも会いました。 ななみ 夏生くんと太陽くんにチェックされまくってます。
CIMG60621.jpg


そして・・・ななみさんは 近頃マイブームのマーキング。 
あちこち 足あげて・・・ ピーっとかけてるの・・・。
だから 抱っこの刑です。 避妊手術したらマーキングってなくなるのかしら??? だんだん エスカレートしてくマーキング
CIMG60501.jpg


ほっちんは・・・ 他のダックスちゃん追いかけてました。
バーニーズちゃんのオーナーさん チビたちがいるので(ラン)入っても大丈夫ですか? ってご丁寧にきいてきてくれたんだけど・・・

うちのコたち怖がるようなことはないんだけど・・・
ほっちん バーニーズちゃんまで追いかける・・・。 バーニーズちゃんのほうがタジタジ・・・。 ほっちんは大丈夫だけど その拍子でバーニーズちゃんが逃げたときに チビたち が 踏まれると危ないのでとりあえずは 退散しました。
おそるべし・・・・ ほたる嬢
CIMG60361.jpg




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

モモ~っ

2006.08.26(23:50)
みゆたん ち に遊びにいったときに持っていったモモのデザート。

アレが また 食べたくて・・・。

ケーキ屋さんに買いにいったんだけど お盆明けでしばらく お休み中
でした。 お休みとは知らずにいって お店が閉まってたときは悲しかった・・・。

今日から再開するってことなので さっそく・・・モモを求めにいってきました。
いついってもお客さんでいっぱい・・・。
でっ モモは2個しか残ってなかった・・・。 順番待ちしてるときにモモ頼まないで~と祈るばかり。(おおげさすぎるね~)

もちろん 2個お買い上げしてきました。

まるごとモモ とかぼちゃプリン
CIMG60201.jpg


そして・・・ パフェ~
CIMG60161.jpg


かぼちゃプリンはまだ食べてないけど・・・  おいしかった~。



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

シロ (長文)

2006.08.25(13:22)
ネタがないので・・・
いろいろネットサーフィンしてたら見つけました。お友達のブログにも書かれてたんだけど・・・

こんなの いかが? 「クレヨンしんちゃんの13年後」  
なかなかいい話ですよ~ 感動します。涙します。 だから お披露目します。

ちょっと 長いかも~ ちょっとフラッシュが早くて読みにくいかも~

まずは こちらを クリック
http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html


じっくり 読みたい方のために・・・(内容もこっちのほうが濃いよ)


僕はシロ、しんちゃんのともだち。十三年前に拾われた、一匹の犬。
まっ白な僕は、ふわふわのわたあめみたいだと言われて。
おいしそうだから、抱きしめられた。

あの日から、ずっといっしょ。


「行ってきマスの寿司~~~~~~。」
あいかわらずの言葉といっしょに、しんちゃんは家から飛び出していった。
まっ黒な上着をつかんだまま、口に食パンをおしこんでいるところを見ると、
今日もちこくなんだろう。
どんなに大きな体になっても、声が低くなっても、朝に弱いのは昔から。
特に今年は、しんちゃんのお母さんいわく『ジュケンセイ』というやつだから、
さらにいそがしくなったらしい。
たしかに、ここのところのしんちゃんは、あんまり僕にかまってくれなくなった。
しかたのないことだとしても、なんだかちょっと、うん。
さみしいかもしれない。


せめてこっちを見てくれないかな、と言う気持ちと、がんばれという気持ち。
その二つがまぜこぜになって、とにかく少しでも何かしたくなって。
小さくほえてみようとしたけれど、出来なかった。
なんだかとても眠たい。
ちかごろ多くなったこの不思議な感覚、ゆっくりと力が抜けていくような。
あくびの出ないまどろみ。
閉じていく瞳の端っこに、しんちゃんの黄色いスニーカーが映って。

