
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

焼き芋争奪戦

2006.01.30(21:45)
連休最後のお休み。今日は家でゆっくりしていました・・・・。
って~ 私が じっとしていられるはずがない・・・。

ワンはお留守番でしたが 車のオイル交換など いろいろ 出歩いていました。

お買い物をしていたらプ~ンと 焼き芋のいいにおいが・・・。
よし!! ワンのためにと2本(1本は自分用もう1本はワン用)買って帰りました。
CIMG27971.jpg


それはそれは 大興奮のワンコたち。
さくちゃん くーちゃんをふんずけてます。
CIMG27981.jpg


CIMG28001.jpg


ななみん だって 負けてません。私の体によじ登ってきて一番もらえそうなポジション についています。

CIMG28211.jpg


我が家の争奪戦
アニーとゆずは はいつも遠くから眺めてるだけ~

CIMG28391.jpg


7匹で1本ペロリとたべちゃいました。


昨日でななみ 5ヶ月になりました。人間用の体重計で0.2キロ単位でしか表示されないので正確な値ではないけど・・・昨日測定して1キロ。本日お芋を食べたあとに測定したら1,2キロに なってました。

ついでにゆずは もはかってみたら1,6キロ と大きくなってました。(お芋のあと測定ね~)

暇つぶしの会

2006.01.29(22:49)
今日は ぺロスで暇つぶしの集いするって号令がかかり お出掛けしました。

号令で集まれた友達は
ふぅママさん ふぅちゃん COCOちゃん
うりゃさん まろんくん
みゆきさん  プリンちやん
そしていず ほたる ゆずは ななみ

ぺロスは家から1時間くらいはかかるので到着するとすでに みな 集まっていました。

ランチ
CIMG27451.jpg


鬼さん  っていうよりヤンキー兄ちゃん&姉ちゃんって感じ?
CIMG27371.jpg


CIMG27391.jpg


ワラワラ~
CIMG27701.jpg


モヒカン?ななみん
CIMG27611.jpg


ペロスの後は ワンワンアートさんへ いってきました。

本日撮った写真でおもしろ合成をしてみました。
元画像はこちら・・・
000111223.jpg

CIMG27861.jpg


合成後・・・

0011221.jpg

001212.gif


カフェ&ラン  (カフェ編)

2006.01.28(23:00)
お友達と名古屋市にあるドックカフェでランチをしたあと先日偵察にいったドックランにいってきました。

ラスママ、うりゃさんと一緒に まずは、のんのんさんを拾って リベルテへGO
里美さん夫妻と待ち合わせをして ランチしておしゃべり しました。

ミートドリアとケーキ 
001112.gif


テンちゃんケーキにくぎづけ~
テン:ママぼくにくれないかなぁ~
CIMG26651.jpg


ラスママが青鬼、私が赤鬼 の被り物を持ってきたので みんなでかぶってみました。

ひな鬼さん
CIMG26931.jpg

ポー鬼さん
CIMG26681.jpg

テン・しん鬼さん
CIMG26781.jpg


ママにいたずらされてるポーくん
CIMG26831.jpg


ポッキー:やってらんねぇ~よ
CIMG26841.jpg


くるみ女王様今日も健在。  ひなちゃんのお手手広がってます。
CIMG26601.jpg


らっくん
CIMG26531.jpg


危険な?三角関係・・・
CIMG26971.jpg


ゆずは の妹になるはず だった もみじ・・・(爆)
CIMG26521.jpg


ラン編へ・・・

カフェ&ラン (ラン編)

