
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アイコンタクト

2006.02.26(21:37)
ななみ に ごはん をあげるとき。 お皿を目の前にしてもまずは 私の顔をみてじっとまっている。

「もう食べてもいい?」 って訴えてるよう(親ばか)

まて、と言わなくても よし。って言われるまで待ってるんです。
(トイレの上っていうのが難点ですけど・・・)

あまりにも ほっておいたり、私が ななみに関心をしめさないと
がまん しきれずに 食べちゃいますけど・・・。

060226_210832.jpg


new トイレ

2006.02.23(21:46)
前から気になってたトイレ

060223_204027.jpg


網になってるのでいたずら防止。足もよごれないのでいいかな~
でも・・・踏みつけちゃったときは そうじが チョイめんどうかも~
ハウスからだしてもらいたいときにゆずは はすぐ シーツをボロボロにするので、これなら どんだけ ガシガシしても大丈夫


めずらしく?ゆずは がベットの上で寝てる・・・。
060223_185926.jpg


よ~く考えると、ななみ が 上に乗ってつぶしてた・・・。 入り口がふさがって入れなかったのでこのまま 上でねちゃったみたい。

里美家訪問

2006.02.19(21:28)
今日は myouさん&のわるちゃん・はなのちゃん
    ラスママ&ロビンくん
    うりゃさん& くるみちゃん・ひなたちゃん
    いず&ゆずは・ななみ
で 里美ちゃんのお宅へ遊びにいってきました。

お家はすぐわかったけど入れなくて通りこしてしまいました。
勝手にUターンぶっこいたり 危うい運転でごめんなさ~い。
無事おうちの中に入れてしんのすけくん、こころん、あんずちゃんの歓迎を受けてそれからは・・・おしゃべり、写真撮ったりなど楽しみました。
さぁ~写真とるぞ~と準備してた○スマ○さんはカメラは持ってきたけどメモリーを忘れちゃったようでちょっぴり 寂しそう・・・。

忘れ物番長で有名な○○さんはさすがに今日は忘れものはないよね~ ちょっぴり えばってましたとさ。

里美ちゃんの手料理をごちそうにもなったよ。とってもおいしかったよ

13103.gif


おやつに群がるワンたち
CIMG29621.jpg


生まれが近い同級生
CIMG29761.jpg


しん様へプレゼントした毛布。さっそくおきにめされたよう。
が入ってしまうので画像はNG

里美ちゃんのお膝でまったり~
CIMG30111.jpg


今日も1日楽しかった。里美ちゃ~んおじゃましました。
次、○○家襲撃しますぞ~!!(希望)

ロールケーキ

2006.02.18(22:12)
ななみはどこにいるでしょうか?
060217_215337.jpg


すぐにわかちゃいますね~。通称おもちゃベット で遊ぶのが大好きみたいです。

タイトルのロールケーキとは・・・
焼いてみました。 お店のようにはいかない・・・。

060218_201935.jpg

されるがままに・・・

2006.02.17(21:13)
ゆずは は最近こたつや毛布にもぐるのが大好き。

060217_112943.jpg


ベットに乗せたら自分から毛布にもぐり込んでいました。

まきまきゆずぽん にしてもそのまま 固まってました。
060217_112409.jpg

おまぬけ・・・

2006.02.16(22:08)
頭隠して尻隠さず・・・。
060216_131534.jpg


ななみ 左側
060216_143713.jpg


ななみ 右側
060216_143733.jpg

スポット があると 引き締まって?見えるけど ないと のぺ~っとした感じで なんだか おまぬけ に見える~。

まゆげ だけは どんなに忙しくても毎日かかさず 描いてます(爆)

2・14

2006.02.14(19:34)
今日はバレンタイン。
最近は?高級チョコを自分用に買ったりするんだとか・・・。

高級チョコには手だせなかったけど まあ、そこそこのチョコをGET

060214_155131.jpg



さくらの耳を見てもらいに病院にいってきました。
しばらく調子よかったんだけど最近また 耳を痒がりだしたから・・・。

リードをつけたらお外にいけると大喜び。着いた先は病院でガタガタ震えてました。
耳に薬をいれてもらって爪きりをしてもらい終了。
060214_171605.jpg

場所 勝利

2006.02.13(22:28)
私がPC していると 足元に敷いてあるクッションのところで 丸くなって寝ています。

060213_215517.jpg


しばらくすると・・・・
060213_212514.jpg


ななみに入れ替わってました。

でも、最終的に勝利を得たのは ゆずぽん なのでした。

わんにゃんドーム

2006.02.11(23:46)
◎ふぅママ ふぅちゃん・COCOちゃん
◎うりゃさん あとむくん・くるみちゃん
◎いず ゆずは・ななみ
で 名古屋ドームで行われるイベント「わんにゃんドーム」にいってきました。

ふぅママったら私を拾う前にナビをドームにセットしていて私を拾い忘れるところだったとか・・・プンプン

ドームに着いたらチワワを連れた方に声かけられた・・・。話しをしていると パンジーさんでした。
ライチくんと フォンデュちゃん に会えました。フォンデュちゃんは抱っこまでさせてもらちゃった。

