
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3ヶ月

2005.11.30(23:03)
昨日で ななみ は3ヶ月 になりました。
体重は ななみにちなんで? 770gです。

我が家にきたときは 680g 環境が変わって体重が減ってしまったけど、コロコロ してて食欲旺盛です。

昨日のりえぽん家で 撮ったななみ です

20051129220950.jpg



20051130230117.jpg



20051130225823.jpg


何されたって動じません ななみ 半分折り

20051130230030.jpg


りえぽん宅へ

2005.11.29(22:40)
今日は はなの と ななみ の お披露目がてら りえぽん のお家にお邪魔しました。
myou家の のわる・はなの いず家の ゆずは・ななみ とおでかけ~

りえぽん家までは 以外と近かった・・・。

自分のおうち なのに チビッコたちに 圧倒されて小さくなってたココアしゃん。 それに 引き換え・・・ まったく 気にせず はしゃぎ続けているゆずは・ななみ・はなの・・・。

りえぽん お手製のおいしい ランチも 頂きました。 
20051129221315.jpg


ココアしゃんにプレゼントした おもちゃ なのに・・・ ななみ が気にいって遊んでます。
20051129220804.jpg


散々遊び疲れたチビッコたち ZZZ 寝ちゃいました。

20051129220711.jpg


ココアちゃん のおもちゃ が気にいった はなのちゃん こんなお顔になちゃいました。
20051129220559.jpg


ココアしゃん 
20051129221224.jpg


のわるちゃん
20051129221438.jpg

⇒りえぽん宅への続きを読む

カフェデビュー

2005.11.26(21:39)
本日ななみ はカフェ デビューをしました。
ゆずは のカフェデビューと 同じで 伊賀市 にあるジャックゲインにいってきました。

デビュー に 同行していただいたのは・・・ 

ラスママさん&ラスティーくん
myouさん&のわるちゃん・はなのちゃん 
MIKAさん&あみちゃん
いず&ゆずは・ななみ

20051126213353.jpg



あみちゃん
20051126213157.jpg


ラスティーくん
20051126213439.jpg


のわるちゃん・はなのちゃん
20051126213312.jpg


ゆずは と ななみ ミッキーさんとミニーちゃんでコーディネート
20051126213230.jpg


おうちでは お転婆 のななみさん カフェ では かなり おとなしかったです。 でも 他の大きなワンちゃん にごあいさつ もできましたよ。
そして・・・ 私の膝の上でも こんな 格好させられたまま 眠ってしまいました。

20051126213115.jpg

やっぱり 大物です。

シャンプー

2005.11.25(22:08)
明日は ななみ のカフェデビュー。
その前にシャンプー しました。
カメラを 準備するのを忘れ、携帯では曇ってきれいに写真が撮れなかった。
さっさと洗ってあげないと 風邪を ひいてしまうので写真はあきらめました。

前回の写真(エイリアンみたい)
CIMG12411.jpg


洗面器 にお湯をいれて その中にいれても 動じない。
仰向けに抱きかかえて お湯 につけても びくとも しない。

またしても・・・大物ぶりを 発揮してました。
まだまだ 何にもわかってないから 怖いもの知らずなんだろね~


散歩

2005.11.23(21:46)
本日 ななみ お外デビュー しました。
初めての 外、リード で 固まっちゃうかな~ と思いきや、 このお嬢様 かなりの度胸 があります。
玄関先におろして みたけど びびる ことなし。
そして・・・ このお顔。

20051123212011.jpg


得意げになってるでしょ~。
歩かせてみたけど・・・ このコはかなり 肝っ玉がすわっている。
平気 スタコラサッサ と 歩くではないか・・・。

ゆずは のあと に ついて 一生懸命歩いてました。

ゆっくり お散歩 ができるようにと 近くの公園にいってきました。
あまり 人がいないだろうと選んだ公園だけど けっこう 人がいっぱいいました。
ななみ は 必死にあるいている。 ゆずは は今日 ご機嫌ななめ。
人が通るだびに ワンワン 吠え続けていました。

