
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行く年、くる年

2005.12.31(16:41)
今年もあと数時間でおしまい。
この1年いろんなことがありました・・・・。
新しくお仕事が変わったこと・・・・。
お洋服のSHOP BU*BUをオープンさせたこと・・・・。
新しいワンコ友達が増えたこと・・・・。
そして・・・ ななみ を 迎えたこと・・・。etc


来年も素敵な1年になりますように・・・。

これからも よろしくお願いします。


CIMG23831.jpg



CIMG23672.jpg



DSCN35851.jpg


4ヶ月

2005.12.29(22:44)
ななみは 今日で4ヶ月になりました。
人もワンコも大好きそうで・・・。 ゆずは にはなかった お転婆ぶりを発揮させながら 元気いっぱい成長してます。

体重925g~950g 空腹時と満腹時の体重差が 大きい。 こんなものなのかな?

これからも元気いっぱい(少しは控えめに・・・)成長してもらいたいわ。

CIMG23601.jpg


ゆずは の着物を着せてみました。(大きいけど・・・)
CIMG23531.jpg



カフェ

2005.12.27(23:06)
今年最後?のカフェ 2件まわり してきました。 今回はがんばって3匹(くるみ・ゆずは・ななみ) を連れていった。
まずは・・・one two skip で ランチして、おしゃべり~

onetwolunch.gif



くいしんぼう ふぅちゃん
20051228102310.jpg


20051228102645.jpg




その後おとなりのSHOPで お洋服を見たり物色してまわりました。

mikaさん(プティママ) と SHUSHU で待ち合わせ~
ここからは さらに おしゃべりタイムがパワーUP。

どこやらかで 有名?(話題)になった 新発覚事件の話し。
やっぱり・・・ 裏と表のボ○ が いました・・・。

どうもこのお二人・・・(本人も自覚してましたが・・・) 同じにおい がします。

裏・・・は 今日1匹しか 連れてなかったので 我が家の1匹を 預けちゃいました。  
裏・・・に指図するなんて・・・ って 天然さんは 言ってましたが・・・。 裏・・・さんを 使ってしまって ごめんなさい(汗)

みんなのイケテナイお顔・・・
20051228102757.jpg


20051228102531.jpg


誰です? このコは?
20051228102718.jpg


ここにもくいしんぼうさんがいっぱい
20051228102210.jpg


COCOちゃんもかわいくおねだりしてみました。
20051228102835.jpg


今回も・・・ SHUSHU で 晩ごはん まで 食べて きちゃいました。
20051228102108.jpg



お知らせ~

BU*BU
のお洋服を SHUSHUで 取り扱っていただけることになりました。
お近くの方は ぜひ お立ち寄りください~。

体調不良?

2005.12.26(23:19)
今年は 前年に比べて かなり 寒い。 そのせいか ほた・くるも調子が 悪かったみたい。

ほたる は ヒート中ってことも あり 食欲も元気もなかった。
ほたる が落ち着いたかと 思うと 今度はくるみ。 
ガタガタ 振るえっぱなしで、 いつもなら ごはん を 狙いにくるのに、ぼーっと 座ってる 食欲は あるみたいなので 暖かくして 様子みてた。 シー の色が 茶色(泥水みたい) 血がまじってるのか?微妙な色なので 判断しがたい。

ぐったりはしてないし休日だったので様子をみて 病院に連れていった。
ちょっと 熱が あったみたい。シーの色がおかしかったのは 膀胱炎なのか? 寒さからくる溶血性貧血なのか? とっても 判断しがたいようで 今の状態みると 大丈夫って ことで帰宅。

シーの色も自然に普通に戻ってきた。 だんだん 元気を取り戻したようで いつもの ほた・くる戦争が 始まったので安心。

いつも元気に 飛び回ってるコ が おとなしいと (静かでいいけど)心配。

急激な寒さで体調崩しちゃったみたい。 いろんな行動みたりしてるとこの2匹はツーセット なんだなぁ~とあらためて 実感。 どっちかが 元気ないと もう1匹も元気なくなちゃうし・・・・。

