
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アイスボーン

2006.06.27(19:39)
某犬雑誌のふろく でついていたおもちゃ。 
060627_104510.jpg


暑さをしのぐためのおもちゃ で 水にぬらして凍らせてワンコに与えてみた。

袋から取り出すとみんながあわてて走ってきた。(食べ物だと思ってる)

最初はクンクン・・・ ペロペロ・・・・

060627_104723.jpg


060627_104613.jpg


冷たくて気持ちよかったのか?
くるみ は ハウスに持ち込んでひとりじめしてました。

060627_105140.jpg


しか~し数分も しないうちにアイスボーンはひとりさみしく・・・床に捨ててありました。

撮影会

2006.06.25(23:53)
ふぅママから ワンワンアートで無料の撮影会があるってお誘いを受けていってきました。
お供は くるみ と ゆずは

お洋服を着せてキャリーを見せるとくるみ はいく気モード。
キャリーの中に入ってずっと待ってるんです。まだいかないよ~ってキャリーから出すと 置いてかれないように私のそばから 離れない。

お留守番組のほたる と ななみ は わたち もつれてって~ って鳴き叫んでました。
(写真撮影にハゲてるほたるとヒート中のななみは NGでしょ~)

今日集まったワンたち~(ビンちゃんの写真なくてごめんね~)

wan1.gif


いよいよ~撮影開始
トラックの中での撮影でバイクに乗ったり、気球に乗った写真など いっぱい 撮ってもらいました。
今回くるみ は 初めてカメラマンさんにとってもらったんだけど普通の写真だったらおとなしくしていられるようでした。 (免許もってなかったから)バイクに乗るのは怖かったみたい(笑) 
撮影はNGだったので写真はありませ~ん

こっそり~ 気球に乗る準備してるの・・・
CIMG51371.jpg


汗だくになりながらも 楽しかった~。

写真公開できたらUPします。

主(あるじ)がいぬまに

2006.06.22(20:30)
(父がまだ帰宅していなかったんだけど) 夕食を食べていると・・・

父の席にちゃっかり こやつ がスタンバイしておりました。

060622_190331.jpg


アニー:ね~ごはん まだ?

激安

2006.06.21(18:26)
さくら・ほたる・くるみ のワクチンにいってきました。

CIMG49201.jpg


待合室で待っているとき さくら は床に 座り込んで私のそばから離れません。

診察室に入ってもみんな 落ち着かない様子・・・

つめきり と注射をしてもらったけど くるみ が ちょっと暴れてた。けど 無事終了・・・・・

イタイ・・・出費・・・・。 



タイトルの激安とはコレ↓
CIMG49311.jpg


夏用にワンたちのベットを買った。 布団屋さんでみかけたんだけど
ただでさえ 安かったのにさらに半額になってて
なんと・・・1つ 280円 どうせすぐにボロボロにしてしまうから
1シーズンもてばいいしね~ 3バカ親子用に買ってきました。

さっそく 座ってみたよ~
CIMG49351.jpg

今度は・・・

2006.06.20(19:10)
おくちゅ に続いて また イヤのものを・・・・

なんでちゅか?これは? 歩きにくいでしゅ。 BY:ななみ



CIMG49141.jpg



ヒートがはじまったので サークルの外に出すときは紙オムツをはかせました。

最初変な歩き方してました。(ムービー撮れなかった・・・)

ゆずぽん チェック中
CIMG49071.jpg



CIMG49151.jpg

2段ベット

2006.06.19(10:06)
テーブルの上はビビアンの指定席

あいだに ゆずは を入れてみたら 固まってしまいました。

(ななみには拒否られた~)

さく・ほた・くるは 不思議そ~に見てた。くるみは 入ろうとしてたけど・・・大きすぎて入れません。


060618_192217.jpg

めでたい

2006.06.18(20:39)
本日第2弾の日記・・・

ななみん ついに・・・ レディーになちゃいました。
最近めずらしくごはん 残すな~って思ってたら~。でも 元気いっぱいで ゆずぽん と 走りまわってたけどね~

そろそろかな~ って思ってほぼ毎日あそこをチェックしてた。
正確には昨日なのかも~昨日は気分悪くて触れてもいないからね~

しばらくおでかけ禁止です
060618_111802.jpg




それから・・・・ めでたくもないけど 私も1つ年をとちゃいました。体調っすっきりせず とんだ1日になってしまったけど・・・。
ふぅママに頂いたキャンドルもつけてみたよ~

060618_165800.jpg



ゲロッ

2006.06.18(13:17)
16日職場の飲み会がありました。
会場は鈴鹿サーキット ナース仲間と飲み、語り明かそうと宿泊してきました。 サーキットなんて 近すぎてこんなことがないかぎり泊まるなんてしないしね~

かなり はじけてしまった あたし。

2次会ではもうすぐ誕生日の私にケーキ用意してくれてました。 写真撮ったはずなのに保存されてない・・・酔っ払い中)

