
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご機嫌ななめ

2005.09.30(09:49)
最近のくるみさん ちょっと ご機嫌が悪いようです。
何にもしてないのに・・・ 顔のぞきにいっただけで・・・ガウガウ・・・。
050929_144055.jpg



ゲームセンター で アイスクリームのUFOキャッチャーを発見。
050929_155404.jpg



ハーゲンダッツ とか が入ってるの・・・。
チャレンジしてみたけど・・・ 100円でとれたのが ピノ(お徳用の小さいやつ) 1コ
普通にアイスクリーム買ったほうが安かった・・・。

はなのちゃん の謎

2005.09.26(23:25)
今日遊んだ方には真実を打ち明けました。
25日 myouさんうりゃさんと大阪のペット博にいったのがことのはじまりです。

そこで みた チワワ(はなのちゃん) を抱っこさせてもらったんですが、めちゃ かわいい。 ケースの中にいた チワワの中でも一番 かわいいコ でした。 もう1匹飼いたいけど 家族の反対でもうこれ以上犬は増やせない。見てるだけ~ の私でした。

はなのちゃんのことは3人ともが声をそろえてかわいい~ っていったコです。
そんな はなのちゃん myou家のコ になってしまいました。

みんなで 同じ内容のプログ書いて、新しいコが増えました~っていったらどんな 反応するかな? ってちょっとした出来心。 でイタズラをしてしまいました。

皆様~ホントごめんなさい。m(__)m

我が家がお許しがあったら このコはまちがいなく いず家に きたかもです。

うちのコじゃないけど はなのちゃん にメロメロ~ 

はなのちゃん にプレゼント した いちご のおもちゃ。
自分より大きいのに一生懸命遊んでます。
20050926234039.jpg


まるで孫が生まれたおばあちゃん の気分ですぅ。



電車で行く、どこもいけなくなるってことでペット博には犬なしで 行こうってことになったんですが、私は想像していました。
犬なし で行ったら 絶対 別のコ連れて帰ってくるよ~って。
やはり 彼女はやってしまいました・・・。

ワクチン終わったら ゆずぽん お姉ちゃんと一緒にあそぼうね~。
昨日の帰り 寝顔の はなのちゃん
20050926234922.jpg

カフェ

2005.09.26(23:14)
和歌山から お友達のみゆきさん、sayoさんが三重に遊びに来てくれるってことで、ぽ庵にたくさんの友達&ワンコが集まりました。
13時にカフェ集合 だったんだけど 早く着きすぎてみ~ちゃん、ユキピロさんと お話ししていたんだけど 13時過ぎても 誰も集まってこないからドキドキ。 時間間違えたっけ? そうこうしているうちに みんなが 集まってきました。
ランチ して、おしゃべりして とっても楽しかったです

昨日のペット博で買ったおそろいの服
20050926225111.jpg


ももずきんちゃん・ だいだいずきんちゃん
20050926225243.jpg


やっとやっと会うことができた いちごちゃん ゆずぽん の上に乗ってます。
20050926225325.jpg


愛莉ちゃん・みるくちゃん
20050926225416.jpg


ママがおしゃべりに夢中になっていたら・・・ 愛莉ちゃんのママにこっそりカバン にしまわれていました。 ゆずぽん ちゃっかりくつろいでいます。
20050926225536.jpg


さくらちゃん・ひまわりちゃん 和歌山からきてくれました。
ゆずぽんカラーのランちゃん・・・ ゆずは とトレードしてしまいました。
20050926225452.jpg


フリフリのワンピがよく似合っていたあみちゃん
20050926230636.jpg


今日も元気ロビオさん

20050926230702.jpg


お写真載ってない方ごめんなさ~い。 今日も楽しい1日になりました。

遊んでくれたお友達
ラスママ:ラスティーくん・ロビンくん
myouさん:のわるちゃん・しあんくん
うりゃさん:くるみちゃん
MIKAさん:あみちゃん
みゆきさん:プリンちゃん・いちごちゃん
み~ちゃん:愛莉ちゃん
ユキピロさん:みるくちゃん
みゆきさん:マロンくん・ラムちゃん
sayoさん:さくらちゃん・ひまわりちゃん・ランちゃん
ふぅママさん:ふぅちゃん・COCOちゃん
いず:ほたる・ゆずは
以上11名 19匹