ああ今日もおはようを言い損ねたと、どこかで後悔した。


ぴたぴたとおでこを触られる感覚に、急に目が覚める。
いっぱいに浮かんだ顔に、おもわず引きぎみになった。
ひまわりちゃんだ。
「シロー。朝ご飯だよ。」
そう言いながらこちらをのぞき込んでくる顔は、しんちゃんに似ていて。
やっぱり兄妹なんだな、と思う。
「ほら、ご飯。」
ひまわりちゃんは、片手で僕のおでこをなでながら、もう片方の手でおわんを振ってみせる。
山盛りのドッグフード。まん丸な目のひまわりちゃん。
あんまり興味のない僕のごはん。困った顔のひまわりちゃん。
僕は、それをかわるがわる見ながら、迷ってしまう。

お腹は減っていない。
でも食べなければひまわりちゃんは、もっと困った顔をするだろう。
でも、お腹は減っていない。


ひまわりちゃんは、悲しそうな顔になって、僕の目の前にごはんを置いた。
そして、両手でわしわしと僕の顔をかきまわす。ちょっと苦しい。
「お腹減ったら、食べればいいよ。」
おしまいにむぎゅうっと抱きしめられてから、そう言われた。
ひまわりちゃんは立ち上がると、段々になったスカートをくるりと回して、
そばにあったカバンを持つ。
学校に行くんだ。
いってらっしゃいと言おうとしたけれど、やっぱり言う気になれなくて。
僕はぺたんとねころんだ。
へいの向こうにひまわりちゃんが消えていく。
顔の前に置かれたおちゃわんを、僕は鼻先ではじに寄せた。

お腹は、ぜんぜん空いていない。




ごはんを欲しいと思わなくなった。
おさんぽにも、あんまり興味はなくなった。
でも、なでてもらうのは、まだ好き。
抱きしめられるのも、好き。

『ジュケンセイ』っていうのが終わったら、しんちゃんは。
また僕をいっぱい、なでてくれるのかな。抱きしめてくれるのかな。
そうだといいんだけど。


目を開くと、もう辺りはうすむらさき色になっていて。
また、まばたきしているうちに一日が過ぎちゃったんだと思う。
ここのところ、ずっとそうだ。何だかもったいない。
辺りを見回して、鼻をひくひくさせる。しんちゃんの匂いはしない。

まだ、帰ってきてないんだ。

さっき寄せたはずのおちゃわんのごはんが、新しくなっている。お水も入れ替えられている。
のろのろと体を起こして、お水をなめた。冷たい。
この調子なら、ごはんも食べられるかと思って少しかじったけれど、ダメだった。
口に中に広がるおにくの味がキモチワルイ。思わず吐き出して、もう一度ねころがる。
夢のなかは、とてもしあわせな世界だった気がする。
僕はまた夢を見る。

しんちゃんと最後に話したのは、いつだっただろう。


僕はしんちゃんを追いかけている。
しんちゃんはいつものあかいシャツときいろいズボン。小さな手は僕と同じくらい。

シロ、おて
シロ、おまわり
シロ、わたあめ

『ねえしんちゃん。僕はしんちゃんが大好きだよ。』
『オラも、シロのこと、だいすきだぞ。シロはオラの、しんゆうだぞ!』

わたあめでいっぱいのせかいはいつもふわふわでいつもあったかで
いつまでもおいかけっこができる

いつまでも


また朝がきた。
でも、その日はいつもと違っていて。しんちゃんのお母さんが、僕を車に乗せてくれた。
しんちゃんのお母さんの顔は、気のせいか苦しそうだった。

車はまっ白なお家の前で止まって、僕は抱きしめられたまま下ろされる。
そして一回り大きなふくろの中につめられた。まっくらだ。どうしようか。
昔なら、びっくりしてあばれてしまったかもしれない。でも今は、そんな力も出ない。
とりあえず丸くなると、体がゆらゆらとゆれた。
それがしばらく続き、次にゆれが収まって、足もとがひんやりとしてくる。


いきなり辺りがまぶしくなった。
目をぱしぱしさせていると、変なツンとした匂いがする手につかまれ、持ち上げられる。
いっしゅんだけ体が宙に浮いて、すぐに冷たい台の上に下ろされた。
まっ白い服を着た人が、目の前に立っている。そばには、しんちゃんのお母さん。
二人が何かを話している。白い人が、僕の体をべたべた触る。
しんちゃんのお母さんが、泣いている。


