
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

貧祖

2006.05.31(20:33)
抜け毛で ほたる の毛 はとっても 貧祖になってしまいました。
優雅だった胸毛も はげてるし・・・
060531_173918.jpg



060531_173852.jpg


アニーの検査結果がでてきました。
良性でした。 でも また再発するかもしれないみたい・・・。
めっちゃ 食欲旺盛 で元気モリモリです。
CIMG46731.jpg


モレラ岐阜

2006.05.29(21:26)
岐阜にできた 240の専門店 日本最大の大型ショッピングセンター
といわれる モレラ岐阜 にいってきました。

060529_160517.jpg


(リバーサイドモール(スリードックベーカリー)から近かったかな)

ワンコ関係のお店はマザーガーデン しか なかったけど・・・
ミッキーのつなぎ 買ちゃいました。
060529_193049.jpg


060529_192439.jpg

これ 着てラン で走りた~い。

今日で開店して1ヶ月だそうです。
今日ついでに・・・ ななみ が9ヶ月になりました。


グリニーズ

2006.05.27(13:35)
前から気になっていたグリニーズの形をしたおもちゃ。
060525_202116.jpg


ゆず・ななにあげて みたけど・・・ 興味なし  ガクッ

ならば・・・ さくらたちにあげてみると・・・

CIMG46691.jpg



CIMG46651.jpg


本物のグリニーズだと思ったようで・・・ カミカミ 奪い合いしてました。
でも・・・本物のグリニーズじゃないことがわかったのか しばらく 遊んだあとは ポイっ。

一番気にいってくれたのは くーちゃんのようです。

お見舞い・・・?

2006.05.26(21:37)
もうすぐ のわるちゃんのお誕生日。去年はゆずぽん と一緒にお祝いできたけど今年は出産やらで一緒にお祝いできなかったので・・・今日一緒にお祝いする予定だったんだけど・・・
myouさん 風邪でダウン・・・。

昨日ワンコ用のケーキを作ったのでせっかくだから・・・
お届けにいってきました。
かぼちゃ のケーキ   中にさつまいもクリームを挟んでみました。
一応・・・チワワをイメージして・・・さつまいもで工作してみました。 (誰だかわかるかな? 似てないけど・・・~)

CIMG46631.jpg



ちょっぴり そらくんとすおうくんも拝見

060526_110541_ed.jpg



060526_110637.jpg


携帯でとったのでぶれてるけど実物はもっとかわいいよ~
のわるちゃんも怒らずにさわらせてくれたし・・・

ほっちん もそうだったんだけど・・・ ママになったのわるちゃんはとってもやさしい お顔になってました。

ちょっとだけお邪魔してすぐに帰ったんだけどね~ 早く風邪治してくだされ。




夜になってビビアンの爪が1本ごっそり抜けてしまって・・・血だらけ~ 病院にいって止血してもらいました。
肉芽 が丸見えでとっても ナマナマ しかった・・・。

CIMG46721.jpg


アニーはおとついに抜糸してもらいました。腫瘍の結果はまだみたいです。

男顔

2006.05.24(13:34)
我が家の女王様くーちゃん。
超がつくほど フリフリの かわいい系 のお洋服がまったくもって似合わない。

CIMG44821.jpg


やる気のない顔・・・
CIMG44871.jpg


私的にはスポーティーなタイプの服でも女の子チックなかわいいのを着せたいんだけど・・・ 似合わない・・・・。

他のコと一緒におでかけすると たいていは 親子だとおもわれてる。

ほたるがママ で ゆず・ななが子供。 そして・・・くるみがパパだと・・・

一応・・・女の子なんだけど・・・男顔に見えるくーちゃんなのでした。

カフェ ぽ庵

2006.05.23(21:45)
昨日に続いての第2弾 今日は ぽ庵さんで まったり~してきました。
ご一緒していただいたのは・・・
ラスママ&リアンちゃん
うりゃさん&らむねちゃん
みゆきさん&いちごちゃん
ユキピロさん&みるくちゃん
momoママさん&モモちゃん
いず&ゆずは・ななみ

その前に・・・ ゆずは の 目 は朝起きると よくなってました。
なんだったんだろう?