悲劇は真夜中に起こりました。 う~っ 気持ち悪い・・・
トイレへまっしぐら~ それから 翌日まで何回吐いたことか・・・

異常に吐きまくってました。 飲みすぎでこんなに 吐くもん?ってくらいに・・・。

翌日(17日)もすっきりせず 1日中寝てました。あんなにたくさん寝て夜もまだ眠れる・・・。

夜勤明けでろくに寝てない上に飲んだので酔いがまわったみたい。日頃の疲労がたたって ぐったり~ 寝込んでました。

明けでもよく出歩いちゃうけど・・・・ 体は正直ね~。
2連休とっておいてよかった~。 いまだに すっきりせず ダラダラ過ごしてます。
  

独占

2006.06.15(14:28)
昨日のおでかけで お疲れモードのゆず・なな。

ゆずぽん ベットひとり占め~

ななみん は端っこで

060615_002135.jpg



060615_002221.jpg

納品

2006.06.14(22:47)
BU*BUのお洋服納品にSHUSHUさんへいってきました。

本日ご一緒してくれたのは・・・
ふぅママ&ふぅちゃん・COCOちゃん
うりゃさん&らむねちゃん
のんのんさん&ポッキーくん・テンテンくん
マリママ&サナちゃん&さくらちゃん
いず&ゆずは・ななみ

お洋服納品したあとは ランチしておしゃべりして写真撮って・・・

たっくさん 笑って(だって~    ~ママと名がつく・・・おかしな人が2名いるんだもん)楽しかったよ。

おかしな話の1場面
「あれ~ 私 間違えてサンダルはいてきた~」

誰もが 普通にファッションではいてきてると思ってたのに・・・
何時間も気づいてないし・・・ゲラゲラ

マリママがカップケーキを作ってきてくれました。
ひとりで 1個完食してしまったのは・・・↓ すっごい食欲でした。
CIMG48661.jpg


すごい顔してほおばってたコもいるよ↓ 目が必死
CIMG48611.jpg


男の子組で参加のポーテンくん 今日はテンちゃんの好みの女の子がいなかったみたい・・・。
CIMG48541.jpg


さくらちゃん警戒しちゃうって聞いてたけど(前) おとなしくてかわいかったよ。妹?のサナちゃんに何されても怒らないやさしいコでした。
CIMG48561.jpg


のんのんさんにいたずらされてました。(いたずらするのは私だけじゃないぞ~)
CIMG48871.jpg


テンちゃんのおなかの下から・・・こんにちは~ふぅです。 今日あたち いつもみたいに眠くならないんだよ。
CIMG48991.jpg


ゆずぽん のブーツはいて・・・ お洋服と合ってるね。
CIMG48791.jpg


ゆずぽん とさくらちゃん
CIMG48711.jpg


新カップル誕生? ポーくんとふぅちゃん 
CIMG48891.jpg


お友達のイチゴちゃんがクリームソーダー(イチゴ)を飲んでたのでななみはちょっと大人になってコーヒー飲んじゃった
CIMG48752.jpg


やっぱり・・・ママにいたずらされちゃった・・・ らむっちの尻尾でお鼻クチュクチュ。(あれ?この手は私じゃない~)
CIMG48701.jpg


楽しかったけど つかれまちた。おやすみなさ~い

CIMG48981.jpg

ペア

2006.06.12(13:51)
仲良し?ライバル?姉妹のほた・くる
いつも2匹で遊んでます。

CIMG47991.jpg


ゆず・ななは大きさも同じくらいなので一緒に遊びやすいのか?
いつも一緒。
でも・・・この写真は・・・ゆずは 冷めてるね~

CIMG48331.jpg


そして・・・さくらは・・・・ 単独行動 ロンリーなのでした。

CIMG48261.jpg


スマートチュウ(グリニーズの形のおもちゃ)がボロボロに・・・

CIMG48121.jpg


ポイしたら ウロウロ探しまわってました。なので・・・新しいのを買ってきたんだけど大きいサイズしかなくて・・・
最初は見向きもしなかった。

おやつ

2006.06.11(22:59)
ワンコのおやつが無くなってたので買ってきました。
ちょうど・・・ばあば も同じようなことを考えていたようで・・・
家に帰るとワンコのおやつが おいてあった。

今回買ってきたおやつ
060611_215452.jpg


1つの袋に1つずつパックされた 焼きササミ 15本入り
1回にどれだけ与えられるんだろう? とパッケージを見ると・・・・

標準サイズの成犬 で1パックを目安にお与えください

IN○BA(メーカー)さん なんてアバウトな・・・・
標準サイズって・・・・チワワの標準サイズでも ゴールデンの標準サイズでも一緒なんかい!!