どうして泣いているのか解らないけれど、なぐさめなくちゃ。
でも、体が動かない。またあの眠気がおそってくる。起きていなきゃいけないのに。
なんとか目を開けようとしたけれど、ひどく疲れていて。
閉じていく瞳を冷たい台に向ければ、そこに映るのはうすよごれた毛のかたまり。

なんて、みすぼらしくなってしまったんだろう。


ああそうか、僕がこんなになってしまったからなんだ。だからなんだ。
だからしんちゃんは、僕に見向きもしないんだ。
おいしそうじゃないから。
あまそうじゃないから。

僕はもう、わたあめにはなれない。


わたあめ。
ふわふわであまあまの、くものかたまり。

いちど地面に落ちたおかしは、もう食べられないから。
どんなにぽんぽんはたいても、やっぱりおいしそうには見えないよね。

だけど、君はいちど拾っててくれた。
だれかが落として、もういらないって言ったわたあめを。
だから、もういいんだ。


何かにびっくりして、僕はまた戻ってきた。
見なれた僕のお家。いつもの匂い。少しはだざむい、ゆうやけ空。
口の中がしょっぱい。

「なんで!!!!!!」

いきなり、辺りに大声が響いた。びりびりとふるえてしまうような、いっぱいの声。
重たい体をひきずって、回り込んで窓からお家の中をのぞきこむ。
しんちゃんのお父さんとお母さん、ひまわりちゃん。
そして、僕の大好きなしんちゃんも。
みんなみんな、泣いていた。



「母ちゃんの行った病院は、ヤブだったに決まってる!! オラが、他の病院に連れてくぞ!!!」
しんちゃんが、ナミダをぼろぼろこぼしながら、怒っている。
ひまわりちゃんも、うつむいたまま顔を上げようとしない。
「しんのすけ、落ち着け。仕方ないんだ。」
しんちゃんのお父さんが、ビールの入ったコップをにぎりしめたまま呟いている。
「仕方ないって、父ちゃんは…ホントにそれでいいの!!!???」
「良いわけないだろ!!!!!」
しんちゃん以上のその大きな声に、だれもなにも言わなくなった。
その静かな中に、しんちゃんのお父さんの低い声が、ゆっくりひびく。



「しんのすけ、良く聞け。いいか、生き物は何時かは死ぬんだ。
 それは、俺たちも同じだ。……もちろん、ひまやお前の母さんもそうだ。
 それが今。その時が、いま、来ただけなんだよ。解ってたことだろう?」
しんちゃんは、なにも言わない。しんちゃんのお母さんも、続ける。
「あのね、ママが最初ペットを飼うのに反対したのはね、そう言う意味もあるの。
 しんちゃんに辛い思いをさせたくなかったから…ううん。
 私自身が、そんな辛いお別れをしたくなかったから。だから、反対してたの。
 でも、もうこうなっちゃった以上、仕方ないでしょう?
 せめて、最期を看取ってあげることが、私たちに出来る一番良い事じゃないの?」
「最期って!!!」
しんちゃんが泣いている。ぼろぼろ泣いている。手をぎゅっとにぎりしめて。
僕よりもずっと大きくなってしまった手を、ぎゅっとかたく。



僕の体のことは、たぶんだれよりも僕自身が一番知っていて。
でも、いいと思っていた。
このままでもいいって。
だって夢の中はあんなにもあったかくてあまくって。

だからずっとあそこにいても、かまわないと思ってたんだ。
それじゃだめなの?




