
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のななみ

2005.10.31(13:47)
ハウス内 ハウス外 でも 今のところは トイレ でちゃんと うんP も チー もしてくれる おりこうさんです。

ハウス内でもおりこうさん に ねんね してます。

人がいるのが わかると キュンキュン だして~ って鳴いているけど ほっておいたら あきらめて 寝ちゃいます。

ゆずは に ちょっぴり ガブっと されて 泣いちゃいました。
でも ふたり で おいかけっこ して 遊んでます。

ゆずは も ななみ に 怒ってるかと 思ったら・・・
ハウス に入れらた ななみ のそば で 寝ていたり・・・。
ペロペロ してたり・・・ 

20051031133638.jpg



いたずら してやるぞ~ って 顔してます。

20051031133741.jpg


おもちゃ の引っ張り合い 
ゆずは がいじわるして 横取りしにいってます。

20051031134555.jpg



20051031133811.jpg


ゆずは と ななみ

2005.10.30(22:33)
ゆずは が となりにいるせいか 寂しくなかったようで 夜鳴きもせず、ごはん もしっかり 食べて 元気いっぱい のななみ です。

怖いもの知らずかも・・・。

ゆずぽん お姉ちゃんなのに・・・  ななみ に 遊んでもらってます。 ななみ が 相手しないと キャンキャン いって 怒ってます。 困ったもんだぁ。

新聞をトイレ に使っていたようで 体の色が 新聞色に なってたので ちょっぴり シャンプーしました。
CIMG12401.jpg


ごはんもいっぱい 食べて 元気なんだけど・・・今日も体重をはかってみたら・・・655g ちょっぴり 減っていました。

CIMG12451.jpg



ゆずは と ななみ

CIMG12511.jpg


チビッコ ゆずは が 大きくみえます。
仲良しになるといいなぁ~
⇒ゆずは と ななみの続きを読む

名古屋オフ (アシェット)

2005.10.30(22:23)
今日は ことほママ主催のオフ会にいってきました。
名古屋方面のお友達と会うのは ひさしぶり~。 とっても 楽しい1日でした。
ミルクくん
CIMG11482.jpg


ラッテちゃん
CIMG11532.jpg


フランちゃん
CIMG11562.jpg


ショコラちゃん
CIMG11573.jpg


チョコくん
CIMG11632.jpg


ロッタちゃん
CIMG11662.jpg


お名前忘れてしまいました・・・。2歳で700g台の 極少チワワちゃんです。
CIMG11722.jpg


ザクロちゃん
CIMG11791.jpg


ねねちゃん
CIMG11801.jpg


ルナちゃん
CIMG11832.jpg


萌花ちゃん
CIMG11931.jpg


ミルキーちゃん
CIMG12021.jpg


ティアラちゃん
CIMG11971.jpg


ひなたちゃん
CIMG12041.jpg


ローズちゃん
CIMG12081.jpg


ゆずは  マリママ のBAG に入ってくつろいでました。 お持ち帰りされちゃうぞ~

CIMG12151.jpg


ルカちゃん・ゆずは・ことほちゃん・ひじりちゃん
CIMG12131.jpg



まだまだ たくさん のワンちゃんたちと 戯れてきました。ボツ写真だったり・・・撮れてなかったりで・・・ すみませ~ん。

ランチもとっても おいしかったです。
⇒名古屋オフ (アシェット)の続きを読む

変色

2005.10.29(18:57)
ネタも なく 日記の更新を しばらく おさぼり してしまって いたら・・・。
ゆずは の 毛色 が 変色 してしまいました。

CIMG11151.jpg

⇒変色の続きを読む

ミニ運動会

2005.10.22(22:02)
四日市のドックラン で ミニ運動会を企画しました。
雲行きが怪しかったけど 天気は なんとか もってくれました。
しか~し めちゃ。寒いプルプル

14名25チワワン が 集まってくれた。  運動会オフ を企画するのは はじめて で ネームプレートやら・・・点数チェックやら・・・ いっぱい いろいろ みなさまに ご迷惑をかけてしまいました。(反省)

デリバリー で お昼を 済ませて 運動会のはじまり です。
まずは・・・ おいで競争・・・ 飼い主の元まで 早くたどりついた人の勝利。
一目散に飼い主の元へ くるコもいれば 知らん顔のコもいて おもしろかった。 ほたる なんと 2位になれました。パチパチ

続いて・・・待て競争・・・ おやつ を目の前にして待っていられるか・・・ み~んな 欲しいのを我慢して待っていました。
20051022212453.jpg

なのに・・・ ゆずは ったら・・

20051022212343.jpg

放棄をしてしまいました・・・。(汗)

続いて・・・トイレットペーパー競争
準備中
undou.gif


切れずに上手に歩けました。
さらに・・・ 早食い競争 大きめのジャーキー を早く食べたコの勝利。 体の大きいコ は有利でした。

最後に・・・だるまさんが 転んだで 運動会終了。

ランでもいっぱい 遊びましたよ~

ロビンさんに襲われている ゆずは それを 守る ほたる 
20051022213758.jpg


ひめちゃん のお手手に注目
20051022214344.jpg


ワラワラ~
20051022215213.jpg


お初のチョコちゃん 
20051022214750.jpg


かわいい白・黒ショット
20051022214908.jpg


熊プーちゃん ママ に隠れてます。
20051022215245.jpg


景品に使用した BU*BUのお洋服を着た熊プーちゃん
20051022214657.jpg


集合写真?
20051022214310.jpg


今日遊んでくれたみなさま ありがとうございました。

コンサート?