少しでも 暖かくできるように新しいベットと毛布 にした。

さっそく くつろいでた。・・・・・・・

あれ? さくら とビビアン が 仲良く2匹でくつろいでました。

visaku1.jpg

プチクリスマス会

2005.12.24(22:35)
今日は ペロス でプチクリスマス会をしました。
悪天候のため参加 できなかった お友達 も いたので すごーく残念だったけど・・・。 ランチして おしゃべり して 楽しい時間を過ごしてきました。

クリスマスワンピ
20051224221852.jpg


おとなりにいた ひなちゃん、くーちゃん に見つめられたので 見つめ返したら 怒られるし・・・  らっちゃん、ルカちゃん、あみちゃん にも カメラ むけると そっぽ 向かれちゃうし・・・ 今日はいっぱい みんなに 嫌われちゃいました・・・(涙)

そんなことにも めげず がんばって写真とったけど・・・ボツ・・・

ふぅママの 手編みの うさぎさん 衣装を 借りて 撮影会
1usagi.gif


今回チョイスした ランチ いろんな 種類のタコス プレート

20051224221749.jpg


お話しには花が咲きましたよ~ ちょっぴり壊れていたあたし・・・。

とっても 楽しかったです。
帰り道人間用のケーキを買ってかえり おいしく 頂きました。


昨日 届いた ワンコ用のケーキ
もともとは 飼い主と一緒に食べれるように・・・ってことで 人間用なんだけど味もヘルシー で ワンコが 食べても 害は ないそうです。
20051224221618.jpg

クッキーは ペロス で プレゼントに 頂きました。 我が家にはハイエナが いっぱい なので 即 完食してしまいました・・・

動きのない食べ物の写真ばっかりでした。

ほたちゃん

2005.12.23(22:43)
2、3日前から ヒート が きて 寒いし、気分悪いのか 元気がない。
ごはん も 食べないんだよね~ お肉とか おやつ としてあげると食べるんだけど・・・ ハウスから だしても ボーっと すわってるだけ~
ほたちゃん が 元気ないと くるみ まで ションボリ しちゃって・・・ ほたる のそば でおとなしく すわってる。

生まれたときから ずっと 一緒 なので どっちかが かけても ダメなんだなぁ~

今日の天気は・・・ 朝しぐれてたけど スッカリ天気もよくなって 雪も 溶けました。 ただ・・・ うちのまわり と 職場のまわりだけは 雪が 残ってて アイスバーン 状態でした。 道中いっぱい すべりましたよ~ (怖かった~)

血統書

2005.12.22(16:41)
ななみ の血統書 が 届きました。
さっそく 親戚さん サイト 2箇所に登録。
1サイト はすぐに 検索が できたけど もう1サイト はすぐ にできないのかな・・・。

ななみ の本名はBRAWMVER’S ABBY(ブランバーズアービー)  ななみ に なる前は アービーちゃん って呼ばれていたんです。 アビちゃん もかわいいなぁ~って思ってそのまま つけようかと 思ったんだけど・・・ うちのコ たちは 3文字の 和の名前 なので・・・・。 それ以前 に アニーとビビアン がいるので略して アービー って 呼ばれるので 却下に なりました。



今日も 雪雪雪・・・・。 夜勤していたら 吹雪いていました。
朝になったら 溶けそうかな~って 感じだったのに。。。 とんでもなかった。
通常30分 で 帰れる道のりを 2時間以上も かけて 帰るはめに・・・ しかも ノーマルタイヤ なので 怖い。 動かないと睡魔が襲ってくる・・・・。

家の 近くまで きたら 信号が 止まってる・・・・。 家に着いたら 真っ暗・・・・。 停電してるじゃないですかぁ~ 暖房もなく TV も みれず 毛布と ゆずたんぽ に包まってました。

明日も ヤバそうです。  こんなとき 会社員はいいなぁ~ 大雪だったら お仕事サボればお休みすれば いいんだも~ん。

歩いてでも 仕事にいかなきゃ いけない この仕事 つらすぎる~

せめて タクシー が つかまりますように・・・。

年賀状

2005.12.20(17:59)
毎年 年賀状 ソフト を 購入するものの まともに 使いきった ためしがない。
そして今年も・・・ インストールして いろいろ 悩みながら PCを いじる が ・・・・ できない・・・・
私 が 作りたいなぁ~ って 思うやつは 難易度が 高い。