しんちゃんがこっちを見た。
しばらく目をきょろきょろさせたあと、僕を見付けて、顔をくしゃくしゃにさせる。
「シロ。」
名前を呼ばれた。本当に、ひさしぶりに。

わん。

なんとか声が出た。本当に小さくて、ガラスごしじゃあ聞こえないかと思ったけれど。
でも、たしかにしんちゃんには届いた。
しんちゃんが近付いてくる。窓を開けて、僕に手をのばして。
「大丈夫、オラが、何とかしてやるぞ。」

やっと抱きしめてくれたしんちゃんの胸は、いっぱいどくどく言っていて、
夢の中の何十倍も、とってもあったかかった。
ねえ、よごれたわたあめでも。



僕は夢を見る。
何度目になるかはわからない夢。でも、それは今までとはちがう夢。



僕は段ボール箱に入っていて、そのはじをしんちゃんがヒモで三輪車に結びつけている。
三輪車がいきおいよく走る。
箱ががたがたゆれて、ちょっときもちが悪い。
ふいに、その箱から引っぱり出され、僕は自転車のかごに乗せられた。
小さな自転車。運転しているのはしんちゃん。せなかにはまっ黒なランドセル。
シロに一番に見せてやるぞって、嬉しそうにしょって見せてくれたランドセル。
まだまだ運転は下手だったけど、とってもあたたかかった、春。



自転車のかごが一回り大きくなる。
くるりとまわると、しんちゃんが今度は、まっ白なシャツを着ていた。
自転車も、新しくなっている。もうよたよたしていない。スピードも、速い。
そういえば、よくお母さんに怒られたとき、
ナイショだぞって僕を、こっそりフトンの中に入れてくれたよね。
もちろん次の日には、お母さんに怒られるんだけど、それでもやめなかった。
二人だけのヒミツがあった、きらきらしてまぶしい、夏。



ぼんやりしていたら、ひょいっとかごから下ろされた。
代わりに自転車を押しているしんちゃんのとなりに並んで歩く。
しんちゃんはずいぶん背が伸びて、お父さんと変わらないくらいになった。
お母さんといっしょに使っている自転車が、ぎしぎしと音を立てる。
でも、どんなに大きくなっても、きれいな女の人に目がいくのは変わらない。
こまったくせだなあと思いながらも、どこか安心してる僕がいる。
いつまでも変わらないでいて欲しかった、少しだけ乾いた風が吹く、秋。



寒い冬。
あんまり話してくれなくなった。
おさんぽも、少なくなって。こっちを見てくれることも少なくなった。
見えるのは横顔だけ。
楽しそうな、悲しそうな。ぼんやりした、困った。怒っているような、悩んでいるような。

そんな、横顔だけ。

寒い冬。小屋の中で、ひとりで丸くなっていた、冬。



寒かった冬。でも、冬は春への始まり。あたたかな春への始まり。
僕は丸まって、わたあめのようになって、あったかいうでの中で。
春の始まりをまっている。

たとえそれがほんのいっしゅんのものでも。




かしゃん、という、なにかがたおれる音がして、僕は目を開けた。
電灯がぽつりぽつりとついた、暗い道の真ん中で、見なれた自転車が横になっている。
のろのろと首を上げると、しんちゃんの前髪が顔に当たった。
道のはじっこのカベに、もたれかかるようにしてしゃがみ込むしんちゃん。
その体はひっきりなしにふるえていて、とても寒そうだった。
僕を抱きしめたまま、動こうとしないしんちゃん。
しんちゃんに抱きしめられたまま、動くことができない僕。

ああだれか僕の代わりに、しんちゃんを抱きしめてあげて。  


「ごめんな、ごめんなシロ。オラ、何にも出来なかった。」
ぽつりぽつりと、しんちゃんが話しかけてくれる。
「いっぱい病院回ったんだ、でも、どこも空いて無くて。
 空いてるトコもあったんだけど、大抵シロを一目見ただけで…何も。
 あいつらきっとお馬鹿なんだぞ。お馬鹿だから、何にも出来ないんだ。」
しんちゃん、泣いてるの? ねえ、泣かないで。
「でも、ホントにお馬鹿なのは……オラだ。」
しんちゃんなかないで。
「オラっ……シロがこんなになってるの、気付かなくて…!!
 ずっと、一緒にいたのに…親友だって……思ってたのに、なのに!!!」
なかないで、もういいから。
「シロっ…………。」