お散歩 ですれちがった 飼い主さん。自分ちのコ が一番かわいいんでしょうけど・・・ 泣き叫ぶ ゆずは をみて こわいコ とか 小さいのに 気がきついね~ っていわれることも しばしば。

でも そんな 飼い主さん ばかりじゃないんですよね~

ワンコ が本当に好きな人は ゆずは が 吠えても ちゃ~んと 声かけて、ゆずは を見て相手をしてくれます。
そんな 飼い主さんには ゆずは も しっぽ フリフリして愛想を振舞います。

世の中こんな 方ばかりだと いいなぁ~

ゆずは のやる気のない顔

20051123212202.jpg


対して ななみ のとびっきり の表情

20051123212114.jpg


ちゃ~んとかわいく 撮れたゆずは も載せておきます。

20051123212228.jpg


お散歩 の後は ペットショップ にいってきました。 ワンコ 連れていくと おやつ もらえるんだよね~(うふふっ)

お買い物を して 帰るとき 偶然にも あやのさん・きゃきょぴんさんに出会いました。
ちょっぴり おしゃべり してななみ のお披露目 をしてきたよ。

ゆずは もこのお姉さんたちは 知ってるから 吠えることなく しっぽ フリフリ していたよ~。

上下関係

2005.11.21(22:13)
ゆずは と ななみ は 同じ部屋で過ごしています。
一緒に遊べる 時間が 楽しみのようです。

でも・・・ ちょっぴり ななみ のほうが 勝利かもしれません。
ゆずは の しっぽ くわえて ひっぱりまわすし・・・
いっちょ前にゆずは も吠えているし・・・。

ゆずは も負けずに戦ってはいますが・・・
妹ができても やっぱり・・・ おとなしくて、 よわっちい ゆずぽん なのでした。
そんな ゆずは が かわいいんだよ~

050209_093623.jpg

プチオフ

2005.11.21(09:43)
昨日は、お友達からお誘いを頂いて 瀬戸市にあるドックカフェ「キャロル」にいってきました。
夜勤明けだったので、ふぅママさんにお迎えにきてもらい ほたる・ゆずは を連れて参加してきました。

今回ほとんど はじめてお会いする方ばかり だったけど みなさん やさしい方ばかりで・・・ はじめは緊張してたけど すぐ 溶け込むことができました。

11名12ワンコ? が集まりました。
carolb.gif


ふぅママさんとのあいだで話題になった サンタ服を 持っていったら・・・ ワンコたちに着せてみんなで 大爆笑。

santa.gif


そうこうしているうちに あっというまに お開きの時間になりました。
時間もあったのでみんなと別れてからはmikaさん、ふぅママさんと チェリッシュドックカフェ にいっておしゃべり してきました。
私は2回目なんだけど。ここのカフェ も素敵です。
今日ご一緒していただいたみなさん ありがとうございました。

病院

2005.11.18(22:49)
ななみ のワクチン を うちにへいってきました。
キャリーに入れてにつくまでキャンキャン泣きどおしでした。
先生には 前に行ったときにもう1匹増えましたっていってあったので 新しいコのワクチンだね?って いったとたんにいわれちゃいました。
ななみ を みて 小さい。血統よさそう。美人さんだね~ だって~

体重測定:700g(生後78日目)ちょっぴり 大きくなりました。

へっぴり腰になりながらも看護婦さんに愛想フリフリ。
おやつ を もらって 気をまぎらわし、 チックン 泣くこともなく無事終了。
来月にもう1回 ワクチンを打って終了です。
1週間くらいしたら お外デビューができるようになります。


20051118223804.jpg


ななみの病院が終わって帰ってきてから・・・
ゆずは がガタガタ 震えていた。クシュン  ブー グー って鼻がつまっている感じ。 リビングに 暖房いれてなかったので寒くて風邪ひいちゃったかも~
こんなこと はじめて~  食欲も元気さも いつもと変わらないけど鼻つまりで とっても 苦しそうだ。 ゆずは ごめんね~。 
お部屋 もさらに 暖かくした。
また 明日も 病院にいかなきゃ・・・。