そして 今年も ソフト は 無駄になるのである・・・。



CIMG17821.jpg

写真

2005.12.19(21:03)
先日 SHUSHU での撮影会がありました。 CD-R が出来上がってきたので ちょっぴり お披露目。
ゆずは 編
20051219210006.jpg



20051219210036.jpg


ななみ編
20051219205921.jpg


20051219205832.jpg


唯一ツーショット の1枚

20051219210122.jpg


PHOT  by 佐藤氏

ちなみに・・・ このドレスは母作の手作り~

脱走

2005.12.18(18:15)
ワンコたちが 玄関に 飛び出してこないように 廊下に柵をしてあります。

でも・・・ ななみ には まったく意味がなかった・・・。
今までは 脱走できるのに 気づかなかっただけのようです。

20051218174613.jpg


20051218174502.jpg

2005.12.18(17:55)
予告どおり 朝 起きると外は 真っ白 雪が降ってました。

20051218174432.jpg


<道路も通行止め に なっていたようで 予定していた 場所 にも いけず おうち で ゴロゴロ 年賀状作製を していました。

ななみ には 初めての雪。 ちょっぴり お外にでてみました。

20051218174537.jpg


さくら・ほたる は 固まって動かないのに・・・
ななみ は 雪にも まったく動じず スタコラサッサ と 走りまわってる。

20051218174659.jpg


動画はこちら  

その後 私はうちの中で ゆずたんぽ で ぬくぬくしました。

20051218174751.jpg

リボン

2005.12.17(22:00)
ビビアンと アニーを カットに 連れていった。

051217_195700.jpg


クリスマスバージョン のかわいい おそろいのリボン を つけてもらいました。

051217_200047.jpg


051217_195807.jpg



ななみ 3回目のワクチン にいってきました。
病院でおやつ もらって 食べているあいだにチックン。 無事終了。
あと 約2週間で 4ヶ月 になります。 今日の体重 900g でした。

今年最後の・・・

2005.12.14(16:44)
今年最後 の 屋外ランにmyouさん・ラスママさん と いってきました。
ドックラン 初の はなのちん ぜんぜん 平気で一番楽しんでいたみたい。
CIMG20561.jpg


落ちてる草や 葉っぱにも 興味深々 でパクリ。 それを 止めようと 追いかけるが よけいに 面白がって逃げ回る。 逃げ足の早いこと・・・。 そんな 必死な様子は こちら

日がさしたりして 暖かいときもあれば 風が吹いて 寒かったりといろいろ 初雪 も みました。

ほた・くるの 遊び相手は ロビンさん。 ハイパーロビさんも ほた・くる には かないません。追いかけられてばかり~ 2対1で攻めるなんて卑怯だよね~。
ロビさん それでも めげてません。 今日のターゲットは ゆずぽん
ロビさんのストーカーいっぱい 受けてました。

CIMG20481.jpg


しあん坊ちゃまは なぜか 私の足を 気にいってくれたようで・・・

この2匹仲がいいのかと思えば・・・
CIMG20711.jpg

今日はいっぱい ケンカ しちゃいました。


CIMG20591.jpg


ワンたちも 最初は走っていたけど だんだん 寒くなってきたので 早めに切り上げた。

らっちゅんINカート
CIMG20821.jpg


つまるくん すっぽり もぐり込んでかわいい
CIMG20841.jpg


ほたる・くるみ(ゆずはも 入ってるんだけど 見えません)
CIMG20731.jpg


ななみ は 3回目 のワクチン が 終わってないので お留守番。お外は 寒すぎるので 室内ラン デビュー したいなぁ~
夜は職場の忘年会へレッツラGO~

いちご

2005.12.13(21:43)
父が いちごをもらってきた。 しかもスーパーで 何千円もしてそうな 高級いちご 2箱も~。

今の時期のいちご って 高いのよね~ 
051213_191025.jpg


さっそく いただいちゃいました。 甘くておいしぃ~。

051213_191045.jpg


ワン たち にも ちょっぴり おすそわけ~

でもね~ 先の赤くてあま~い おいちそうな ところは いずちゃんが食べてあたちたちには ヘタのほうの 白いところ しか くれないんだよ~ でも それでも おいちかったけど
ね~ なんか ずるくない?