ペット博 大阪

2005.09.25(22:16)
今日はワンコ抜きでmyouさん・うりゃさん と大阪のペット博にいってきました。

20050925223937.jpg


名古屋とちがっていろいろあるかな?とちょっぴり 期待。 でも あんまり期待しすぎるとガッカリ の時ショックが大きいから・・・と思いながらも 内心は 楽しみにしてました。

会場についたけど入り口まで 長い・・・
ブリーダーさん? をしているって方に出会い いろいろ お話きかせてもらいました。
かわいいチワワちゃん いっぱい連れていました。



20050925223916.jpg



20050925223858.jpg



中にはいっていろいろ見学。 安売りの服をいっぱい GETしてきました。

20050925221305.jpg


カラーリングできるというシャンプーをかってみた。
ほっちん を染めてみたけど なんだか 汚らしくなってしまったので
落としてしまった。

20050925221330.jpg


ユニバーサルスタジオ にでも いこう? っていってたけど 会場をブラブラしていると あっという間に時間も過ぎてしまった。





子犬を見よう、と寄ったペットショップコーナー、何件くらいあったかな~?
チワワばかり狙って見てましたが、「かわいいね~」って話ながら見るだけ。
最後のショップですごい人だかり、チワワのケースの前は特ににぎわってました。
そこになんとかもぐりこんでみていたら、い~っぱいかわいいこがいました!
何匹かが外に出て抱っこをされていたのですが、その中の1匹がものすごく可愛かったんです~(ハート)
しばらく見ているとその抱っこしていた人は「また考えてくるわ~」と去っていきました。
あまりのかわいらしさに「その子、見せてください♪」とお願いしました。
近くで見てもかなり愛らしい顔、今まで沢山のチワワと会いましたが、文句なしにカワイイ部門の上位にランクされるほどのかわいらしさでした。
欲しい…でも家族に反対されてるし…どうしよう…とものすごく迷いました。
とりあえず一度頭を冷やすために他のお店へ。
1時間後くらいにもう一度見に行きました。
まだいたのでもう一度抱っこさせてもらいまた熟考。
考えても煮詰まるだけなので、お腹も空いていたし、また頭を冷やすために食事に行きました。
ご飯を食べて、1時間半くらい時間を置きました。
「あれだけ可愛かったからいい加減売れてるかもな~(ため息)」と思いつつお店へ。
ケースの前には人が、ケースを見るとチワワちゃんはいませんでした(T-T)
「ああ、売れてしまったか~」と思っていると、他の人に抱っこされていたのはダックスでした。
もう一度ケースをよく確認すると、奥ですやすや眠るチワワちゃん!
もうこれは~と思いながら抱っこさせてもらいました。
顔を近づけると鼻をペロンと舐めてくれましたo(*^▽^*)oも~その可愛さにノックアウト!
我が家にお迎えすることにしてしまいました!

名前は「はなの」ブラックタン&ホワイトの女の子です♪
まだまだ小さいのでお外には出れませんが、出られるようになったら皆さん遊んでくださいね♪♪

20050925222328.jpg

お騒がせビーちゃん

2005.09.21(21:27)
朝 犬のハウス にいった時は まったく 気にならなかったんだけど・・・
たぶん はよ~だせ~って みんなで 吠えていたはず・・・