2006.01.28(22:56)
ランチの後は ドックランへ移動。

里美家にお迎えした あんずちゃん フワモコでちっちゃくてとってもかわいかった。カバンと一体化しちゃってます。
CIMG27021.jpg


屋外のラン
CIMG27051.jpg


興奮してか?しん様泡をふいてしまった。 その泡が頭についてます。
あんずちゃんも乗せてみたよ。
CIMG27101.jpg


ワン用のトイレの後始末用に・・・ なぜか?トイレにななみを 乗せてみました。
CIMG27071.jpg


さむ~くなってきたので室内ランへ移動

こころちゃん
CIMG27281.jpg

ひなちゃん
CIMG27221.jpg

らっくん
CIMG27121.jpg


おやつに群がるワンたち

CIMG27161.jpg


楽しい1日になりました。

片耳

2006.01.27(23:12)
先日の合同オフ のときに 頂いたマフラー の写真撮ってたら片耳 チワワになちゃいました。

20060127231149.jpg

ブーツ

2006.01.26(21:47)
前から 欲しいな~って思っていた リトルリリーのブーツ。
ピンク色はどこも売り切れで・・・ やっと 見つけました。

CIMG26181.jpg



こんな 近くに取り扱ってるお店がありました。
http://howkins.shopblog.jp/
救急指定の動物病院にもなっているようです。 でも救急でも家からだとちょっと遠いかも・・・。

CIMG26271.jpg


歩きにくいだろうしかわいそうかな~ とも思いました。 慣れると普通に歩けるようになるようです。
ぎこちないけど 初めてにしては 歩けてるほうかな~。 ブーツ履いて歩くすがたもムービーにUPしてみました。

ダックス&チワワ合同オフ

2006.01.23(11:51)
昨日は 毎度おなじみ のぽ庵 で 合同オフ会がありました。
今回チワワ組は少なかったけど いっぱい 楽しみました~。

イチゴン vs ななみん の食べっぷりは今日も健在。

CIMG25721.jpg


11222.jpg


ななみ ったら 宙にういたままでも ケーキに食らいついてました・・・。

トーテンポールならぬ トーテンチワワ
CIMG25412.jpg


写真を撮るときに思わず・・・ゆず~ って呼んでいたあたし。
「ゆず はいません。」 とうりゃさん に突っ込みいれられるまで 気づいてなかった・・・。

お久しぶりのイヴちゃん
CIMG25451.jpg


ネムネムモード全開のふぅちゃん
CIMG25192.jpg


チョコちゃん、クーくん、レオくんの仲良し親子
CIMG25482.jpg

んんっ? 1匹白いのが混じってます・・・ 新しくお迎えしたライヤちゃん。・・・・ではありません。 食べ物を求めてさまようイチゴン

まゆげ コンビ 
CIMG25631.jpg

手術後さらにパワーUP したというひなちゃん おりこうさん だったよ。

反省中のプリンプリン  と イチゴン
CIMG25362.jpg

CIMG25212.jpg


今回の傑作品

クリームソーダー(イチゴ) を飲むイチゴン

CIMG25292.jpg

ホントに飲んでるみたいでしょ~

結果。。。 食べ物を求めていたイチゴンとななみん は ポンポコリン のおなか になったのでした。
CIMG25811.jpg


合同オフなのに・・・ ずっと座ってばかりだったので ダックスちゃんの写真が1枚もありません(反省)

最後になりましたが ななのママさんが マフラー を編んで着てくれました。 お留守番組のワンたちの分もいただきました。 ありがとうございました。

CIMG25831.jpg


今回ご一緒してくれたみなさん ありがとうございました。

仲良し?

2006.01.21(13:59)
いず の腕枕で 仲良く? 寝ちゃいました。
かわええ~

060120_215623.jpg


ゆずぽん

2006.01.20(14:40)
ななみ が来たことや、ヒート中で お留守番ばかりで ストレス がたまってる みたい。
部屋の中では自由にさせてるけど・・・ 目を離したら シー。
今までトイレの失敗なんて ほとんど したことなかったのに・・・。

てっきり ななみ のおもらし だと思ってたら ゆずぽん でした。

サークルの中にいるとき お外に出たくてサークルの隙間に鼻を突っ込んでジーっと まってるんです。

060120_135742.jpg

実際は写真より もっとお鼻をつきだしてて かわいいの~(親バカ)

食いしん坊

2006.01.18(13:52)
ななみ が ごみ箱 あさりを・・・・
どうもこの ごみ箱が気になるらしい・・・。
そういえば、ななみ のフードが なくなったのでカラの袋を捨てたんだった・・・。
ななみちゃん よ~く ご存知で・・・。