しんちゃんが泣いている。僕はなにもできない。
せめて元気なところを見せようと思って、僕はしんちゃんのほっぺたをなめた。
しんちゃんのほっぺたは、少しだけ早い春の味。



僕がメスだったら、しんちゃんのために子供を作っただろう。
僕が居なくなっても、寂しくないように。
僕がわたあめだったら、しんちゃんのためにせいいっぱい甘くなっただろう。
僕が食べられても、甘さが少しでも長く口にのこるように。
僕が人間の手を持っていたら、しんちゃんを抱きしめただろう。
僕がしんちゃんにもらった、温もりを返すために。
僕が人間の言葉をしゃべれたら。

きっと、いっぱいいっぱいのありがとうとだいすきを、君に。



ひっきりなしにこぼれるナミダをなめながら、僕はあることに気が付いた。
僕はここを、今しんちゃんがすわりこんでいるここを、知っている。
ここは、僕と君が初めて会ったところ。
僕と君との、始まりの場所。



僕は待っていた。
あきらめながらも、いつか。
いつか、おっこちたわたあめでも。
おいしいそうだって言ってくれる人が。
ひろいあげて、ぱんぱんってして。
まだ食べられるぞって、言ってくれる人が、来てくれるって。



「シロ。」
名前をよばれて、僕は顔を上げる。しんちゃんが、笑っていた。
まだまだナミダでいっぱいの顔で、それでも笑っていた。
「シロ、くすぐったいぞ。
 そんなにオラの涙ばっか舐めてたら、しょっぱい綿飴になるぞ。
 しょっぱいシロなんて、美味しそうじゃないから。
 だからシロ、オラ、待ってるから。
 今度はオラが待ってるから。」

しんちゃん。

「だから、もう一度、美味しそうな綿飴になって。
 そんでもって、戻ってくるんだぞ。」

だいすき。


ぼくはしんちゃんに抱きしめられながら、さいごの夢を見る。
もういちど、わたあめになる夢を。
もういちど、おさとうになって、とかされて。
くるくるまわって、あまい、あまいわたあめになる。

目ざめたときに、だれよりも、
君がおいしそうだって言ってくれるわたあめになるために。

ふわふわのわたあめ。さくらいろの、あったかなわたあめ。
君が大好きだっていうキモチをこめた、君だけのわたあめ。



僕はシロ、しんちゃんのしんゆう。十三年前に拾われた、一匹の犬。
まっ白な僕は、ふわふわのわたあめみたいだと言われて。
おいしそうだから、抱きしめられた。

僕はシロ、しんちゃんのしんゆう。
今度はさくらいろの、ふわふわのわたあめになって。
君に、会いに行くよ。




dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

お誕生日会

2006.08.23(21:55)
昨日はBOWで8月生まれのつまるくん・はなのちゃん・あとむくん・ななみ のお誕生会をしました。

お誕生会っていっても ママたちが ランチして、おしゃべり会っていうほうが正解かも~。
お店に入ってまずワンたちが遊ばれたのはいうまでもない。 昨日の日記にUPした 覆面犬。 みんな ママにされるがまま~。

お誕生日会なのにケーキがないっていうのも寂しいのでカップケーキをやいてローソクの小細工まで用意してきました。

まずは 1歳組 目の前のごちそう?にソワソワ 
CIMG59301.jpg


そして 5歳組 さすがお兄ちゃんたちだけあって1歳組みに比べると落ち着いてます。
CIMG59331.jpg


お誕生日ワンの集合写真
CIMG59531.jpg


白・茶パーティーコンビ
CIMG59681.jpg


ベロだしコンビ
CIMG59721.jpg


ちょっと~ あたち も いること忘れないでよね~ 
CIMG59821.jpg


お誕生日 月じゃないからってこんなのひどくない?
CIMG59911.jpg


前にmyouさんが作ってたビーズみて、いいなぁ~ 欲しいなぁ~って思ってました。 ゆずは・ななみ でネックレス作って~ってお願いしてあったんだけどそれがコレ 写真の撮り方が悪いけど実際はすっごーくかわいいの~。 (SHOP だせるよ~)
CIMG60141.jpg