しばらくたつと ビビアンがハウス の中で 寝たまま 動かない・・・ 母がビビ~ って呼んでも、体を ゆすっても まったく動かない・・・
母は慌ててビビ死んでる~ って私を呼んだ。 私が呼んでもまったく動かない。 体を触ったら冷たい・・・・でも? まだ暖かいよ~
まだ死んだばっかり??? なんて泣きながらいっていた。
ビビを 抱き上げたとき・・・ 何?って感じでビビが起きてきて おなかを床にこすり いつもの体操?をはじめた。
人騒がせのビビアンです。 
こももちゃん に血がついていたから ヒートなのかも。 だいぶ少なくなってきてるけど・・・
ヒートの時ってかなり 機嫌悪くハウスからもでてこないときがあるんだよね~
もう!!ホント ビックリしました。
050921_195955.jpg

バトン

2005.09.21(21:13)
友達から思い出のバトンというのがまわってきた。
○○○バトン いろんなバージョンを目にする。
とりあえず 答えておきます。

【Q1】 小中高の中で1番思い出のある時期は?
 A:小学校

【Q2】 1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
 A:中学校の先生かな? でもこれといって深い思い出は思いあたらない・・・

【Q3】 得意科目は?
 A:音楽 これだけは よかった。

【Q4】 苦手科目は
 A:数学 計算苦手~

【Q5】 思い出に残ってる学校行事3つは?
 A:修学旅行(小:奈良、京都・中:東京・高:沖縄)
   小学校の運動会
   高校の文化祭

【Q6】 クラスでのキャラは?
 A: おとなしくて 暗かった・・・

【Q7】 学生時代の呼び名は?
 A:あらちゃん、いづちゃん

【Q8】 好きな給食のメニューは?
 A:あげぱん

【Q9】 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
 A:大切な人

【Q10】 次にバトンを渡す5人は?
 まわさない。
興味のある方は答えてみてください。

ほっぺ

2005.09.20(21:43)
さくら のほっぺ 丸いマロ がついてて かわいいの~
050920_070454.jpg

オフ会 IN迎賓館

2005.09.19(00:33)
大阪にある迎賓館でオフ会をするというので ゆずは と参加してきました。
キャリーバックにいれ、電車で難波まで~ 行きの電車は 私もゆずはも爆睡をしていきました。
初めてお会いする方たち ばかりで 緊張。 ゆずは は しっぽ フリフリ~ 上機嫌だったんですが・・・
レストラン で すってんころりん ドーンって大きな音がしてビックリ。 鳴かなかったけど ビックリしたようで しっぽ を丸めて小さくなっていました。
元気だったので ひとまず 安心。
ランチをしながら おしゃべり をしてました。

osaka.gif

おなかいっぱいになりとってもおいしかったよ。

今日遊んでくれたワンコたち

geihinkanof.jpg


おなかいっぱいになったら屋上にある ラン へ 
ゆずは は マイペース で探索していました。 ふと ゆずは を見ると右目が赤く充血している。 転んだときに 打ってしまったんだろう。 心配だったけど 痛がってもいないし、食欲もある 普通に歩いているし・・・ 様子をみてました。

ゲームもいろいろ企画してくれて楽しかったです。 ゲームでおいで~ って叫んでもまったくこないそれどころか 知らんふりして 遠くのほうまでいっちゃうし・・・
ラン だというのに 寝ちゃってるし・・・

20050919001711.jpg


知らない場所で初めて会うお友達に ゆずは も 緊張して いたようです。
おし○こ も う○ち も できなくて  朝から 夜まで ずっと がまんしてました。


20050919002253.jpg


ゲームは散々だったけど 景品も 頂きました。☆さくら☆さん 手作りのチョーカー

20050919002850.jpg


家についておし○っこ と う○ち を したら ホットしたのか 元気に走り回っていました。 

今日、遊んでいただいたみなさま~ また 機会があれば 遊んでくださいね~

多忙な1日

2005.09.17(23:00)
夜勤明け で帰ってきて クッキー作り。
人間もワンコ も食べれるような味にした。 レシピどおりに作ると犬には甘めなので はちみつ の分量を減らしてみた。 はちみつ が少ない分ちょっとパコパコ するかな? まあ、食べれやんことは ないし、うちのコたちは 喜んで食べてるからヨシとしよう。