060118_134302.jpg

カフェ&ラン偵察

2006.01.15(21:13)
名古屋の高架下にある BROAD CAFE にいってきました。
ここは ワンコ はテラスのみ(屋根付き、ドアで仕切られていた)

CIMG24891.jpg


一般のお客さんはいっぱい。 料理のお味はGOOD でした。

チーズオムレツサラダ
CIMG24821.jpg


メイン料理は写真撮るの忘れて食べちゃいました。

お店にいったときは 寒くて ななみ も震えてました。
CIMG24811.jpg


サービスでもらえたミルクを飲んでおなかパンパンに・・・
CIMG24901.jpg



最初予定してなかったんだけど・・・ 今度遊びにいこうと思っていたスタジオドックラン 偵察に いっちゃいました。
CIMG25101.jpg


お客さん ほとんど いなくて 貸切状態・・・。
ラン にいくなら ほたるも連れていけばよかった・・・。

室内ドックラン
CIMG24921.jpg

おとなりに カフェもあって フリードリンク(別金)だから ラン で走りまわったあと は 何杯でも 飲めちゃいます。

私のあと追いかけて走ってたけど・・・ お友達がいたらもっと楽しかったはず・・・。
CIMG25011.jpg


屋外ドックラン  ラブラドール がいたけど とってもおりこうさん。 ななみ はビビッテたけど・・・
CIMG25041.jpg


天気がすごくよくって 屋外でも楽しめました。 屋外ランの下には高速が走ってました。

ムービーもUPしたよ~

ブタ

2006.01.14(23:31)
ブタさんになちゃいました。

20060114230358.jpg


20060114230435.jpg


20060114225843.jpg

夜カフェ

2006.01.14(23:29)
新年会もかねて?今年初のカフェ ぽ庵 にいってきました。
夕方からはじまり、お店が閉店するまでの時間、お食事してまったりしてきました。

チビッコトリオ
20060114225652.jpg

お迎えしたときは手のひらサイズだったのに、久しぶりに見る はなのちゃん は大きくなってました。

白茶パーティーコンビ
20060114225600.jpg


いつも元気いっぱいのビンちゃま。 いっぱいチュー してくれました。
20060114225935.jpg


今日は おやつ よりも 私のところにきてくれた あみちゃん
20060114230223.jpg


このツーショットはめずらしい? ふぅちゃんとくるみちゃん
20060114230007.jpg


「何か文句あるぅ~」 BY:みるくちゃん
20060114230103.jpg


久しぶりに会った熊プーちゃん
20060114230129.jpg


同じクリームなのに・・・大きさもかわいさも こうまで違うか!!
いちごちゃんとほたる
20060114230252.jpg


おすまし プリンちゃん  おやつもらうときに頂戴×2 がかわいかったよ
20060114225818.jpg


ななみと親戚のいちごちゃん  ななみのパパといちごちゃんのおじいちゃんが一緒だから とっても近い親戚さんなの~
20060114225627.jpg

お外ではネコいっぱいかぶってるけど・・・食いしん坊ぶりも一緒。
ななみの毛 貧祖だなぁ~。 

今日遊んでくれたお友達 今年もいっぱい 遊びましょうね~

はかり

2006.01.12(22:11)
家でぼ~っと しているより おでかけしたいあたし。
ちょっと 遠くのショッピングセンターへ ブラブラでかけた。

そこでみつけた はかり 料理用だけど ワンコの体重はかるのにいいか~ と思って購入。

なんてったって315円
さっそく ななみ を乗せてみた。
あれれ??? 値がおかしい???
軽めにでてしまう。
やっぱり 安もんはいかんかった(汗)
060112_210125.jpg

くるみ様

2006.01.11(21:35)
アニーがほたるを襲わなくなったのでそろそろほたるのヒートもよさそうかな・・・。(約4週間くらいたつし・・・)

今度はくるみがそろそろ きそう。アニーはくるみに乗り換えてるから・・・。 ほたるも くるみ を追いかけてるし・・・
他のコの行動をみていると もうすぐヒートがきそうとか もう大丈夫そうだとかがよくわかる。

