
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最後の夜

2006.04.30(22:36)
トトちゃん(うぶ)がいなくなって ひとりぼっちになったあかり。

他のコと遊んでるときは はしゃいでるけど ハウスに 入れると 寂しくて、悲しくて、鳴き叫んでました。

鳴いて、鳴いて 興奮して ごはん もどしたあとが・・・
ごはん も今までは 奪いあって食べてたのに・・・ ガツガツ 食べなくなってしまいました。

お子ちゃまなので 散々騒いだあとは 寝ちゃいます。

ほたる もあかり の声が聞こえると ソワソワ 気になってしかたがないみたい。 声が聞こえなければ 忘れてるけどね。

再開すれば ママ~ってお乳を飲みに・・・。

そんな あかり も とうとう 明日 お嫁にいちゃいます。
新しいお家に早くなれてね~。

リビングで遊ばせていて、くるみ をハウスにいれようとしたら先客がいました。

060430_205108.jpg


お嫁に行く前にキレイキレイしたよ。怖くていっぱい鳴きさけんじゃいました。

060430_211738.jpg


4・29

2006.04.29(17:53)
今日で ほたる・くるみ は3歳になりました。

誕生秘話をちょっぴり 語ろうかと・・・。
3年前の今日、さくらが5匹の赤ちゃんを 産みました。
白い女の子が欲しかったんだけど生まれてくるコは茶色いコばかり・・・。2番目に生まれたのがくるみ。  白い女の子が生まれなかったらくるみ を残そうと思ってました。
そして・・・5番目に生まれたのが待望の白い女の子。

即お残し決定になりました。 
ほたる って いう名前は お家に残すコの名前をいろいろ 考えていたときに ある雑誌の投稿写真を眺めていて ほたる ってかわいい~って思ったのがきっかけで 生まれる前から ほたる って名前になってました。

くるみ は最初 みやび って名前が ついてました。 みやこ~なんて呼ばれてたんですが くるみ も 残すことに なったので 名前の変更~(親戚に みやこさん がいるのでNGに・・・)

くるみが我が家に残ったワケは・・・ お店に出す前日に目の病気(チェリーアイ)になってしまったから。

生まれたときからずっと一緒のほた・くる は ケンカもいっぱいするけど お互いいなきゃいけない存在になってるようです。

気が強いくせに 弱虫でワンワン 吠えまくる くるみ。 女の子なのに男の子っぽいお顔。 でも くるみ は 小さいコの面倒をみるのが好き? さくら が ガウガウしてると 間に割り込んで仲裁役に・・。そして守ってあげてるやさしいところも あります。

ほたる は いっつも くるみのあとを追いかけてマネばかりしてるコだったけど 立派な?ママにもなりました。

ワンコ用ケーキでお祝いしたよ。
CIMG41221.jpg


通称いちごいっぱいのストロベリーマウンテン と きのこの山

CIMG41461.jpg

クリームいっぱい つけて ガツガツしてました。

そして・・・
⇒4・29の続きを読む

爪きり

2006.04.28(14:11)
BABY の爪が のびのび~ 足の裏のパットも のび放題だったのでカットしました。

CIMG40731.jpg


あかり

CIMG40651.jpg


うぶ

CIMG40751.jpg

前・前夜祭

2006.04.27(19:28)
あさって は ほた・くる の3歳の誕生日ってことで、今日は豊○市にある ドックカフェ&ラン にいってきました。(わかる方も見えると思うけどお店の名前は 伏せておきます。)
今日のお供は ほたる くるみ  おまけで・・・ななみ

出産後はじめての外出

CIMG40431.jpg


特別?にワンコ用のワンバーグとチキンリゾット を頼んであげたら ガツガツ 完食。

CIMG40471.jpg



ランチを済ませてラン へ・・・ 室内ランなので 天候は関係なし。
人工芝を引いてあるので あちこちに オシッコ のニオイが いっぱい着いているようで くるみ はマーキングの旅(足蹴り付き)へ

CIMG40511.jpg


ランで遊んでいると ダックスちゃんが・・・。 常連さんのようで待ての練習させてる。 ほたる が ワンワン 走っていくと そりゃ~ダックスちゃんの待ては集中できないよね~ 
飼い主さん が 邪魔されるもんだから ほたるに コラって怒ってるはぁ??? って感じ。 ランで 走りまわって何が悪い!!