2005.10.21(22:07)
元 XJAPAN のtoshiさん が 施設(職場)の訪問にきました。
アコースティックギター で 癒しの?音楽を 歌い ボランティア で あちこち の施設 を 廻っているそうです。

この日もうちの施設を含め3件くらい 廻るんだとか・・・。

30分くらい のコンサート に CD販売&写真撮影、サイン を していきました。

今の toshiさん は XJAPAN のとき の面影はなく
(メークしてないからね・・・) まったく 別人 のようでした。

でも 歌声を 聴くとさすが・・・。 声はよかった・・・。

事務所のほうから 写真撮影 は禁止。 施設としての撮影だけは 許可を もらいました。

通りがかりに みんなが写真を とっていたので 私も便乗 しちゃいました。

写真を さらに 写したので、はっきり 顔はわかりませんが・・・。


写真クリック
atoshi1.jpg

ガニマタ

2005.10.19(22:42)
ゆずは は ガニマタ です。
051019_101647.jpg


ちなみに ほたる は・・・
051019_174142.jpg

こんな感じです。 

お布団ベット

2005.10.17(20:10)
お布団ベット さくら が愛用しています。
普段は上に乗って寝ているんですが 誰も見てないときにそぉ~っとのぞくと お布団にごっそり もぐって寝ています。
写真を撮ろうとをむけると 起きて外にでてきてしまうのでなかなか いい写真がとれません。
20051017200927.jpg

カフェ  SHUSHU

2005.10.16(21:21)
今日はふぅママさん&旦那さん・ふぅちゃん・COCOちゃん と 名古屋にあるドックカフェ SHUSHU にいってきました。

ふぅちゃんの異母姉妹の プティちゃん に 会いにいきました。

みぃさん&旦那さん・プティちゃんとは 平和公園で 待ち合わせ。
何かイベントをやっていたみたいで 子供がいっぱい で お散歩どころではなかった・・・。

予約の時間がきたので SHUSHU へ移動。 みぃさんのお友達もカフェにきてると聞いて期待と胸を膨らませていました。

以前偶然にお会いして、知り合いになった なおさん&はまさん・ロッタちゃん そして・・・最近お迎えしたラッテちゃん に会うことができました。
(ひょっとしたら・・・ なおさんたちに 会えるかなぁ?なんて 思っていたから 本当 にお会いすることができて めちゃめちゃ 感激) 
ロッタちゃんもラッテちゃんもめちゃ×2 かわいかったです。

ロッタちゃん
20051016210901.jpg


ラッテちゃん
20051016210920.jpg


20051016211055.jpg


ふぅちゃんと プティちゃん 異母姉妹だけあって似てます。
20051016211202.jpg


ふぅちゃん 眠くなってパパのお膝で寝ちゃいました。
20051016211354.jpg


まんまるお目目 のプティちゃん かわいいお洋服で セレブ犬のようです。
20051016211509.jpg

集合写真
20051016211418.jpg


ごはん 食べて いろいろ いっぱい お話して あっというまに 時間が過ぎてしまいました。

今日は楽しい時間をありがとうございます。
また お会いできるといいなぁ~

ねんね

2005.10.12(12:50)
私がPCをしていると ゆずは は時々 足元で寝ていることがあります。
知らずに踏みそうになることも・・・
そして・・・ 足元にいるのはゆずは だと 思ってそ~っと 動くと私の足元で寝ているのはコイツだったりもする。

051012_001930.jpg


そんな時本犬はハウスで 知らん顔を しているのです。 
051012_001857.jpg

犬ひろば

2005.10.09(21:29)
久しぶりに多度にあるドックランにいってきました。

もともとは アンクロダ に 行こうって思ってたんだけど 時間が遅くなってしまったので、近場 の ドックランへ急遽変更してしまいました。

連日の雨で 地面は 濡れていたけど ワンたちは おかまいなしです。

20051009211505.jpg


小型犬のスペースには あまり ワンちゃん がいなかったけど フリースペース には 大きなワンちゃん がいっぱいいました。
ほたる は いつものごとく・・・ 大きなワンちゃん にも 平気で追いかけまわしていました。
おとなしい ワンちゃん たちばかり なので いいけど・・・ バシッと やられたら 吹っ飛んでいくことまちがいなし。 本犬は楽しそうだけど・・・ ママはヒヤヒヤもしてる・・・。