とりあえず1周物色してまわった。2周目でお買い物~ 
今回もやはり・・・出展数は少なかった。 それでも お洋服はちゃっかり6枚も 買ちゃいました。

カートに乗せての記念撮影
CIMG29001.jpg

大阪のドックショーを見に行ったときこれに乗せて写真撮ってたらすごい人だかりができちゃったので今回は外でひっそり?撮影しました。


CIMG28921.jpg


帰りにはイヴママ&イヴちゃんにも会えました。
その後 平和公園へお散歩へGO
車からななみを抱っこして降ろそうとしたらいきなりダイビング・・・
地面にドーン と墜落してしまった。 車でしばらく様子みてたけど大丈夫そうだったのでお外へ・・・
ビックリして最初は歩かなかったけどだんだん慣れてきた。
(ななみさん いきなり 飛び降りるのはやめて~)

CIMG29141.jpg


車の中で・・・

CIMG29041.jpg

CIMG29071.jpg


平和公園で少し遊んだあとはSHUSHUさんへ・・・
つづく・・・


SHUSHU

2006.02.11(23:23)
ayaさん夫妻が横浜から名古屋に来るってことでSHUSHUで待ち合わせをしました。
お店にいったらどこかで見た顔。 ラスママさんとmyouさんがいるではないか~(ビックリ) 用事があるってことでラスママさんたちとはゆっくりできなかったけど・・・少しおしゃべりしました。
(ドームでは合えなかったのに・・・)

集まったお友達は・・・
☆ayaさん、BOSSさん フランちゃん・チロルちゃん・キュオちゃん クリエちゃん
☆のんのんさん、ひでぞうさん ポッキーくん・テンテンくん・ショコラちゃん・ラムちゃん・モモちゃん
☆なおさん、はまさん ロッタちゃん・ラッテちゃん
☆ponさん フーちゃん
☆mikaさん プティちゃん
☆ふぅママさん ふぅちゃん・COCOちゃん
☆うりゃさん あとむくん・くるみちゃん
☆いず ゆずは・ななみ
11名 19匹

お茶しながらいろいろおしゃべりして楽しみました。

チロルちゃん・フランちゃん
CIMG29491.jpg


キュオちゃん・クリエちゃん
CIMG29521.jpg


ベロだしっこ ポッキーくん・あとむくん
CIMG29401.jpg


異母姉妹のショコラちゃん・ゆずは・ラムちゃん
CIMG29341.jpg


プティちゃん
CIMG29221.jpg


テンテンくん・モモちゃん 親子
CIMG29211.jpg


お写真載せてない方ごめんなさい。ピンボケ写真ばかりでした。

みんなでワイワイした後 ayaさん夫妻、のんのんさん夫妻、ponさんと別れ 今回もまたSHUSHUで晩ご飯を食べ 遅くまでくつろいでいました。
朝から夜遅くまでのおでかけでゆずは・ななみも かなり疲れたよう。

耳かき

2006.02.07(22:36)
耳をホジホジ したあと耳かきを こたつの上においてあった。
こたつでウトウト お昼ねをして目覚めると・・・・

耳かきは無残なすがたに変化していました。
060207_163142.jpg

画像見にくいけど・・・ スプーンになってるところがない・・・。

こんなことするのは・・・

060207_163241.jpg

こいつしかいない。

ぬくぬく

2006.02.06(14:54)
今まではこたつ布団の上でくつろいでいたゆず・なな。
でも~ もっといい場所を見つけちゃったんです。

2匹のすがた が見えないと思ったら・・・

060206_144257.jpg


こたつの中でぬくぬく してました。

伊勢

2006.02.05(21:39)
母のお付き合いで伊勢のほうまでいってきました。
くるみ・ゆずは・ななみ も お供に連れていった。
雪がチラついて とっても寒かった・・・。

おかげ横丁へもいってきた。
CIMG28811.jpg


赤福ぜんざい  めちゃ 甘かった~
CIMG28821.jpg


お友達のHPで前にみた松坂牛チップス と 期間限定のバレンタインういろう   
CIMG28861.jpg

ういろう は チョコ味になってました。

CIMG28771.jpg

何気に・・・

2006.02.04(22:28)
何気に 声のトーン変えて鼻歌を歌いながら部屋に入っていった。
そしたら・・・ ななみが・・・ 体を丸めて あとずさりして、逃げていく・・・。  そして とってもかわいくない声で あ``ぅ あ``ぅ

吠えてくる・・・。
ななみの反応がおもしろくて、何度も繰り返してたら そのうち 慣れたらしく 何ごともなかったかのように 過ぎていきました。

060204_120701.jpg

ななみ: 変な声で歌うのはやめてくだちゃい。

2周年

2006.02.03(14:26)
今日は節分ですね~。
お昼に太巻きもまるかじり しました~
ななみん にも赤鬼 かぶせてみました。
060203_130440.jpg


060203_130521.jpg


今日でHPを開設して 2年になりました。
チワワを飼い始め、HPをひらいて・・・ 普通なら知り合うこともなかった方と知り合えて・・・。 
一緒に遊んだりできるお友達もたくさん増えました。
この生活がいつまで続くかわからないけど これからもチワワ生活を満喫したいなぁ~

かい~の

2006.02.02(22:17)
写真だけ~

CIMG28661.jpg


CIMG28691.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