素朴な疑問なのでした。

まとめ書き

2006.06.10(18:24)
ネタ切れ・・・更新おさぼり中につきここ2、3日の出来事をまとめ書き~。

パート1
ゆずぽん にも おくつ が届きました。前に持ってるのは歩いてるとすぐ脱げちゃうし・・・やっぱり おそろがいい~
CIMG47361.jpg


CIMG47331.jpg

ななみ よりは 上手に歩くよ~




パート2
おくつ を履きならしてました。
ゆずは は 鏡に写る 自分の姿をみて ワンワン 怒ってました。自分だってことわかってないみたい。
CIMG47431.jpg


CIMG47471.jpg





パート3
前に投稿したチワワコンテスト
特別賞 ってことで 認定書が届きました。 1位~3位しか何にもないと思ってたから なんじゃこれ?って感じで開封。
締め切り前に適当に送った写真。

CIMG47851.jpg


(たくさんの応募から選ばれてるのかな?応募した方みんな何かの賞に入選している気がする・・・)

おもらし

2006.06.08(20:51)
ゆず・ななと ベットでごろ~ん としようとしたら・・・
??? 冷たい・・・ ななみん が ベットの上でシーしてしまいました。
かたづけ をしていると・・・・さらに・・・・冷たい・・・・

ゆずは が ななみ以上の量のシーをしてました。

060608_104613.jpg


このベットはじいじの・・・・。 おもらし しちゃったのは 
な・い・しょ。

060608_104630.jpg


がんばれまちぇん(ななみ心の日記)

2006.06.05(22:11)
いずたんのママ(ばあば)が 前 ななみ に おくちゅ を買ってくれまちた。

でもね~ ななみ はその おくちゅ が 大嫌い。

いずたん は ゆず姉ちゃんとななみ 一緒に おくちゅ 履いて おでかけ したいんだって~。

ななみ が上手に歩けるようにって毎日おうち の中で おくちゅ を履いて 練習!! って特訓されるの~ 今日はお外も歩かされちゃったの。

060605_180248.jpg



あんな へんな もの 歩けないし 大嫌いなのに・・・
 
いずたんは ちっとも 上手にならないね~ ってぼやいてた。

ゆず 姉ちゃん は あんな もの 履いて トコトコ 上手に歩くんだよ~。 おかちいよね?

あんまりにも うっとうしいから いずたん が 見てないところで カミカミ して 脱ごうとするんだけど・・・ このおくちゅ頑固ものでななみ から 離れてくれないんだよ。

ななみ が カミカミしてるの いずたん に みつかちゃって おくちゅ に なんか ふりかけ られちゃったの~。 カミカミ したら おぇ~ なんか 変な味がしたよ。あとから きいたら ななみがカミカミしないように おくちゅり(ビターアップル)ふりかけたんだって~

ななみ が ヘタクソ な歩き方 してたら いずたん あきらめて くれるかな?

060605_175402.jpg

鼻ぺちゃ

2006.06.04(21:45)
最近アニーはよくこんな格好で寝てます。
060603_105910.jpg



060603_105927.jpg


毛がぺちゃんこ になってあと がついてます。 
えらく ないのかな?
そんな アニーの鼻をついつい ♪ピンポーン って押していたずらしてしまうのです。 (イッシッシ)



今日は ベイクドチーズケーキを作ってみました。(人間用)
最近お菓子作りがチョイブーム
060604_160209.jpg

ジャム

2006.06.03(22:19)
(職場の)利用者さんの家族がイチゴをたくさん持ってきてくれました。
小粒で・・・・・・・・・。

誰ももらっていかないので・・・。

もらっていってイチゴジャムを 作ってみました。

060603_155755.jpg



060603_194703.jpg

フィラリア

2006.06.02(21:51)
昨日(6/1)フィラリアのお薬DAYでした。

ほたるはジャーキータイプが嫌いなので錠剤。おやつに包んでパクン。
ななみん は・・・ 何でも食べるからと思ってジャーキータイプにしたんだけど キライだったみたい。
フードやおやつにまぜても上手に吐き出してました。(何とか食べれたけどね)
そして・・・問題児の ゆずぽん
今年は体にたらすタイプにしよう・・・ってなったんだけど・・・多頭飼いだと 他のコに舐められてしまうので・・・ 結局・・・いつものごとく チックン してもらいました。

今回はおりこうにチックンできました。

ゆずぽん ちょっと大きくなってました。1、55?。
でも・・・背骨見えてやせてるんだけどね~  食べないし、太らない・・・。 前が1、45?だったからこれでも大きくなったのよ~

ななみん 家の体重計で測ったら1、6?(0、2単位しか測れない)になってました。
ムチムチ してます。
  CIMG46871.jpg

犬ひろば

2006.06.01(21:37)
久しぶりに多度にあるドックランにいってきました。
平日なので・・・やっぱり 貸切~(別のフィールドにはダックスと柴がいたけど・・・)
CIMG46791.jpg



CIMG46801.jpg



CIMG47171.jpg



CIMG47101.jpg


暑くて はぁはぁ~ しちゃいました。

平日で人が少ないことすっかり忘れてました。人がいないときは さくら も連れていってるんだけど・・・さくら は ガウガウ しちゃうので留守番。 ってインプットされてて・・・ 連れていくの忘れてしまった・・・。

ラン カモフラ~
CIMG47261.jpg


だから・・・ ランにいるみたい?に・・・ おそろいの服着せて 近所の空き地で・・・ (ランにいってるように 見えるよね?・・・)

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