リアンちゃん お気に入り?の場所から動きませんでした。ユキピロちゃんのお膝でしてたし・・・
CIMG45811.jpg


みるくちゃん 元気いっぱいに登場してくれました。
CIMG45831.jpg


ゆ・なキャリーに入ってるのは ゆずは と ななみ・・・ではなく らむっちです。
CIMG46601.jpg


モモちゃん ママのそばにピッタリくっついてました。
CIMG46431.jpg


大・中・小 のスムチ トリオ
CIMG46241.jpg


食いしん坊たち
CIMG46451.jpg


ななみ・ゆずは・いちご
CIMG46301.jpg


そうそう!! 忘れてはいけないこの存在。 こんなの作ってみました。

00ichigo.gif


今日遊んでくれたみなさま ありがとぉ~

ラン

2006.05.22(23:08)
本当は明日 ラン にいく予定だったんだけど天気が悪そうなので・・・ 急遽ラスママに声をかけて 他のお友達にも声かけてもらいました。

今日遊んでくれたのは・・・
ラスママ&ラスティーくん・ロビンくん
ユキピロさん&みるくちゃん
momoママさん&モモちゃん
いず&ほたる・くるみ・ゆずは・ななみ

暑すぎず、風があったので気持ちよかった~  ランに つくと ラスママとmomoママさんが先に来てました。

ほた・くるは ビンちゃんターゲットに追いかけまわしてました。
(すばやく動くものなら何でも興味ありのほた・くる)
ゆず・ななも 一応ビンちゃん 追いかけてた・・・。

いつもハイパーなビンちゃまも 我が家のじゃじゃ馬たち にはかなわないようで・・・

みるくちゃん登場後も ラブラブ・チュッチュできず・・・。
元気いっぱいのみるくちゃんも ほた・くるには タジタジ・・・


モモちゃん  ワンが苦手なんだって・・・。 ゆっくりでいいから一緒に遊べるようになるといいなぁ~
CIMG44951.jpg


ロビンくん 元気すぎて・・・私が写真撮るのヘタで、抱いてもらわないとカッコイイビンちゃんの写真が撮れない。 
CIMG45541.jpg


みるくちゃん も・・・ママに抱っこしてもらって撮りました。
CIMG45571.jpg


ラスティーくん ごろ~ん 草とたわむれ中
CIMG45201.jpg


5姉妹???
CIMG45381.jpg


ラスママしゃん が ブヒブヒ 変な声だしたので・・・
CIMG45321.jpg


後ろからも・・・ ななみん カメラ目線は忘れません
CIMG45301.jpg


すばやい 動きをするものが大好きなほっちん
CIMG45631.jpg


久しぶりのラン で 我が家の姫たちは 大満足でした。

⇒ランの続きを読む

親バカならぬ・・・・

2006.05.21(08:50)
親バカならぬ ばばバカ です。
ワンコのブーツを オーダーメイドしてくれるSHOP 路上で呼込み?してました。
http://dog-shoes.com

かわいかったんだけど 私はあんまり 乗り気はしなかったんだけど・・・ ゆずは も 持ってるから ななみにも・・・ って親バカならぬ ばばバカ で 買ってもらいました。 それが 出来上がって届きました。

CIMG44551.jpg



CIMG44521.jpg


リードとおそろいなんです。
ゆずは が持っているくつ より ぴったりフィットしてるので歩いてても脱げない これなら 履けそうかな・・・。 そうすると ゆずはにもおそろいで 欲しくなるんだよね~ ばばバカぶり 発揮してもらわなければ・・・。

動画も撮ってみました。




しばらく お外で練習していると なんとか マシになったかな?




ヘチマ

2006.05.20(22:08)
このあいだ のお誕生会で なおさん にいただいた ヘチマのおもちゃ を あげてみました。(のんのんさんがワンにあげた!!って書いてあったの見て 私も~)

楽しそうに カミカミ してました・・・。
060520_103546.jpg



あのぉ~・・・ それ ななみん のじゃなくて・・・ あたち のお誕生日に なおさん がくれたんですけどぉ・・・・
060520_103112.jpg


ねんね~

2006.05.19(20:52)
ゆずぽん は ベットに乗せるとすぐ一緒にネンネしてくれるんだけど
ななみん は 人の上だろうが平気で飛び跳ねベットの上を 走りまわってます。

CIMG44171.jpg


でも・・・ 最近習得したんだけど

いず: なな~ ネンネしよ~   って 腕を差し出すと そばにきてごろ~ん と 一緒に ネンネしてくれるように なりました。

11122211.gif


これが また めちゃめちゃ かわいいの~(親バカ炸裂)