おかげで くるみさん イライラご機嫌斜めモードがMAX になりかけてる。
特にほたるには ガウガウ ケンカ ばかり・・・ そばを通ったななみ や ゆずは も被害に会う。
060111_204952.jpg

甘えん坊

2006.01.09(22:09)
ななみ が来たこととさらに今ヒート中ってこともあってか ゆずは はとっても甘えん坊に なりました。
じっと見つめられキューンキューンって泣かれると・・・
抱っこすると抱かれたまま 体を横に寝かせて安心して眠ってしまうゆずは なのでした。

060109_213626.jpg

シャンプー

2006.01.07(21:27)
3チー(さくら・くるみ・ななみ)のシャンプーをしました。
ヒート組みのほたる・ゆずは は ヒートが終わってからゴシゴシ。

乾かしやすい順でシャンプー開始。
まずは ななみ 洗面器の中でジャブジャブ

CIMG24041.jpg


ドライヤーの音にビックリして振るえてました。

くるみ は洗ってるときも大暴れ。肛門腺しぼり なんてキャンキャン泣いて大騒ぎでした。

CIMG24051.jpg


さくら お姉ちゃんだけあっておりこうさんでした。
デカイので洗いごたえがあるぅ~ 毛も多いので乾かすのが一番大変。

CIMG24141.jpg



テンプレート変えてみました。かわいい系が好きだなぁ~。
5人(色)のキャラクター うちのコたちも5匹(チワワ) だから それぞれ 色に当てはめると 何色になるのだろうか?・・・

おパンツ

2006.01.04(22:26)
ヒートのときハウスから出すときには紙オムツをしています。
部屋中血だらけになっちゃうから・・・
紙オムツも ゆずぽん のサイズってないのよね~
一番小さい紙オムツを一応使ってるんだけど すぐに 脱げてしまう。

だから紙オムツが脱げないようにおパンツも履かせています。
以前のは小さくなってしまったのと、紙オムツの上からはかせるにはちょっと大きめサイズのおパンツが 欲しかったので急遽 買いにいってきました。
かわいさも 欲しいけど やっぱ おパンツは機能性を重視しないと・・・。 同じサイズでも素材や作りによってぜんぜん違う。

060104_174435.jpg



060104_175610.jpg

この↑画像デブデブに 見える~

泣き声

2006.01.03(22:45)
めったに泣かないんだけどななみの泣き声はどこか変なの。
赤ちゃん声だったからワンワンって 泣かなかったんだけど だんだん大きくなってきて 泣き声もワンワンっていえるようになってきた。
でも・・・
いい風にいえば ハスキーボイス。
悪くいえば ドスのきいた しゃがれた声

この フェイスからは 想像もつかない かわいくない 声で 泣く。

カメラ片手にこの声を撮ろうと思ったけど残念ながら声をおさめることはできず・・・・。

この声を生で聞いてみてね~

CIMG20291.jpg

初・・・

2006.01.01(21:05)
31日の夜~ 初詣にいってきました。 毎年伊勢神宮へ出かけているのだけど、 今回は気分変えてお千代保稲荷へ・・・

ここは 商売繁盛で有名?な神社です。きつねの神様なので 油揚げをお供えしてお参りしてきました。

ワンコは連れていくと踏まれそうなので・・・お留守番。


初売りにもいってきたよ。お店開店の時間を間違えてて 行ったときには人人人・・・ 駐車場もいっぱいでした。

福袋はGET してきました。
今年は戌年ってこともあって ワンコ用の福袋もいっぱい 買ちゃいました。
060101_130934.jpg


こっそり隙間からのぞいてみたらペットショップ内の商品券が 入ってるじゃな~い 即この袋に決定。

マザーガーデンの福袋にこんなものが入ってました。・・・
 
060101_132052.jpg



お正月から めでたい・・・・。 (おでかけできなくなっちゃうけど) ゆずぽん に2回目のヒートがきました。
おパンツ生活の始まりです。
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