かわいいでしょ~
CIMG59231.jpg


前から気になってたドライ納豆を買ってみたのでさっそくワンにあげてみた。 何でも食べるくるみ様が口にしない・・・。 かろうじて さくら が食べてたんだけど しばらくすると ゲーゲー ドライ納豆を食べたコはみなゲーゲーしてた。 お口に合わなかったみたい。 ドライ納豆はあえなくあの世にいくはめに~

お口直しにうりゃさんから頂いたヤギミルクのプリン かなりおいしかったようでペロリ。

ありがとね~



dog wear shop BU*BU 運営中 ブログ更新 グッズ公開しました。
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

謎の覆面犬現れる

2006.08.22(22:53)
誰だぁ!! 誰だぁ!!
この 覆面犬は・・・
1、CIMG59141.jpg



2、CIMG59191.jpg



3、CIMG59181.jpg



4、CIMG59131.jpg

⇒謎の覆面犬現れるの続きを読む

お邪魔しました~

2006.08.19(22:52)
ある方にお荷物の宅配を頼まれてお届けにいってきました。
お届け先は・・・みゆたん のお家。

ご一緒してくれたのは うりゃさん・らむっち。
私のお供はゆずぽん


近くまでお迎えにきてもらい お家に入ってプリリンとイチゴンの歓迎を受け おしゃべり~ 写真撮ったり 楽しみました。


イチゴン は おやつ が欲しくて・・・ この袋に入ってるの知ってるから一生懸命取ろうとしたらいつのまにか 袋の中に入ってたの。
CIMG58781.jpg


プリンちゃんの指定席
CIMG58641.jpg


おみや~ の 丸ごとモモ。 種をくりぬいて クリームが入ってた
美味でごさいましゅ~
CIMG58701.jpg


プリンちゃんとイチゴンはモモに釘づけ~  イチゴン テーブルの周りをぐるぐる回ってました。
CIMG58681.jpg


らむっちは前半キャリーで自分だけの世界に入ってたけど後半イチゴンと遊んでました。
CIMG58861.jpg


毛布をかけられたらむっち しっぽに絡み付いてしばらくはずれなかったようでカメになってた。(ゴージャスらむっち)
CIMG59071.jpg


ゆずぽん は・・・  私のそばにはまったく来てくれず・・・みゆたんのそばで自分の世界に入ってるし・・・。 ならば私がゆずぽん のそばにいったけど・・・ しばらくすると・・・逃げられた
CIMG58971.jpg

(お荷物の依頼者につっこまれそうで怖いなぁ~)

重役会議のはじまり~ らむっち欠席のため クマちゃんに参加してもらいました。
CIMG59111.jpg


みゆたん らしい かわいらしい お家で、時間も忘れて長いことお邪魔しました~。



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/
0011223344.gif

迷ちゃう

2006.08.18(19:45)
我が家はワンたちの おやつ なくなるのが早い・・・。 7匹いればあっというまに無くなってしまいます。

ワンコのおやつ もいろいろ種類があって何がいいのか??? 迷ってしまう。

新しいもの好きな私としては いろいろ 試したいんだけど・・・
結局はみんなが大好きなジャーキー系になってしまいます。

そして・・・ゆずは も どれ にしようか迷い中。
CIMG58361.jpg


はぁ~ママにお付き合いして疲れたなぁ~

CIMG58451.jpg




dog wear shop BU*BU 運営中  新商品UPしてます。
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

動画 プール

2006.08.16(13:03)
先日のプールでの動画。
完全に足ついてるのにゆずは はバタバタ・・・。

ななみ は固まってる???