そんな写真を 自然体で撮りたいんだけど・・・・
カメラ を向けると 必ず カメラ目線をしてくれるんですぅ~


すごい 顔になちゃいました。 
CIMG44471.jpg


気づくと ゆずぽん と一緒に 爆睡してました。

CIMG44501.jpg

誕生会

2006.05.17(23:27)
ほた・くる とのんのんさんちの ショコラムちゃん が1年違いで誕生日が一緒なので 去年からの恒例?で4・5月生まれのコの合同誕生会をSHUSHUさん でしました。

00112233.gif





000111222.gif


風邪を引いてしまった私は 朝から 調子が 悪かったんだけど 前から楽しみにしてたので GO。

今日は雨降りでラッキー。 いつも ふぅママに運転してもらってるんだけど今回は私が運転していくことに・・・(ふぅママに脅されて・・・爆) 晴れてたら 私が運転していく予定だったんだけど 雨降りだったら ふぅママが運転ってことになったの。 朝は雨降ってなかったけど車に乗ったら 雨が・・・ ニヤリ

ふぅママ~ ありがとぉ~


ランチして おしゃべり して 写真撮って プレゼント交換して楽しみました。

モモちゃん カフェでも ごろ~ん 見せてくれました。

20060517230954.jpg


ゆずぽん と よく似たデヴィちゃん。 ななみと同じくらいの月齢
CIMG43281.jpg


パーティーカラー集合
20060517230859.jpg


今日遊んでくれたみなさん ありがとう~
来年も一緒にお誕生会できるといいなぁ~

術後1日目

2006.05.16(20:11)
仕事から帰るとアニーはハウスの中でぐったり してました。
傷口をチェック。

足は腫瘍を切除して とける糸で縫ってあり カラーも何もせず 傷もむき出しのままで いいみたい。

去勢もしてもらったんだけど・・・
私はてっきり 袋ごと とってしまうものだと思ってたんだけど・・・
袋は残ったままに なってました。

どうやら?袋を切って中から 取り出したのか? 中で 結んであるだけなのか? よくわかりません。 (今度聞いてみよう)

去勢したことあるみなさ~ん 去勢手術ってこんなんなの???

母に聞いても ??? だし・・・???


アニーは去勢のほうは気にしてないみたいだけど足のほうは違和感あるみたいです。

ぐったり してたアニー だけど 食欲はあるみたい。 普段食べないもの(好き嫌いが多い)でも バクバク 食べてました。

昼すぎ には 元気に回復したようで 今までどおりになってました。

他のコたち と一緒にして 1番に向かった先が さくらのところ~

でっ。 腰振ってました。

すっかり 元気になりました。
CIMG42601.jpg

手術  (修正済み)

2006.05.15(14:24)
今日はアニーの手術です。 前日の夜早めにごはんを済ませました。
朝になり病院にいく準備をしてるとおでかけ できると大喜び。

リードをつけると慌てて玄関に向かって走っていきました。

アニーは 病院が大好きで 早く診察室に入りたくてうずうず。。。

いつも 大喜びのアニーだけど 今日は 何かを感じたみたいで診察台に乗せると べったり 引っ付いていました。

麻酔を効きやすくする 注射を してもらって しばらく すると とろ~ん としてきました。

病院に 預けて 帰宅へ・・・・

私はお仕事だったので母から聞いた話ですが・・・
帰ってきてからも ぐったり~ ハウスに入れても落ち着かない様子でずっと立ったままだったそうです。

しかたなく ハウスからだし、ソファーの上に敷物をひいてあげたら バタンキュー と寝ちゃったそうです。

抱っこしてもらって スースー とっても甘えん坊になってたそうな。

CIMG43231.jpg



CIMG43171.jpg



CIMG43111.jpg



CIMG43001.jpg


腫瘍を見る限りは良性っぽいらしい 1週間~10日くらいで結果がわかるそうです。

ドックショー

2006.05.14(21:43)
ふぅママからお誘いを頂いて竜王(滋賀県)で行われるインターナショナルドックショー(全犬種)を見にいってきました。

今日のお供は ななみん。
CIMG42931.jpg


チワワのショーをみて 入賞するのはこのコかな?と いろいろ 推測検討してみたり・・・ 
1回の出場が3匹くらいだと このコ っていうのが わかるけど たくさんいると どのコが・・・っていうのが よくわかりません。