ダックスちゃんの飼い主さんのお連れの方(ウィペット連れ) は お店に入ってきていきなり ワンちゃん 放して ななみ のことつつくりまわしてるし・・・ とっても フレンドリーなワンちゃん なんだけど 飼い主のマナー が まったく なってない!! 

くつろげるはずが・・・ まったく くつろげず・・・。 まあ、お店の感じ、スタッフの方は いいんだけどね~
とっても 感じ悪かったです。

同じカフェでもワンたちにとっても 楽しめる場所とそうでない場所があるようです。 ここのお店は ワンたちには 落ち着けなかったみたい。

チューリップ

2006.04.26(18:33)
なばなの里のチュリップ祭り にいってきました。

満開 散ってるのもけっこうありました。 チューリップが終わったら 薔薇 だって~。

そういえばチューリップの時期にしかいったことないなぁ~

CIMG39341.jpg


CIMG39351.jpg


CIMG39231.jpg


CIMG39361.jpg

決定

2006.04.25(22:24)
とうとう うぶちゃんの行き先も決まってしまいました。
月末には うぶ も あかり も お嫁・お婿にいっちゃいます。

寂しくなるなぁ~


里親さん募集中
CIMG37112.jpg


生年月日:2006年2月28日

父:シーズー
母:チワワ
      のMIX犬

性別:♂
体重:795g (4月11日現在)

シーズー似の好奇心旺盛なコです。

お問い合わせは お名前(本名)、住所、電話番号 を明記の上
メール bubu-b-x-d@aamail.jp  まで。
件名には 子犬問い合わせ と明記してください。

記入なきものには 返信いたしませんので よろしくおねがいします。

ワクチン

2006.04.24(22:19)
今日はBABY のワクチンにいってきました。

お家では 初めての場所でも全然平気で走りまわってるのに病院の診察台に乗ったら尻尾丸めて 固まってました。

うぶ:950g
あかり:800g になってました。
注射はおりこうさん にチックンされてました。

060424_183255.jpg


060424_183618.jpg

カフェ ぽ庵

2006.04.23(22:28)
BU*BUのお洋服を納品にいってきました。
ご一緒していただいたのは・・・

イヴママさん&イヴちゃん・みゅうちゃん
CIMG37861.jpg


ヤマヤマさん&ライヤちゃん
CIMG38181.jpg


ふぅママさん&ふぅちゃん・COCOちゃん
CIMG38191.jpg


いず&ゆずは・ななみ
CIMG38151.jpg


CIMG38201.jpg

ななみ は食いしん坊ぶり発揮。おとなりのテーブルにいた方がワンちゃんにおやつあげてたら あたちにもちょうだいってアピールしにいってるし・・・ (あっ!!うちのコだけじゃなくて食いしん坊さんはふぅ・COCOちゃんもね。)

お初のみゅうちゃんとライヤちゃん かわいかったです。
ライヤちゃんはもの応じせず お店の中を探検してました。 ゆずは と気があったらしく じゃれ合って遊んでました。

CIMG38091.jpg


みゅうちゃんは お外デビューして2日目らしく 緊張。。。
抱っこされても 椅子の上に降ろされても震えてました。
最初震度2くらいの地震だったのに 私が抱っこするとMAX震度8くらいの揺れに・・・