なんか 虐待してるようだわ~ (決して虐待ではありません)






dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/
0011223344.gif

プール開き

2006.08.14(22:47)
先日購入したビニールプールに入ったよ。
思ってたとおり・・・。 うちのコは水が好きじゃないので・・・
すぐに 出てしまう。

ゆずは なんて 足がついてるのにバタバタ 大暴れだし・・・
そのうちムービーもUPしますが今回は写真だけ~

ワンよりも一番楽しんでいたのは あたし~。

CIMG57591.jpg



CIMG57721.jpg



CIMG57671.jpg



CIMG57891.jpg


ワンたちはプールよりお外で遊べることにワクワク
CIMG57881.jpg


お天気がいいのでみんなで整列して体を乾かしひなたぼっこ
CIMG58001.jpg





dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

シャーベット

2006.08.12(21:55)
ななみん 昨日の出来事 も すっかり 忘れてるようで元気です。

シャーベット あげたら すごく 喜んで食べてました。

しかも~ ず~っと2足立ちで・・・。







dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

ノウシントウ

2006.08.11(21:26)
今日はゆず・ななを連れてお墓参りにいってきました。 チビッコゆず・なな だけど 抱っこキャリーに2匹入れると重い・・・。

20060811210224.jpg


帰ってきてからはSHOP用の写真を撮るのに モデルさんをしてもらってました。 何事もなく1日が終わろうとしてたんだけど・・・

夕食後悲劇は起こりました。

わんパンを みんなで食べてたんだけど他のコがななみんをガウガウって脅しちゃったの。 その度にななみんはいっつも小さくなってビビってるんだよね。
まあ、うちでは よくある光景なんだけど・・・そのたびに怒られてるけどなんせ こりないヤツで・・・。

押さえつけられて、ビックリした時に テーブルの足で 頭をぶつけてしまったらしくノウシントウ を起こしてしまったの。 亀がヒックリかえった状態で舌だしてガァガァ~っていいながら数秒痙攣を起こしてしまった。

血の気がひく思いでした。 とりあえず 部屋を暗くして静かな場所でしばらく様子みてました。(病院にもTELしたけど)

吐いてもないし、高いところから落ちたわけでもないから とりあえずは大丈夫だと思うけど・・・。

ななみ自身も怖くてビックリしちゃったんだと思います。

今日はゆっくり 休んで 明日には元気になってるといいんだけど・・・



dog wear shop BU*BU 運営中 ブログ更新

http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

暑くて・・・

2006.08.10(20:59)
こんなの買ちゃいました。

060810_170909.jpg


前々から子供用のビニールプールで水あびできたらいいなぁ~って思ってた。(あたしじゃないよ~ ワンたちが・・・)
一般ピープルからみたら バカじゃない!!って思うはず。
なかなか買うまでにはいたらなかったんだけど・・・

ご近所さん(コーギーのユウちゃん)も プール広げてた。 考えることは一緒なのね~。

ベランダのそうじをしてからじゃないと 使えない・・・。

空気だけいれておこうと思って準備してたんだけど 膨らまない・・・

手動で空気入れるの大変だから電動の空気入れ買ったんだけどよ~くみたら 初期は12時間充電してからじゃないと使えなかった。


060810_171153.jpg

ホースにつないだら ピカチューが持ってるボールからシャワーが出る仕組みになってるんだぁ~

でも・・・・ ユウちゃん プールしてもらってるけど 入ってるの見たことない・・・。

うちのコも入ってくれないかも~。
アホだなぁ~って思うけど だって~遊んでるワンコたち想像したらかわいいんだもん。

暑い日に日光浴しながらプール開きができる日まで・・・。イヒッ



dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

目撃

2006.08.08(21:07)
ななみ がマーキングするのは 知ってたけど ここまでしてたとは・・・。 ラン だといろんな ワンちゃん のにおいがついてるのでそれなりに納得してたけど まさか 家の中でもするとは・・・(トホホ・・)

母の部屋につれていったら大興奮して 暴れまくってました。

060808_180213.jpg



いろいろ探検したあと ミシン台のそばにおいてあった スーパーのビニール袋に向かって シー

しっしかも・・・ 男の子に負けないくらいに足あげてたのを目撃してしまったからショック・・・。

かわいい女の子であって欲しかったのに・・・ ママは悲しい・・・。

ななみ:あたち ちりまちぇんよ~
060808_180153.jpg





dog wear shop BU*BU 運営中
http://bu-bu.shop-pro.jp/


0011223344.gif

新車でGO!!