20050917222349.jpg


その後は くるみ と ゆずは を連れて ぽ庵へ 新たなお洋服を 置いてもらいにいってきました。
お店を出ると ゆずは カラーのコとくるみカラーのコを連れてる方に出会いちょっぴり おしゃべり~ 写真はないけど・・・かわいかった~

その後 ドックラン にいってきました。 すでに何人かのお友達がきていて、遊んでました。(全部の数、数えた のに やっぱり忘れてる・・・ いっぱい いました。)

うりゃ*家のくるみちゃん いつもキャリーがお気に入り
20050917223119.jpg


まろんくん
20050917223250.jpg


ももたろうくん
20050917223356.jpg


みるくちゃん
20050917223512.jpg


ひめちゃん
20050917223538.jpg


愛莉ちゃん
20050917223723.jpg


ママに遊ばれるみつきくん
20050917223855.jpg


同じカラーの愛莉ちゃんとつまるくん
20050917223928.jpg


くるみさん 何を思ってか ゆずぽん に腰を振っています。
ゆずぽん もまんざらでもなさそう???
20050917224223.jpg


ほたちん の今日の笑顔
20050917224337.jpg


まだまだあるよ~ おもしろ 画像 続きをみたい??? ⇒多忙な1日の続きを読む

飛び出し注意

2005.09.15(22:20)
一般道路を 車 で 走っていたら 何やら 車の前を 通った。
急ブレーキをかけて セーフ。後ろの車も少し離れていたからよかった。 白・茶の猫 あのまま 突っ走っていたら猫ふんじゃった~

ビックリした~

といえば・・・ その1
私が小学生の頃 友達と学校へ向かっていたとき 1匹の黒猫が 道路を渡っていた。 そこへ 猛スピードで 車が 走ってきて・・・
その猫は・・・ 最後のあえぎ だったのだろう・・・ ニャー と 鳴いて死んだ。 遠い記憶のはずなのに・・・ あのときの出来事は今でもはっきり 覚えています。 背筋がゾクゾクっとしました。
学校から帰ってくるときには すでに かたづけられていたけど・・・


といえば・・・ その2
2,3年くらい前 だったかな? 子猫が 近所を ウロウロしていたんだろうなぁ。 その頃は実際に猫を みてなかったんだけど 猫の鳴き声と 子供たちの さわいでいる 声が 聞こえていたから・・・
それから 数日後 家の 玄関横に 石を ひいてあるところが あるんだけど (外からは見えないように 囲ってある) そこに 子猫が隠れるように死んでいた。 食べるものもなくて餓死をしたみたいだけど・・・
なんで うちの敷地なのよ~  ほっておくわけにもいかず、 触るのも嫌だったので お金かかったけど ペットの葬儀社を呼んで引き取りにきてもらったことがる。

だんぜん犬派 の私。  かわいいんだけど・・・ちょっぴり猫は苦手~

看板娘

2005.09.14(20:51)
le chien わんわん共和国 と いう雑誌に SHOP を紹介していただきました。

050914_122458.jpg


我が家の看板娘 ゆずぽん が モデルを つとめています。

050914_122423.jpg


雑誌は編集部の方から 送っていただきました。
本屋に立ち読みもしてきたよ。
おおきな 声ではいえませんが・・・
目立つ位置に本を移動させてきちゃいました。

マリオ

2005.09.13(14:16)
スーパーマリオ 生誕20周年 で発売された GAME BOY micro
買ちゃいました。
ファミコン がブームしたのは 小学生くらいでした。(年がバレル・・・) 学校が終わって友達と 毎日のように 対戦したり・・・
夜には 父も 母も はまっておりました。
攻略本まで 買ったりして・・・
あの頃の感覚よりは だいぶ 衰えているけど・・・
おもちゃ 売り場にいったら 買ってる人 いっぱい いました。