いろんなお話しいっぱいして、写真撮って、食べて・・・。
5、5時間くらい 居座ってました。

ぽ庵 新メニュー?のパスタとパフェ  まいう~

CIMG38011.jpg


CIMG38561.jpg



CIMG38381.jpg


お付き合いしてくれてありがと~。

DS Lite

2006.04.22(23:36)
DS Lite 手に入れました。
ホントはホワイトが欲しかったんだけど私の前でちょうど 売り切れちゃったみたい。

お店開店前 に 引き換え券配ってたので 券もらったら 本日中ならいつでも大丈夫だったので 長い列で待たなくてもよかった。

すぐ完売してたから すごい 人気だぁ~。
060422_225845.jpg


でっ  話題になってる 脳トレ  私の脳年齢は・・・ 実年齢よりかなり上でございましたとさ。

狂犬病

2006.04.21(21:40)
今日は狂犬病の注射にいってきたよ。
2回に分けようかと思ったけど何回もいくのも大変なので7匹一度に連れていった。

それはそれは 出発前から大騒動。全犬にリードをつけるのも大変。
おでかけ ができるとおおはしゃぎで 騒ぎまくり~。

リードをつけ 車に乗せるのも一苦労。
そして出発、病院到着。 他のお客さんにワンワン 大騒ぎ。

順番に注射を打ってもらいました。
アニーとビビアンは問題なく終了。
さくら はいつも 耳で嫌な思いしてるからチョッとイヤイヤしちゃいました。
くるみ は 気が強いくせに臆病者で一番 イヤイヤしてました。
ほたる は問題なし
ゆずは は大人しく注射はできたけど終わったら腰が抜けた状態で走って逃げてきました。
ななみ は へっぴり腰になってたけど大人しくできたよ。