2006.08.06(19:14)
ナビの活躍ぶりを発揮するのに・・・
豊田市にあるカフェ&ラン (piko's cafe ) にいってきました。

先月オープンしたばかりのようです。  入り口入るとかわいい子犬がいっぱい。 姉妹店?同じ経営? のペットショップで販売されて、新しいお家が決まったコがほとんどだったけど・・・

めちゃ かわいいコ ばかりでした。 

カフェ はガラス張りになってて ランの様子がわかるようになってました。
ランチをしたあとは ドックランへ
CIMG56161.jpg


小さめのスペースだったけど 小型犬が ちょっと遊ぶには こんなもんでいいかな~

CIMG56121.jpg


CIMG56071.jpg


人工芝に なってました。 ななみ はマーキングの旅に出歩いてた。
(女の子なのに・・・ 男の子並みに足あげてるんだよ~)

お客さんも いっぱい来ていて、かわいいチワワちゃんにも会えました。
なかなか 感じのよい お店だったよ。



dog wear shop BU*BU 運営中

http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

ブサイク

2006.08.04(22:36)
ほたる は いつも 私に ブサイク~ ブサイク~って言われてます。
昔はユキバナで、アイラインがないから 余計に間抜けた顔してました。
(今はレバー鼻になってるけど・・・)

CIMG55891.jpg


ペットショップにいたら 絶対売れ残ってるチワワ だったような気がする・・・。

我が家で、白色(クリーム)に生まれたから残ることになったんだけど、違ってたらこのコの運命はどうなってたんだろうなぁ~って思う。

ブサイク顔の ほーちゃん だけど 仕草など とってもかわいい。

CIMG55901.jpg





小型犬のお洋服SHOP BU*BU をやってます。
SHOP ブログ更新中
ぜひ、ごらんください。
http://bu-bu.shop-pro.jp/

0011223344.gif

~お知らせ~

2006.08.03(11:47)
ワンコのお洋服サイトの dog wear shop BU*BU  HPお引越しをして新しく、新装開店しました。

今までのフリフリ系ワンピに加えて、いろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

くわしくはhttp://bu-bu.shop-pro.jp/を見てね~

CIMG4992-11.gif

納車

2006.08.02(20:03)
とうとう NEW CAR がやってきました。

00.jpg



前に乗ってた車より ボディーがちょっと 長めになったのでバックの感覚がわからない。

乗りごごちはまずまずかなぁ~
そのうち 慣れるかな~ フロントガラスがちょっと傷ついてて(よ~くみないとわかんないんだけど)

新車だし~ってことで お盆明けに1泊入院することになりました。

ペット博で買ったシールを貼ってみたよ。
ちょっと いがんでるし・・・  スペースがなくて、T○○○TA・・・のシール隠しちゃいました。

20060802195915.jpg

今日から・・・

2006.08.01(22:18)
今日から8月ですね~。梅雨も明けてこれから暑くなりそうだなぁ~

我が家では1日はフィラリアのお薬DAY

今回もゆず・なな は チックンしてもらいにいってきました。

ゆずは1,5?⇒1,55? ちょっぴり増えてました。 最近よくごはん食べてるからね~

ななみは1,5?⇒1,45? ちょっぴり減ってた。最近ごはん 食べない・・・。

見た目は ななみ のほうが 大きく見えるんだけどなぁ~


8月はゆずは のワクチン もあったので一緒にチックンしてもらいました。

夕方 ゆずは の顔が パンパンに腫れてきた。 ワクチンの副作用がでたみたい。今まではでたこと なかったのに・・・ 
(この写真じゃあんまりわかんないけど・・・)
060801_184324.jpg


再度病院にいって副作用を抑える薬をチックン。 今日1日で3回も チックンされた ゆずは なのでした。
薬飲めば痛い思いしなくてもいいのにね~

1度でるとまたワクチンのときに副作用がでちゃう場合もあるらしい。
ゆずは はいたって元気だからよかった。



この前買った2マタの水飲みやっとつけてみました。
でも 反対からはまだ 誰も飲んでくれない・・・
060801_182522.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
