
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

犯人は誰だぁ!!

2006.07.30(21:44)
朝 トイレ に入ろうとしたら 先客が・・・

汚い画像ですみません(汗)
060730_061701_ed.jpg


確かにここはトイレ ですけど・・・ あなた たちのトイレではありませんよ~

容疑はくるみ と ほたる にかかってます。



そして夕食後・・・
食べ終わった秋刀魚・・・ 片付けをしていて振り向いたらこんな姿になってました。
060730_185611.jpg


たしか 骨があって、いっぱい残骸があったはずなのに 頭しか残ってない。
机の下にはおこぼれをもらうワンたちが群がってました。
でも・・・ 骨がない!! ってことは 誰かのおなかの中に・・・


容疑は・・・あいつ だぁ!!
ってことは 朝のうんP事件も・・・
こいつ↓が疑わしくなってきたぁ~ 
060730_190618_ed.jpg


さて?この子は誰でしょう~
(みんなケロっとしてるけど 秋刀魚の骨 まるごと 食べても大丈夫なの~???)

ワザ

2006.07.29(21:33)
1Fにいるワンたちはみな ハウスしてたので 扉があいていないため水が飲めなかったななみ。

しっかり裏ワザでお水を飲むことができました。

2マタになってる 水飲み 買ってあるんだけど まだ 取り付けてないのよね~


あちぃ~

2006.07.28(21:22)
今日は前の職場のお友達とジャズドリーム長島にいってきました。
(ワンコは留守番)

きっとお買い物し出したらとならない止まらないと思うのでウインドウショッピングだけ~

しっかし~ 暑かった。 

ゆずぽん も 冷えひえボードで・・・

ゆじゅは: あ~あぢぃ~っ
060713_151430.jpg

バイバイ

2006.07.26(21:19)
昨日ユキちゃん(シーズー)が帰っていきました。
我が家にきた頃は2日くらい ごはん も食べなくて たくさんのワンに圧倒されてました。

おやつなら食べるか?とクッキーあげても食べないのにジャーキーだと食べる。 一度口にしたら 我が家のワンコに混じってチョウダイ×2のアピール。

ユキは一人っ子なのでワンたちとの共同生活ができないようで ビビリまくってました。

でも 人間は大好きなようで人の前では ごろ~んとおなか見せてひっくりかえってるし・・・。

我が家のワンがいないところでは リラックスしてる。 ユキなりに気を使ってたようです。

050808_093659.jpg


我が家の女王様くーちゃん なんだか 元気がない。 いつも元気に走り回ってぽ~っとしてることってないんだけど・・・。
どこがどう?ってよくわからないけど 何か いつもと違う。
夏バテか?
20060726211504.jpg


画像2つとも以前のものです。

2006.07.22(14:10)
ゆずぽん ひっくりかえしたら ビックリお目目になちゃった。
060721_202730.jpg



060721_202806.jpg

すいか

2006.07.21(21:42)
ペットパラダイスで3000円以上お買い物をしたのでこの中から1つ好きなものをどうぞ~ ってことで すいか の被りものをもらってきました。

こだまスイカ・・・
060721_190116.jpg


060721_190501.jpg


まずそうなスイカ・・・
060721_190707.jpg


くるみ には 逃げられちゃった・・・。

ユキ再び・・・

2006.07.20(22:28)
今日からしばらく シーズーのユキ を預かることになりました。

何回も来てるし、うちで生まれたコ だから うちは平気なんだけど

怖いお姉ちゃん(ユキのほうが年上だけど)がいるからね~
060720_211339.jpg



しばらく ママ(ビビアン)と一緒のケージでネンネです。

ユキの飼い主が帰ったあとは ソワソワ 悲しそうにないてました。

ふて寝
060720_210803.jpg

2006.07.19(18:02)
昨日は夜勤明けで起きていて夕方の16時頃から寝ちゃったから起きたら真夜中2時。

もう眠れない~と思い お風呂に入ってゴロゴロしてたけど疲れてたのか朝までぐっすり。
でも変な夢をみた。

現実とは違うんだけど・・・ マンションのベランダから下をのぞいたら ゆずは が 下にいる。 慌てて下に降りてったら白黒のワンコがいっぱいいて、人もたくさんいる。 でも そこには ゆずは だけがいない。 ちっこい白黒のチワワ知りませんか?って聞いたら おじさんとおばさんが こっそりジェスチャーで あのコは連れてった内緒だよ~って二人で話ししてるのを目撃。