血の検査もしてもらったんだけど くるみ は暴れたので看護婦さんに針ささちゃった・・・。
ゆずは は前回も大変だったから今回もパス。

ななみ は初めてだったので登録料もとられアイタタ・・・出費

体重測定
さくら:3,6キロ 
くるみ:3,15キロ
ほたる:3,1キロ
ゆずは:1,45キロ
ななみ:1,4キロ

行きの車の中で・・・
060421_165542.jpg


ビビアンの指定席
060421_165106.jpg


060421_165037.jpg


060421_165007.jpg

シャンプー

2006.04.19(22:16)
今日は汗だくになりながら4チー(ほたる以外)をシャンプーしたよ。

狂犬病の注射をうちにいく前にシャンプーをしておこうと思ったので

まとめて4チー したら クタクタ。

脱衣所に待たせてチビッコ~大きいコの順で洗っていった。

くるみ の肛門腺を絞っていると キャンキャン大暴れ。

チビッコたちはすんなりやらせてくれたのに・・・

くるみ が騒いでいると さくら が心配して ソワソワ くるみ の

もとへ行こうとしている・・・。

060419_211739.jpg


何とか4チー終了。 今度は注射だぁ~ 

ななみ 毛の量は少ないんだけど ふわモコちゃんになりました。

060419_212141.jpg



060419_212202.jpg

はじめての・・・

2006.04.18(20:49)
ななみ の服 今までは ゆずは より少し小さめに作ってもらってたんだけど ゆずは と同じサイズでよくなりました。

だから今までの服 小さくなって着れない・・・・。

まだブカブカだけど小さくなった服をあかりに着せてみました。

きゃわぇぇ~

060418_135505.jpg

携帯で撮った写真なんだけど カシャってボタンを押す音に反応して首を傾けるから これまた かわいい~ と親バカトークでした。

060418_135452.jpg

お休み

2006.04.16(20:37)
昨日の夜から胃がドーンとしてて ムカムカ ゲーゲーしてたので早めに寝たんだけど朝起きてもなんだか すっきりしない

うつむいてワンのかたづけてたら またまた ムカムカしてゲーゲー してました。

でっ 今日 仕事休んじゃった。 ゆずは を布団の中に入れて1日ゴロゴロしてました。


060416_154453.jpg


腕にアゴをのせたり、 横向きになったり いびき まで かいて ました。
何時間でもお布団の中で寝てられるゆずぽん でした。
060416_154613.jpg

リメイクbag

2006.04.15(18:28)
最近日記書くのサボってたのでまとめ 書きです。日付は変えてるけどね。

今日はおうちでまったり~。 はかなくなったジーパンを使ってバックを作ってみました。 (師匠は母)
CIMG37641.jpg


中に貼る布だけ新たに購入してあとは家にあったものを使って作ってみたよ。
ホントはキャリーバックじゃないんだけどワンコにも 写真撮影にご協力してもらいました。

CIMG37751.jpg


かろうじてゆ・なを入れることができたけど重さに耐えられるかどうか・・・
CIMG37821.jpg


バックだけ写真撮ろうと置いたら ななみ が入ってきちゃいました。
CIMG37721.jpg

鼻パク

2006.04.14(18:17)
くるみ の鼻の上におやつ を乗せて 鼻パクができるか?練習してみました。
CIMG37371.jpg


最初は無理やり?まて。
CIMG37381.jpg


鼻におやつは乗せれたけど・・・ ヨシっていっても おやつを落としてしまい結果 できませんでした。

最初からできないってわかってたけど・・・

お下品な・・・

2006.04.13(17:59)
アニーとビビアンのカットにいってきました。

アニーはシャンプーのニオイが大好きで発情してしまいます。

カットから戻ってくると ビビアンを追いかけて必死に腰を振ってました。

そのとき・・・・ プ~っ

興奮しすぎてプ~まで一緒にでちゃいました。

お下品な・・・誰に似ちゃったのでしょうか?

CIMG37331.jpg

お迎え

2006.04.12(23:03)
今日 ゆき のお迎えにきてくれました。
すっごく うれしそうな ゆき 
お預かりした時は ビビリまくってて、おやつも口にしなかったんだけど少しずつ慣れてきたみたいで ごはん を食べてるとチョウダイ って催促するようにまでなりました。

どんなにかわいがっても やっぱり飼い主さんが1番のようです。

060412_200944.jpg

おやつタイム

2006.04.11(20:44)
ワンたちにおやつをあげてました。
一番に飛んでくるのはくるみとほたる。 さくらは 近づいてきたコに一発ガウッとかましている。
ななみ は ピョコタン×2 飛び跳ねてアピール
ゆずは は一歩下がって遠くでじっともらえるのを待って 口元にもっていってあげると 誰もとるなよ~ってワンッ っていいながら食べる

そして・・・ 一番おいしそうに 食べるのが ほたるです。

カリカリ ムシャムシャ クチュクチュ ペチャペチャ・・・・・

音を立てて食べてました。 その姿が おもしろかった・・・。
060411_184858.jpg


060411_184130.jpg

ガム

2006.04.10(22:20)
ゆ・なのハウスからガムを見つけたほたる。 うれしそうにカミカミしてます。

ゆっくり 噛みたいけどみんなが走りまわってるのでくわえたままウロウロしてました。

穴堀をしてソファーの下に隠そうとしてる・・・。 実際は隠れてないんだけどね~
そこへ ななみ が近づいたらとられると思ってガウって怒ってました。

いろんなバージョンでカミカミ

CIMG37171.jpg


CIMG37191.jpg


CIMG37211.jpg


CIMG37301.jpg

イライラするなぁ~

2006.04.08(23:05)
ゆき が来てから さくら はみんながいるときにハウスからあまりだしてもらえない。

ガウガウして、ゆき に噛み付きにいくから・・・。

閉じ込めておくのはかわいそうだから 見ていられるときには さくらも放してあげるんだけど・・・。

やっぱり ガウガウしにいく。 ゆき はビビッテ小さくなってます。

さくらがガウガウ噛み付きにいくので いず に 思いっきり叱られました。

そしたら さくら は・・・ 反省。。。 ごめんなさいって おっかなビックリ私に擦り寄ってくる。(そこは かわいいんだけどね。)