BY:さくら(代表)

ドックショー

2005.12.11(21:33)
今日はふぅママ&パパ(ふぅちゃん・COCOちゃん)(ゆずは・ななみ)と いっしょにインターナショナルドックショー を 見に 大阪まで いってきました。 朝が 早くて 眠かった~ ネムネム。
大阪までは 2時間くらいで いけちゃいました。

ペット博(大阪)でお会いしたピュアセイコさん ら と ご一緒させて もらい いろいろ お話もきけました。
CIMG20201.jpg


HPでお見かけする ワンコ や お友達にも会えました。

ショーを 見た後 ふぅパパ に ワンコを 預け、出展されてるお店をみてまわった。 出展数 少なくて 欲しいものなかったので 何もGETしなかった・・・。
カート に4チワ を 載せて 写真を 撮っていたら・・・
ワラワラ と 人が 集まってきて かわいい~ × 2。 の連発。(カートに4チワ載せてるとかなり 目立ったよう。)
いつしか 私 たちのまわりに 人 が 集まって 一眼レフを もった おじさん から 使い捨てカメラを 持った おこちゃま までもがパシャパシャ 写真を 撮りはじめ 一躍スター 気分 を 味わったワンコたち。 私たちも そこから なかなか 脱出することが できなかった。
お昼を済ませ 再度、ひとまわり をして 会場を 後にした。

その後 迎賓館へ いった。 ここで お茶を して ブラ~っと お店を まわっていた。  (ゆず・なな を見て)外人さん(男) に わぁ~ぉ といわれ ふと 横を見ると

なんとまぁ ビックリ  そこに いるのは

デヴィ婦人 じゃあ~りませんか~ デヴィ婦人が買っているペキニーズに似た中国の犬?に お洋服を 選んでたのかな? その 外人とつき人らしき女性を 引き連れてお店の中を みてまわっていました。写真撮影はNGだったので撮れなかったけど・・・
デヴィ婦人との距離その差数センチ。 まじかでみたデヴィ婦人は・・・・・・。(ご想像にお任せします。)

デヴィ婦人はイベントで来ていたようです。


帰りの車中ワンたちは ぐっすりお休みしてました。
ななみ はカメラ目線ですけど・・・・。

CIMG20341.jpg

おさがり

2005.12.10(22:54)
ゆずは が着ていた お洋服 です。

CIMG20061.jpg


ちょうど ゆずは の お披露目オフ会 を した 頃 に 作製した服だったので4ヶ月頃かな? 今のななみ にちょうど いい。

服のサイズ ゆずは 胴28cm、 ななみ25~26cm の 服 を着ているので さほど 変わらない。 パツパツ だけど ゆずは も着れるからなぁ~
ななみ が 大きいんじゃなくて ゆずは が 小さいんだよね~

CIMG20071.jpg

おでかけ

2005.12.09(22:45)
今日は ゆずぽん と おでかけ~ どこ 行くのかな~
051209_151427.jpg


裸で おでかけ~    着いた その場所は。。。。
すっかり 忘れていた(お友達のブログみて思いだした・・・) 今年最後のフィラリアの薬を もらいにいってきました。
ゆずぽん は 連れていかないと お家では 飲んでくれないの・・・