お願いだから教えて~ 返して~ って泣き叫んでた。やっとの思いでゆずは のもとへ 連れてってもらったらそこには 虐待されてるワンコがいっぱい。 危うくゆずは も虐待されるところだったという変な夢でした。

ああ~夢で よかった。

今日は「日本沈没」 見てきました。 日本各地で崩れていくのがすごい迫力。 こんなの逃げ切れない。 いつか本当に日本沈没する日がくるのかな。
感動場面もありなかなかよかった。

画像は関係ないけど・・・
20060719180103.jpg

ゆずは と・・・

2006.07.17(11:39)
ぽ庵さんでゆずは と みるくちゃんのじゃれあい
りーたんも仲間に入りたいけど入れない・・・













⇒ゆずは と・・・の続きを読む

第3弾・・・ペット博inなごや 

2006.07.16(22:14)
お休み第3弾はうりゃ号に乗ってペット博へいってきました。
お供してくれたのはうりゃさん・ひなたちゃん とななみ。

うりゃ号の中でひなちゃんは私の肩に乗って耳の中までペロペロ
カリカリ~攻撃をいっぱい受けました。
そのお礼(笑)にカニバサミ攻撃のお返し。
CIMG54961.jpg


会場に入るとお店は去年とあまり変わらなかったけど人が多かったような・・・。
いろいろ物色してお買い物もしたよ。

ファッションモデルの森泉さんのトーク
CIMG54801.jpg

内容はほとんど聞いてなかったけど・・・(爆)

お買い物した品
CIMG55341.jpg


ペット博を出た頃にすごい雨。 もう少し車に乗るのが遅かったらベタベタになるところでした。

その後 四日市駅周辺にできたというカフェへGO
お店にたどりつくまで迷いました。ラスママのブログで思ったより広かったって書いてあったのもフムフム。

CIMG55101.jpg


うりゃさんがお手洗い中 ひなちゃんはこんな状態で固まってました。
CIMG55041.jpg


カフェでみつけた抱っこキャリー (前から欲しかったの~)帰ってからゆず・ななを入れてみました。
CIMG55241.jpg




⇒第3弾・・・ペット博inなごや の続きを読む

第2弾・・・ワンワンアート

2006.07.15(21:26)
お休み第2弾・・・ 先日アートさんで撮影した写真ができていたので取りにいってきました。

偶然にもモコママさんちのなつみちゃんがカフェデビューするっていうのでご一緒させてもらったよ。

なつみちゃん 思ったとおりハイパーちゃんでした。ゆずぽん と仲良くじゃれ合ってたよ。
CIMG54451.jpg


トムくん
CIMG54591.jpg


モコちゃん
CIMG54581.jpg


ふぅちゃん COCOちゃんがいなくて寂しかったみたい ずっと隅っこにいるか?誰かに抱っこしてもらってました。
CIMG54481.jpg


イヴちゃん
CIMG54531.jpg


みゅうちゃん
CIMG54551.jpg


ゆずは・ななみ
CIMG54661.jpg


今日もいっぱい笑いましたとさ。
⇒第2弾・・・ワンワンアートの続きを読む

第1弾・・・ラン⇒×⇒カフェへ

2006.07.14(22:05)
今日はお天気もよくて昼過ぎから夕方にかけてランにいく予定だったんだけど暑くて・・・
ワンも人も熱中症になりそうだったので 急遽 ぽ庵さんへ GO

ティータイムしておしゃべりして楽しみました。

みるくちゃん・リアンちゃん
CIMG53821.jpg


しあんくん
CIMG54241.jpg


モモちゃん
CIMG54191.jpg


ゆずは・ナナちゃん(白黒コンビ) 
CIMG53951.jpg


ママに捕まったみるくちゃん
CIMG54101.jpg


いつも元気いっぱいのみるくちゃんの今日のターゲットは ゆずぽん でした。 (また後日 UPします。)

写真に登場してないけど 我が家からは ほっちん も参加です。
キャリーバック玄関に置いて準備してたら 自らキャリーに入ってじっとまってました。

CIMG53761.jpg


ランはもっと涼しくなってからいこうね~ ⇒第1弾・・・ラン⇒×⇒カフェへの続きを読む

イージーキャリー

2006.07.13(14:05)
イージーキャリーを 作ったよ。
難しくて・・・ボロボロになってしまったけど・・・

ティンカーベル の柄です。
060713_133846.jpg



060713_134116.jpg

かしこいのか? おバカなのか?