6・7・8・9

2005.11.16(22:08)
ゆずは は 名前を 呼んでもなかなか こない。
ななみは・・・ 名前を呼んだら 走ってきます。
自分の名前わかってるんだぁ~ななみかしこい?(親バカ) って思って満足していた・・・・。
ためしに・・・ 「ろく~ おいで~」「なな~ おいで~」「はち~おいで~」「きゅー~おいで~」
って 順番に呼んでみた。
結果・・・ ⇒6・7・8・9の続きを読む

びびりんちょ

2005.11.14(22:03)
今日の日記は 画像なし~

さくら と ななみ を ご対面させて みました。
あら? 以外と平気なようです。 母になった気分でペロペロ してました。

お姉さまたち いったい どうしちゃったのかしら? まあ いいことなんだけど 拍子ぬけちゃいました。

ななみ を抱き上げると 返せ~って ものすごい 勢いで私にむかってガウガウ。

ななみ は お姉さまたちに おびえて びびりんちょ  すみっこ に隠れています。

ゆずは は あたちかんけいないも~ん って感じで ひとり おもちゃ と 格闘。
movie photに 動画あり

自分のテリトリー ・ ゆずは には 態度BIG な ななみ なのでした。

妹ができた ゆずは だけど やっぱり・・・ ななみ には タジタジ なのでした。

1年

2005.11.13(22:08)
1年前 アニーとほたるのBABY チーズーが 誕生しました。
あれから もう 1年がたつなんて 時がたつのは 早いですね~

4匹とも 元気いっぱいで かわいがってもらっているようで 嬉しいです。

ケーキでお祝いしてもらった リンちゃん
photo.jpg


ラムちゃん
photoram.jpg


みんな 無事に1歳が迎えられてよかったよ~

NEW アイテム

2005.11.11(21:40)
新しいお洋服が できました。
時間と余裕があれば 布地を 変えて? SHOPにも だそうかと思ってますが・・・ 未定です。

051111_1920~0001.jpg


ゆずは サイズ の服を ななみ に着せてみたら(ななみにはまだ作ってないので・・・) ‘歩くワンピース’  動きまわるので なかなか写真が撮れない。

この状態じゃ 撮影会でも ちゃんと写真とれないかも~。
新しいところだと 少しは固まってくれるので そのすきに・・・。
でも 新しい場所でも ゆずは がいると 安心なようで平気で走りまわってます。
この2匹は 仲がいいようです。


私は・・・ すっかり 風邪をひいてしまい 鼻水たら~ん。
食欲はいっぱい あるのに・・・ 何を食べても味がわからん・・・。

マイブーム???

2005.11.09(20:42)
5足指 のくつした。
今まで履いたことなっかたけど 4月から新しい職場で 働くようになって 5足指 のくつした を はいている人 がよく 目につきます。
最初は 気持ちわるかったけど 履きなれると けっこうらく かも~

仕事柄 足・腰痛めやすいので・・・ らく なのに かぎる。
いろんな柄があって かわいいんです。

051109_175954.jpg


上の2足は 5本指じゃないけど チワワ柄だったので つい 色違いでかってしまいました。

お転婆発揮

2005.11.07(13:59)
サークルの外にだすと 大暴れの ななみ 
ある程度 時間を 決めて 遊ばせないと いつまでも はしゃいでいます。

サークル に 入れたら 案の定 キャンキャン 泣いていました。
興奮しすぎて ベット の上 に登ってしまいました。
すごい ジャンプ力

051107_134404.jpg


でも・・・ 登ったものの 降りれなくてオロオロ してましたが・・・
運動神経はいいようで 自分でちゃんと 降りて 何事もなかったかのように あきらめて ベット の中に入ってねちゃいました。