でも やっとの思いで飲ませてもらってるので 今回は注射にしてもらった。
イヤがってたけど チックンは 泣かずにできました。

その後 これ(うんP) を 買いにペットショップへ・・・・

051209_185542.jpg


前にSHUSHUさん で もらって 買ってみようと思った グリニーズのピーナッツ バーション

我が家では みんな 大喜び で 食べてました。

まゆげボーン

2005.12.07(22:07)
ご存知の方もみえると思いますが ななみ には まゆげ があります。
CIMG19831.jpg



そして くるみ にも まゆげ が あります。

CIMG19511.jpg


わかるかな~。

写真撮るのにじっと してないので 洗濯機の上 に乗せたら・・・
女王様くるみ も しっぽを丸めて ビビッテました。
CIMG19571.jpg



久しぶりにムービーフォト 更新しました。 ななみのお転婆ぶり公開中


お披露目&クリスマスオフ

2005.12.04(22:35)
ななみ と はなの のお披露目&クリスマスパーティーを ぽ庵 でしました。
総勢20名 31ワンコ。今回もたくさん の方が集まってくれた。
愛知からも お友達 が きてくれました。

xmasof.gif

お写真のない方 ごめんなさ~い。

慌しくてゆっくり お話しできなかった方もいっぱいでした。


チビッコ軍団
CIMG18871.jpg


ランチのあとは クリスマスパーティーらしく?プレゼント交換。
素敵なものを いっぱい いただきました。

最後に 今日一番印象に残ったワンちゃん の投票をしました。
予想はしていましたが・・・1位に輝いたのは みゆきさんちのいちごちゃん。 2位になったのが 里美さんちのしんのすけくん でした。
デコボココンビ で とってもかわいい~。
CIMG19161.jpg




BU*BUの お洋服を着てくれた ローズちゃん
CIMG18972.jpg


あ~っと いうま に時間は過ぎてしまいました。 時間も早かったので、オフ会終了後 数名で BOW へ・・・
ここでも いっぱい おしゃべり しました。

里美さん に遊ばれてる こころん
CIMG19421.jpg


ラムちゃんのようにフサフサ の毛 になって欲しいなぁ~
CIMG19281.jpg


今日遊んでくれた みなさん ありがとうございました。

撮影会 SHUSHU

2005.12.02(23:40)
ふぅママさん(ふぅちゃん・COCOちゃん)と撮影会にいってきました。 うちの お供は ゆずは と ななみ。

いままで カフェにも ビビリ気味だった ななみ も おでかけしているうちに 慣れたのか あっちこっち ウロウロ まったく 平気になってしまいました。

ビビルななみ+服着せたら固まって おとなしくなる。=撮影会うまくとれる。
・・・・と 思いこんでいた あたし。 とんでもなかった・・・・。

撮影会の台の上でもドレスを引きずりながら ちょこまか×2 動きまわる。 台の上から何回もダイビング は するし・・・
汗だくになりながら ななみ をあやす・・・。

一方 ゆずは は お姉ちゃんだけあって おとなしく してくれていた。が・・・ トロ~リ×2 眠ってしまう・・・。
CIMG17071.jpg


しかし そこはプロのカメラマン ほんの一瞬を狙って撮ってくれました。 今回のカメラマンさん には 過去にさく・ほた が撮ってもらったことがあるけど なかなか キレイ に 撮れてたので 気にいってます。

ランチも ゆっくり 食べることができず悪戦苦闘の時間でした。
ですが、できあがり は 楽しみでもあります。

なんとか終了し、次はふぅママさん家の番。 ふぅちゃんも ゆずは と一緒で(一緒にするなっ!!て?) 固まりながら トロ~リ。
ふぅママさんも あたし 以上に汗だく になりながら がんばってましたよ~。

撮影終了後は ワン たちも お疲れモード ドレスのまま 寝ちゃいました。
CIMG17591.jpg


ななみちゃん こんな セクシーポーズで・・・
ななみ:ちょっとだけよ~CIMG17701.jpg


その後プティちゃんママのmikaさん が お仕事さぼって 大ママと一緒に ななみ に会いにきてくれました。

CIMG17921.jpg


大ママが帰ったあとは プティパパ も きてくれた。
そりゃ もう みんなで 大騒ぎ 大爆笑で 盛り上がりました。

開店と同時に いった 私たちは SHUSHU で 晩ごはん まで食べて帰る 時間まで 居座っていました。

クリスマスツリー の前で。。。
CIMG18411.jpg

⇒撮影会 SHUSHUの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