いろんなブリーダーさん、ハンドラーさんといろいろ お話もさせてもらいました。

オフ会で知り合った方とも偶然に会ったり・・・いろいろたどれば チワワを 通じて 繋がりがあったり・・・。世間は狭い。

ななみの出身犬舎 のコ も1位獲得してたり・・・。 
数多くのワンちゃんを送りだしてるから きっと 覚えてないだろうなぁ~と思いながらも ななみ を連れていったら 声かけたのと同時にスパンキー(くん)の子供だ~ ってすぐに わかってくれた。

ななみ を 見てもらって  ななみ も ショーに出してみたいなぁ~って 思いもあるけど 当分預けなきゃいけないし、 何よりもがね~

久しぶりの再開 ブリーダー(ハンドラーさん)に抱っこしてもらったんだけど怖くて振るえちゃいました。
00nana.jpg


チワワのショーが終わってからは お買い物をして家路についきましたとさ。

COCOちゃん・ななみ・ふぅちゃん
CIMG42801.jpg


ママたちが 車の中でごはん 食べるのに後ろの席においやられたワンたち。 COCOちゃん は すぐに ジャンプして脱出 ふぅちゃんも ジャンプしてがんばってみたけど 難しかった・・・。 あることに気づいたふぅちゃん。 下から いけばいいんじゃ~ん と ママのもとへたどりつきました。
CIMG42691.jpg


ふぅママが 日頃の恨み?をこめて? ななみん を いじめてました。 抜け毛をとるコロコロ。 ふぅママがコロコロするたびに怖がってました。ななみ が怖がってるのを見て 何度も いじわる してくれてました。
CIMG42871.jpg


今日お買い物で見つけたトイレットペーパーホルダー
CIMG42961.jpg


お散歩 おでかけのときに トイレットペーパーを持参してるんだけどこんなの あったらいいな~ 作ろうかな~ とずっと思ってたんだけど見つけました。 スムーズにクルクルっとひっぱり だせてgood
ただ・・・ トイレットペーパー1個入れるため 大きいから 邪魔になりそうなのよね~。

お祝い&デキモノ

2006.05.13(20:37)
昨日はお仕事だったので今日ゆずは のお誕生会。 ごちそう 食べたよ~
誕生日といえば やっぱり ケーキ。(市販)
CIMG42361.jpg

でも このケーキは人間用です。 私が おいしく いただきました。

名前書いてもたうときに ゆずは・・・・っていったけど あとから ゆずぽん にすれば よかったと ちと後悔。 ゆずは なら抵抗なく言えるけど ゆずぽん って いうの 恥ずかしいよなぁ~

あんまり ガツガツ 食べるコじゃないので ゆずは が食べれそうなもの・・・と思って ワンコ用には ハンバーグを作ったよ。

CIMG42551.jpg


犬用のチーズと卵、パン粉をいれて コネコネ。 一応 骨型にしてみました。
他のコはいうまでもなく ゆずは もガッツリ食べてくれました。

CIMG42251.jpg



タイトル 後半のデキモノ・・・
これは・・・
⇒お祝い&デキモノの続きを読む

2歳になりました!!

2006.05.12(12:34)
あの、いつまでも チビッコイ 牛柄パンダ顔の ゆずぽん がとうとう2歳になりました。

もう2年もたつなんて 早いなぁ~ 妹分の ななみん がきても 一番年下のお子ちゃま に 見えてしまう ゆずぽん。

我が家にきた頃
20060512122838.jpg


1年前の誕生日
050511_200013.jpg


そして・・・現在
060512_113910.jpg


あんまり 変わってないね~。

今夜はお仕事なので 明日お祝いしま~す。

七味(とうがらし)

2006.05.10(22:01)
はいっ。 ネタ なし です。
ななみ を呼ぶのに 七味(ヒチミ・とうがらし)って呼んでみました。

もちろん・・・・ 来ません。

060510_214741.jpg

ななみ:あたちは ヒチミ・とうがらし じゃありまちぇん。

ヒート?

2006.05.09(22:06)
2、3日前からさくら のヒートがきたのか? 
出血もしてないし BIG にも なってない。
でも・・・ さくらは ハウスから出たら 真っ先にアニーのところにいっておちりを突き出している。

アニーは におい かいで ペロペロ。 でも・・・さくら があまりにもしつこくおちり 突き出してるから 仕方なくって感じ・・・。

そんな アニーもハウスからでたら ちょっぴり さくら のことが 気になるようでさくらのハウスめがけて走っていく。

♂は いまなら できる っていうのが わかるようで その 時期がくると 狂いだす。 でも、毎回まともな ヒートがこなくてアニーはその気になれず・・・・  
さくら はアニー にモーションをかけてるけど 相手してもらえない。(相手してもらわなくてもいいんだけどねぇ~)

結局、ヒートなのか? わからず 終わっていってしまう。

一度出産してそれから ホルモンのバランスを崩してしまったのだろうか? 