パンダのおパンツ

2005.11.06(21:44)
ななみ のハウス にパンダ のぬいぐるみ がいれて あります。

051105_232107.jpg


気づくと ハウス の隙間から ひっぱりだして ゆずは が 遊んでいました。

さらに・・・
パンダさん は 憐れな すがた に変身してしまいました。

051105_232003.jpg


なんと・・・ ゆずは が パンダさんのおパンツ を 脱がせてしまったのです。

051105_232949.jpg

おパンツ をカミカミ 楽しんでます。



今日ナビ のDVD を 新しいのに変えました。
HDDのハイテクナビ じゃないので・・・

湾岸道路 もバッチリ。  このナビ 湾岸道路が でるように なったので(今までは海の上を走っていた・・・) やたら 湾岸道路を案内したがるようです。

病院

2005.11.05(22:01)
さくら の爪きり と フィラリア の薬を もらいに 病院にいってきました。
家では なかなか 嫌がって 薬を飲まないので ゆずは は病院でフィラリア の薬を飲ませてもらってます。

今回もイヤイヤ しながら 飲ませてもらいました。

さくらは病院にいったら いつも 耳 をさわられ、爪をきられ、かなりン病院嫌い のコ になってます。

今にも泣きそうに目に涙をいっぱい ため ウルウル してました。




話しは 変わり・・・ ゆずは もうちょっと ぽっちゃり させようと思い、 ななみ のミルク を フード にまぶして あげています。
この ミルク は ブタ を育てるときに使ってる栄養の高いミルク だそうです。
すご~く 甘い香りで 私も舐めたくなるような におい してます。

フードに まぶすように なってから ゆずは の 食いつきがすごくよくなりました。

051105_211722.jpg

似合う?

2005.11.04(21:00)
くるみ は フリフリ のお洋服が 似合わないんですよね~。
ならば・・・ ウエディングドレス はどうか・・・? と さくら のドレス を 着せてみました。

このドレス くるみ にピッタリ のサイズ になってしまいました。

さくらも ほたる も 小さくて ボタン がとめられない。

051104_184707.jpg


おめかし しても・・・・ 走りまくってる くるみ でした。
まるで 式場から 逃げ出した 花嫁のようです。

写真写り

2005.11.03(13:01)
ゆずは も そうでした。 この手 の 顔 は写真にとると 顔が細ながかったり・・・ 怒ってるようだったり・・・。
実物は もっと かわいいのに・・・ 写真写り が悪い。

ゆずは が 家 にきた頃
DSCN26391.jpg


今のななみ
20051102233336.jpg


かわいい表情 の写真を撮るのに 角度を変えてみたり・・・ けっこう苦労してます。

やんちゃ

2005.11.02(23:44)
ななみ は お転婆のようです。
ピョンピョン とびはね ながら 走りまわってます。

20051102233239.jpg


おもちゃ の引っ張り合いだって ゆずは に負けてはいません。
ブルンブルン ふりまわしてます。 時々 頭を ぶつけたり しているので 怪我しないかと ヒヤヒヤ。

途中でスットプ を かけないと いつまでも 走りまわってます。

仲いいのか? とっても 楽しそうなふたり。
散々走り回って お水を飲みにいったとき・・・ ゆずは が ガブガブ 飲んでるのに・・・ それを 押しのけて ななみ が お水を・・・ ゆずは も最初は やりかえして いたけど・・・
ななみ のほうが 1枚ウワテのようでした。


下にいる さくら・ほたる・くるみ にも フェンスごしにあわせてみた。

20051102233401.jpg


一斉にワンワン ガウガウ 。ゆずは の時も慣れさせるのに 時間がかかりました。  我が家のこれからの 課題です。


20051102233306.jpg

カフェデビュー

2005.11.01(22:05)
っていっても ななみ のデビューでは なく ☆myou☆家 に預けている 隠し子 はなの のカフェ デビューでした。

その前に・・・ ラスママとmyouさんが ななみ に 会いに 遊びにきてくれました。

知らないお姉さんと ワンコ に 最初は ビビッテいた ななみ。 すぐに慣れて はしゃいで いました。

一番 おおはしゃぎを していたのは ゆずは です。 チビッコ ゆずは も 今日は デッカク みえました。

ななみと はなの  生まれは20日ちがい。
IMG_40101.jpg


らっくん には ゆずは のサークルにはいっててもらいました。
キュンキュン 鳴いてました。
20051101220100.jpg


動画 が アップロード できない私・・・。 動画を みたい方は
☆myou☆さん と ラスママさんのプログを ごらんください。
⇒カフェデビューの続きを読む
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