でも その後 怒られてイライラ。自分の気持ちを抑えるために ぬいぐるみ をくわえてソワソワ。走りまわるのでした。
 060408_185719.jpg


小さいころは 怒られるとすごいスピードで ダァ~っと 家中走りまわってたなぁ~

ちなみにアニーは怒られると水をがぶ飲みしにいきます。


ゆ・なのキャリーバックはここで作ってもらいました。
http://www.picorina.jp/

ゆ・なキャリー

2006.04.07(18:37)
本日の投稿第2弾

1ヶ月ほど前に注文していたキャリーバックが届きました。(昨日)

CIMG36901.jpg


このフリフリ~感。 何といっても愛犬をアップリケ にしてもらえるんです。
CIMG37021.jpg

ゆずは と ななみ 似てますか?

このキャリーバック カートにポチッと 入れるまでに1週間ほど悩みました。  かわいいから 欲しかったんだけどが・・・

え~いっ。と思い切ってポチっと やってしまった・・・・。

実物はもっとかわいくて、作りもしっかりしている。これなら だした かいもありました。

中に入れてみると こんな 感じ・・・
CIMG36771.jpg


ななみ ったらゆずは の上に乗ってこんな格好になちゃいました。

CIMG36821.jpg


ゆずは と ななみ のキャリーバック 通称ゆ・なバックです。

このキャリーでおでかけしたいなぁ~

ひなたぼっこ

2006.04.07(18:18)
今日はと~ってもいいお天気。 夜勤明けの私に散歩はキツイ。
でっ ベランダで ひなたぼっこしました。

ワンたちは おおはしゃぎ~

チワワ軍団は走りまわってるのに対して シーズー軍団は 暖かい場所を見つけて ポー~っと 伸びながら寝てました。

あまりにも 走りまわるのでお写真はほとんど 撮れてましぇ~ん。

CIMG36611.jpg


CIMG36641.jpg



CIMG36661.jpg

水飲み

2006.04.06(13:01)
BABYたちの成長ってホント早い。
ママの姿をみて お水 の飲み方も学習しました。

CIMG36511.jpg


ひとりでもガブガブ飲めるよ~

CIMG36411.jpg


そして・・・
こんな やんちゃ もできる ように なったよ~


CIMG36471.jpg

母と子

2006.04.05(16:23)
ほたる は よく あかり に怒ってることが多いんだけど めずらしく? 仲良くじゃれあって ました。

CIMG36301.jpg


でも・・・トイレなんですけど・・・

CIMG36311.jpg



でも・・・ この写真怒ってるようにも 見えますね~

来た~っ

2006.04.04(21:31)
ホントは昨日なんだけど・・・やってきました。 
シーズーのゆきです。
どうぞ よろしく~

CIMG36031.jpg

⇒来た~っの続きを読む

シークレット

2006.04.03(13:50)
実は・・・

隠れページを作ってみました。

HP内のどこかにヒミツの入り口が設置してあります。

えんじぇるているのHP内では話題はシークレット。

がんばって見つけてみてください。

どうしてもわからないって方はメールしてね。

イヤイヤ

2006.04.02(22:30)
ゆずは は あんまり ごはん を 食べない。朝も遊んでバラバラにしてたからとりあげた。
朝 食べなかったから夜 は食べるかと思ってたが、また 遊びだした。

ゆずは を独居房に いれると 食べはじめた。
ななみ は ゆずは のごはん を食べたくてウズウズしてる。

CIMG35911.jpg



食べないのに、ななみ が とりにいこうとすると ゆずは は ガウガウ 怒る。


CIMG35921.jpg


ゆずは が バラまいた ごはん を必死にとろうとする ななみ。

CIMG35931.jpg


ななみ に刺激されて やっと 完食しました。

イケテナイ

2006.04.01(21:39)
早いもので今日から4月。
さくら はチラホラ 咲いてるけど まだまだ ですね~。

日記のネタがないんだけど 月のはじめってことで何かかかねば~。

ってことで あかり のイケテナイ お顔。3連発

060401_210637.jpg


060401_210732.jpg



060401_210705.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