2006.07.12(22:10)
ななみん がベットを ガシガシ~ 中のクッションを ひっくり返していました。

ななみ 何してるの? ってみたら クッション には 大量のチー が・・・。

いず:何で?こんなところに チーしてんのよ~ と 
    お掃除して 違うベットを用意してました。

母: ななみ チーしたところで寝るのがイヤでクッションひっくりかえしてたんだよ~  かしこいやん

いず:・・・・ 

果たして ななみん は自分でチー の後始末をしようとしていたのでしょうか?
濡れたところで寝るのがイヤでクッション ひっくりかえしてたんならかしこい?けど・・・

060711_232151.jpg

わんパン

2006.07.11(19:42)
わんパン 我が家のワンたちは大好き。

アニーはパン 好きじゃないのに わんパンだけは大好きみたい。

ひとりずつ まるごと1コ あげたら みんな必死。

どこで 食べようかと くわえたまま ウロウロしてます。

そして・・・要領の悪いコは ポトンっ と 床に 落としてしまい

その隙間に・・・要領のいいコ に パックっと 食べられてしまうのです。

ななみ 片手(足)でしっかり 押さえ込んで食べてます。
060711_182031.jpg


おいちぃ~でちゅ~
060711_182058.jpg

去勢の効果

2006.07.09(21:46)
アニーとビビアンをカットに連れていってもらいました。
アニーはヒート中の ななみ に興味なし。 チビだから相手にしてないのかな?って思ってました。
くるみ にも 興味なしだったんです。

いつもシャンプーのニオイに興奮してビビアンが大変なことになってたんだけど シャンプーのニオイにも まったく反応しなくなってしまった。

普段からおとなしいアニーなんだけどますます おとなしくなってる。

食いじは はってるけどね~

交配経験もあるし、ヒートのニオイもいっぱい 嗅いでるから記憶には残ってるはずなのに・・・
去勢しても 腰ふりは なくならないと思ってた。

シーズンのときは ごはん も食べなくなっちゃうほど狂ってたのに・・・  去勢したら こうも 変わってしまうんだろうか?

反面 くるみ が大興奮中で アニーに 乗っかろうとしてる・・・
アニーは怒ってるけどね~

060709_195543.jpg

カミカミ

2006.07.06(21:29)
現在食べてるドックフード お店に大粒しかなくて しばらく 大粒を食べさせていました。

一生懸命カミカミ~ いつも以上に時間がかかっていました。

060706_201551.jpg

(ななみ 長っ

大粒のフードになってから 食べるのに 疲れるのか?ベットで寝そべって カリカリしてます。
060706_201613.jpg


今度は小粒買ったからだいじょうぶだよ~ ねっ。


13.3?のフードを7匹で食べて1ヶ月くらいしかもたない。 こんなもんなのかな?

冷製パスタ

2006.07.04(20:50)
暑いから食欲もダウン なので お誕生日会のときに もらった ワンコ用パスタで冷製パスタを作ってみた。
ミートとモッツアレラチーズ風
(ひき肉・トマト缶・犬用チーズ 使用)
060704_181555.jpg


みんなガッツリ食べてたけど ゆずは だけは やっとの思いで半分くらい食べただけ~

ホント食 が細くて・・・


どうやらくるみヒートがきたようです。 最近イライラしてたし、ビビに腰ばっかり振ってたからな~
 060704_174330.jpg



そうそう・・・NEW CAR 買ちゃいました。 納品は来月頃だけどね~。

リメイクシャツ

2006.07.03(23:00)
子供服ってかわいいのがいっぱいなのでリメイクしました。

ゆず・なな はチビッコイので大きな柄だと 作れないのよね~

ギリギリでした。

060703_222957.jpg



060703_223048.jpg



060703_222745.jpg

またまた・・・更新

2006.07.01(22:22)
最近日記書くのサボってました。 

HPを更新しようとあれこれ? してたら書く気力もなし。っていうかネタがない。

フラッシュやスキンの設置をしたかったんだけど私には 難しくて・・結局できず。。。

できたのは 肩こり~


1日ってことで 我が家はフィラリアの薬DAY。
みんなチュアブルだけど ゆず・なな だけは 病院でチックンしてもらいました。
2匹とも1,5キロ 毛がふわっとしている分 ななみ のほうが大きく見える。

ななみ ヒート中だけど アニーはまったく 無反応。去勢したからってことはないと思うんだけど・・・。

ゆずは の初ヒートの時は結構出血多かったけど ななみ は少ないなぁ~
060701_214706.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