子供より 大人のほうがはまるかも~

なぜか ブルーを選んでしまった・・・
ファミコンタイプのカラー が人気かも・・・ 
050913_125931.jpg

ドックラン

2005.09.12(22:25)
ドックランにいってきました。 今日も たくさんのチワワンが 集まった。(何匹か?数える気まったくなし・・・のあたし。)

日が暮れるのも早くなってきたので15時から集まったけど 暑い 

ワラワラ~
CIMG04541.jpg


ラスママさんに おやつ をねだるチワワンズ。 ほたるだけ・・・カメラ目線でほたちゃんスマイルをアピール
CIMG04951.jpg


ゆずぽん と親戚のCOCOちゃん とってもかわいいかったよ~
CIMG04901.jpg


私が、PC使い出した頃からのお友達のみ~ちゃんぽこちゃん なのに・・・ やっと一緒に遊ぶことができたの。
CIMG04981.jpg


いつも おとなしい ルカちゃんと あとむくん 2匹の走りまわるすがた がみれました。 かなり 貴重です。
CIMG05141.jpg



CIMG04651.jpg

みるく: ママ~たちゅけてくだちゃい。
ロビン: ねぇねぇ~ みるくちゃん ぼくちん と あそぼうよ~
ラスママ: ロビ!!やめなさい!!



ほたちゃんスマイル
CIMG04851.jpg


いつも笑い顔のほたちん です。

今日一緒に遊んでくれたお友達を紹介
ラスママさん&ラスティーくん・ロビンくん
うりゃ*さん&あとむくん・くるみちゃん・まろんくん
ふぅママさん&ふぅちゃん・COCOちゃん
み~ちゃん&ぽこちゃん・あいりちゃん
MIKAさん&ルカちゃん
ユキピロさん&みるくちゃん
みかさん& うさぎくん・ミントちゃん
いず&ほたる・ゆずは

バリカン

2005.09.11(21:55)
3チワ(ほた・くる・ゆず)の爪きりと 足の裏の毛をカットしました。
さくら の爪は黒くて 固いし、 大暴れするので 家では 切れず
病院でいつも 切ってもらってます。

爪きりを終えたあとバリカン で足の裏の毛を カットするのに 挑戦。
なんとかおとなしく やらせて くれました。
ほたる なんて カットにも連れていってるのに すでに 毛が ボーボー。 くるみ は カットも手入れもしてないのに ほとんど 毛が伸びていなかった。

050911_202919.jpg

クルクル

2005.09.10(21:15)
サークルの中でお留守番 の ゆずは 

050910_102752.jpg


爆睡です

私が 帰ってきたのに 気づくと ぱぁっと 目 を覚まし・・・
クルクル まわって 嬉しさを 体 全身 でアピールしてます。

外にだして欲しいときも・・・ クルクル まわってアピール。

写真では わかりにくいけど・・・
つい、このクルクルに やられてしまいます。
050910_102850.jpg

大阪

2005.09.08(22:39)
今日は大阪 にいってきました。天王寺、難波あたりをウロウロ。 
ワンは留守番です。

おいしそうなスイーツ あり。 行列を作ってならんでいたので 並んでみた。

マンゴ氷 
050908_142900.jpg

冷たくておいしかったっす。

駅のエスカレーター 名古屋やこっちのほうでは左側にのって右側は歩いていく人のために あけているけど 大阪は 反対で歩いていく人のために左側を あけているんです。
文化の違い???  不思議です。

来週、再来週と3週続きで 大阪へおでかけ予定。あははっ。

変身

2005.09.07(22:19)
着なくなった服を改造してないから、リメイクといえるのかはだけど。
安売りしていた子供服 を 犬服 に改造。

改造前
050902_220252.jpg



改造後
050905_174220.jpg


ピンクと黒でおそろいに・・・

ラムちゃん

2005.09.06(12:59)
ほたるとアニーの長女 のラムちゃん。

20050906120847.jpg

写真は6~7ヶ月の頃かな?