050205_174042.jpg

お邪魔しま~す。

2006.05.08(20:54)
今日は うりゃさんと一緒に ラスママの家に遊びにいってきました。
念願のりーたんに遊んでもらいました。

お家に入ってビンちゃま の歓迎を受けてりーたんとのご対面。
それは、それは かわゆう ございました。
ハイパー って聞いてたけど 今日は控えめだったのかな?

でも 元気いっぱい ビンちゃまと 走りまわってました。

この写真お気に入り~。 おもちゃ のほうが大きい。
CIMG41881.jpg


うりゃさんがプレゼントしたおもちゃ がお気に入りに・・・
さっそくカミカミ でも・・・ 持って~って催促しにくるところがかわいい~。
CIMG41831.jpg


おやつちょうだい~ っておねだりされてるけど これは ワンには あげれません。
CIMG41911.jpg


お着替えしたりーたん
CIMG41971.jpg


初めてみました~ ビンちゃま がまったり お昼ねしてる姿。
あのハイパー ビンちゃまが・・・ 止まることをしらない ビンちゃまが・・・ 誰かにより添って寝てる姿がかわいいの~
CIMG42091.jpg


りーたん も遊び疲れて 私の足のあいだでウトウトしてました。

CIMG42201.jpg


ラスママ~ ありがとね~。 おしゃべりして いっぱい 笑いましたとさ。

家に帰るとワンたちのニオイチェック。
りーたんがずっと私の足にいたから ほたる が おまた をチェックする~。

プチ旅行

2006.05.05(23:42)
東京近郊まで ななみん を連れてプチ旅行してきました。

デジカメを持っていったけど ほとんど写真 撮ってなかった・・・。

人・人・人・・・・ を 想像してたんだけど 以外にも・・・

少なかった。

ちょうど 開催されてたペット博にも いってきた。

東京(実際は千葉)っていっても たいした ことはなかった。

店すくな~、 人すくな~・・・ 名古屋のほうが人は多かったかも~

画像がないので帰ってから携帯で・・・

060506_114939.jpg


刺繍ができるミシンが欲しい・・・。 無料で巾着袋を 作ってもらって 名前も 入れてもらいました。

ななみ の写真入り携帯ストラップ
060506_115059.jpg


ペット博をあとに ・・・ こっそり ななみん を カバンにしのばせ デパートでお買い物もしてきました。

あ~疲れた~

BBQ

2006.05.04(20:05)
今日は 友達と河川敷でバーベキュー をしたよ。
男女あわせて総勢20人くらいが集まった。

友達の友達の友達 が いて そのコは なんと 中学の時の同級生でした。(女の子)

ウン十年ぶりの再会。 昔の話でいっぱい 盛り上がった。

世間って狭いね。

肉はもちろん 焼きそば、ぎょうざ、 じゃがバタ などなど いっぱい焼いて 食べた。
おいしかった~。
バトミントンしたり、フリスビー したりしても遊んだ。

これからはバーベキュー日和。  たくさんの人が 来てました。
天気も すごく よくて 夜勤明けの私は 大空の下 ごろ~んと 横になったり ウトウト くつろいでました。

tree25.gif

フードボウル

2006.05.03(13:02)
今使っているフードボウルです。

060503_114854.jpg


もともと は 前 にディズニーランド で買った  チョコレートが 入ってたんだけど フードボウルに使えるかな~ って 思って 買ったの。

そのころ ななみ は いなかったから 4チワ分しかないんだけどね~ 
4コ 買うと 重たい・・・。

ブログ ネタ切れ中

旅立ち

2006.05.01(21:33)
今朝 あかり も 新しい飼い主さんがお迎えにきてくれて 旅立っていっちゃいました。
060501_091000.jpg


お名前 いろいろ悩んでるみたいで まだ決まってないんだって~

大人しく抱っこされてるんだけど 他のコを見ると遊びたくて・・・はしゃぎまわってました。

だ~れも いなく なった サークル
060501_093431.jpg


ほたる は 私の服のにおい をかぎまわってたけど BABYの声がしなければ 大丈夫みたい。
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