20051009211618.jpg



20051009211752.jpg


ゆずぽん ミニピン と走りまわってました。ミニピン に追いかけられ尻尾をパクッっと され ビビッてました。
20051009211819.jpg



こんな格好させられママに遊ばれるゆずぽん
20051009211649.jpg


くるみの フニャ 顔
20051009211427.jpg


家に帰ると 宅配が・・・。
お友達の ☆さくら☆さん 
に作ってもらったビーズの首輪とリード。とっても かわいいの~

20051009211847.jpg


ゆずぽん 以外はほとんど 首のサイズが変わらないので お洋服にあわせていろいろ コーディネート できるから 嬉しい。

代表:ほたる    で記念撮影。
20051009211918.jpg

ストーカー

2005.10.06(21:39)
ストーカー 誘う男編

051006_083249.jpg


願いかなわず・・・ ハウス に閉じ込められ やけ酒 ならぬやけ水

051006_083346.jpg



ストーカー 誘う女編

051006_082921.jpg


そして・・・この女もまた やけ水

051006_083311.jpg



そして・・・ストーカーされた 女は・・・
051006_083147.jpg

こんなことに なってしまいました。


⇒ストーカーの続きを読む

お見舞

2005.10.05(21:21)
あったかお布団を持って のわるちゃん・はなのちゃんの お見舞にいってきました。
ラスママさんにもお付き合いしていただきました。

まずは、みつきたちに 感激を受け、愛しの はなの ちゃん と再会。
指をカジカジ。 けっこう 痛い。 って噛まれてるのはラスママしゃんですが・・・
20051005210040.jpg


しあんと はなの お布団の中でもバトル
20051005205753.jpg

はにゃ には お布団の上にシー されてしまった・・・。
myouさん 明日はきっと洗濯びよりだ~



のわるちゃん もお布団でぬくぬく  お嬢さん お布団 縦に使ってます。
20051005205635.jpg


カエルさんで 遊ばれる直前に・・・ ダイビング してしまいました・・・。パパに助けられセーフ。
カエルさんでママたちに遊ばれてます。
20051005205905.jpg


片手のり はなの~ またしても・・・ ばぁば(私)にも遊ばれてしまった・・・。
20051005205706.jpg


イタズラしてやるぅ~
20051005205829.jpg


あたちたち 美人姉妹。

20051005205926.jpg


元気いっぱい の のわるちゃん・はなのちゃん でした。

みなさんお先に失礼しました。急に決まったことでありまして・・・
必ず はなのちゃん と遊ぼう亀○ツアー 企画いたしますのでおまちください。 

試作 ベット

2005.10.03(12:20)
今使っているベットがボロボロ になってきた。
寒くなってくるので 寝袋を 作ってみた。 さくら も くるみ もこの寝袋が大好き。
とりあえず、さくら 用 として 1つ 作ってみた。

20051002213354.jpg



全部完成してから 使えるように しよう。
とりあえず 写真撮影のために ゆずぽん を いれてみた。 最初は警戒していたけど・・・ だんだん 目 が とろ~ん

とうとう 寝ちゃいました。

20051002213424.jpg

アニーの誕生日

2005.10.02(21:42)
我が家の長男 アニー が今日で9歳になりました。
犬を飼いたくてペットショップ に 見にいき 即決。
その頃の私は 犬 にも それほど興味がなかった。  お店でみた パピヨン も かわいかったんだけど・・・ 犬を飼うならシーズーがいいっていう母。 で、このコを 迎えました。

今ビビアンとさくら が ヒート中? (はっきりした出血がない・・・) で アニーは それは もう 大変です。

さくらは アニーにモーションかけてるかと思ったら・・・
さくらがビビアンにのっかっていたり・・・ アニーも さくらに のってみたり、ビビアンにのってみたり・・・ 変な関係ができあがっています。

あちこちで腰を振ってるのをみられて 怒られるアニーでした。(誕生日なのに・・・)


20051002213249.jpg

ア: ぼく のビビちゃん なんだけどなぁ~
(目線の先には ビビアンとさくら がいます)


20051002213312.jpg


さ: あたちのビビちゃん だから じゃまちないで!!



お誕生日ということで お子様ワンチ を 作ってみました。
アニーはケーキよりも お肉 が大好きなので ケーキはなし。
ビビアン のお誕生日 も兼ねてのごちそうです。 
旗まで 立てちゃいました。

20051002213331.jpg


今日の夕食です。 他のコたちも モクモク 食べてました。 おいしいものは みんな よく知っている。 お肉はペロリ。
パスタ は みんな 残していました。 

病院

2005.10.01(23:23)
フィラリアの薬をもらいに病院にいってきた。
毎回 ゆずは にフィラリア の薬を飲ますのに苦労しているので
病院で飲ませてもらいました。

ぎゅっと 口 を 閉じて開かない。 かなり 抵抗して怒ってました。




粉から こねて ピザ を焼いてみた。 野菜の水が でてかちょっぴり 水っぽくなってしまったけど味はよかった・・・。

051001_113155.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