プードルとできてしまった話は前に少し書いたと思います。おなかには1匹だけだったそうです。 そのラムちゃん が昨日 陣痛がきたものの なかなか でてこなくて 帝王切開になったそうです。
そして・・・そのコは奇形児 助けないほうがいいといわれた とメールをもらいました。
どの程度の奇形なのかその後どうなったのか?は わかりませんが・・・  このメールをもらって唖然としてしまいました。

ここからは私の推測なので真実はわかりませんが、奇形といってもいろいろある・・・脳がない・・・だったら 助けないほうがいい。 手、足がない・・・、水頭症・・・、口蓋裂・・・・ 自営なので毎日家にいるのなら 胃チューブでもいれてもらえば 生きれるだけ生かせてあげることができるかもしれない。 奇形で生まれて今も育っている子はたくさんいる・・・。

安楽死、 たとえ1日だったとしても生命をまっとうさせてあげる。 果たして どっちがいいのか はわかりませんが・・・

ラムちゃんは兄弟の中でも一番おチビさんでした。 6~7ヶ月の頃 ゆずは とかわらない大きさだったので、大きくなっていても2キロあるかないか くらいだと思います。
子供ができたと聞いたときは ホントに産めるのだろうか?って心配しました。
結果 とても 残念なことにまりました。
つらい妊娠時期、おなかまで切ってラムちゃんにつらい思いをさせただけで・・・かわいそうで・・・ 

繁殖って・・・  我が家はビビアン、さくら、ほたる と出産を経験しています。 みんな 五体満足で生まれてきてくれてホント感謝してます。
くるみ にも子供を産ませようかな?って考えていた時期もありましたが、生まれてきたときの喜びは大きいけど もしものことがあったら・・・ 生まれてきたコは飼えないので里親をみつけなければいけない、安易な気持ちでの繁殖は絶対やめたほうがいい。



わがままお嬢。

2005.09.05(20:38)
ゆずは 毎月のフィラリアの薬を飲ませるのがすごく 大変です。
他のコはジャーキータイプにしてもらってるんだけどゆずは は 食べなかったんです。 それ以来 錠剤 にしてもらってるんだけど その錠剤も気分次第で食べない。 普通にフードと一緒に 入れて食べる時もあるのに・・・ 今回は フードだけペロリ。 薬だけ 残してありました。
無理やり口にいれても 吐き出してくるし・・・ 他のものにまぜてみたけど かなり 警戒してて 食べない。
溶けてボロボロになってきたので新しい薬をもらいにいってきました。

今回は 粉 にしてもらった。

 050905_174449.jpg


試しにチーズも一緒にくれました。
フードにチーズを 包んで とりあえず あげてみたら チーズだけ食べてフードだけ残してある・・・

いよいよ 薬と まぜてあげてみた。 見てると警戒して食べない。ハウスに隠すといけないので ハウスも撤去。 しばらくすると 全部食べていました。

毎月注射 って方法もあるようですがこれも きっと 泣き叫んで大騒ぎすること間違いないと思う。。。

これからは 病院に連れていって飲ませてもらおう。


お客さま

2005.09.04(21:38)
今日はかわいい お客様が 我が家に遊びにきてくれました。

20050904212936.jpg


アニーとほたる の息子の友蔵くんです。

20050904213009.jpg


アニーにそっくり~

20050904213053.jpg

アニーは友蔵のことが気になって そばを 離れません。
実は・・・ 友蔵昨日シャンプーしたばかりで プンプン いいにおいがしてました。
アニーは相手が男の子であろうとシャンプーのにおい に興奮してしまうんです。
そのうち・・・ 腰を振ろうとしてました。

親子ショット
20050904213124.jpg


ビビリながらも ほたる に追いかけられ逃げ回り遊んでました。
10ヶ月で 2.1キロくらい だそうです。 ほたるより小さい・・・。

一足先に・・・

2005.09.02(21:32)
ハロウィン のかぶりもの を 着せてみました。

くるみ に着せると小悪魔チック
050902_172020.jpg



ほたるに着せると 似合わねぇ~

050902_171554.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
