
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

招き犬

2005.08.30(22:29)
ゆずは の鼻 の一部が白くなっています。
わかりにくいけど・・・
yuzuhana.jpg


写真を撮っていたら こんな ポーズをしてくれました。
050830_195431.jpg


さらに・・・招き猫ならぬ 招き犬のできあがりです。
050830_195458.jpg


右手をあげてるので金運を招くかな?
ちなみに 左手はあげなかったし、1度きりのポーズでした。

cafe

2005.08.27(23:17)
ふと ベーグルサンド が食べたくなりクッチョロ カフェへ

20050827231036.jpg

おいしかったっす。

そのあとは チェリッシュドッグへ
20050827231138.jpg

パピヨンがいっぱいいました。

家に帰ってからは注文していたもの が届きました。
都会のワンちゃんのあいだでは 流行ってるのかしら? 最近よく見かけるカラーです。

20050827231212.jpg


ゆずぽん かわいいっす。
20050827231240.jpg

アイス2

2005.08.26(23:01)
本日変わりのアイスが届きました。
某ショップに苦情メールをしたところ すぐに お返事がありました。
今までに何個もアイスの発送をしてるけど 今回のことは はじめてだったそうです。(そう何度もあっては困るけどね~)

冷凍車で運ぶときに 外の空気に触れないからあえて紙袋で送っているのだとか。 まあ、それはいいとして・・・

かなりでかいダンボールに入って固定されてましたわ~
写真でみるより商品はショボかった。
20050826224606.jpg


もう1カップサービスで入ってました。(当然だよね?)

普段注文した商品の他にクッキーがサービスで入ってるんですが・・・
ぐちゃぐちゃ になったアイスにはサービスのクッキーがついていました。(そのまま 返品しちゃった)

新たに届いた商品にはサービスのアイス がついていたのでクッキーのおまけ はついてなかった。 
申し訳ありません って意味こめて クッキーもサービスしておけよ~
って感じです。
某ショップにしてみたら ○マ○運輸 の運び方に問題があったと思ってるでしょうね~
たしかに 冷蔵便じゃないとあそこまで ぐちゃぐちゃ には ならないでしょうから~

某ショップからちゃんと届いたか?とお詫びの電話があったけど・・・
たぶん 次回の注文はしないでしょうね~

ワンたちは 喜んで食べてました。

20050826224626.jpg



20050826224646.jpg


20050826224713.jpg


20050826224737.jpg

大嫌い

2005.08.26(22:38)
ほたる は CHUが大嫌い。



いず:ほーちゃんおいで~
ほたる: えへっ? なんでしゅか?
20050826222506.jpg



いず:CHU
ほたる:???
20050826222433.jpg



いず:ほーちゃん CHU CHU CHU
ほたる: いやでちゅね~ かくれまちゅよ。
20050826222406.jpg



いず:CHU CHU CHU CHU
ほたる:あぅ~あぅ~
20050826222311.jpg


ほたる:あん あん もう!!しちゅこいでちゅね~ やめてくだちゃい 
20050826222239.jpg


チャレンジ

2005.08.25(22:52)
くるみがソファーの背もたれに登って走りまわるのは 朝めし前 のことなんですが、最近ほたる も 登れるようになってしまいました。
くるみ のように スイスイ 走ることはできないけど・・・
それを みていた さくちゃん あたちも 登りたいと一生懸命ジャンプしてチャレンジしてました。

20050825224238.jpg




20050825224311.jpg


さくちゃん には 絶対無理な話です。
ピョンピョン 飛びはねてるすがた が おかしくて かわいかった。


昨日のアイス事件でワンコ用アイス たべれなかったので 今日私が食べちゃいました。
そして・・・ ゆずぽんアイス の出来上がり~
20050825224350.jpg



20050825224422.jpg

アイス

2005.08.24(23:17)
某ショップでワンコ用のアイスを頼んだ。
クール便で届きました。 中をあけたら 何?これ?
フタははずれてて 溶けていて くちゃぐちゃ。
即、宅急便に TEL して引き取りにきてもらいました。

クール便にチェックがしてあったのですが・・・

クール便にも問題はあるけど 某ショップにも かなり問題。

カップにいれてフタもしっかりしめていない!! テープでもはってあったらまだしも 何もされていない!!

中に入ってるものを書くところに アイス って書いてあったら宅配屋さんも多少は気をつけるだろうに・・・ 犬用ケーキ・クッキー  ってしか書いてないから 冷凍便じゃなくて 冷蔵便できたんだろう。

アイス 送るときだったら溶けないように 発砲スチロールとか とけないような包装をするのが常識!!
フタもしっかりしめてない カップに 普通の紙袋に入れて送ってるんだもの!! そりゃ 溶けるでしょ~!!

某ショップはよく 利用してたんだけど こんなんじゃ もう頼んでやんないぞ!!

そそう

2005.08.23(23:30)
私がお風呂に入ると ゆずは はお風呂場の前で遊んでます。
鼻でおしてお風呂をあけようとしたり・・・
ドア をオープン にしてると 満足なんですが、 無視をしていると
入れて~ って ワンワン アピールしてきます。
でも お風呂に入るのは 嫌なんだけどね~

最近 相手をしてもらえないので マットに かならず 地図ができてます。
困ったもんだ!!
050823_210530.jpg

ビビアン

2005.08.22(22:33)
ビーちゃん アレルギー体質です。(アニーも) シーズーは皮膚病でるコがけっこういるようです。 昔はそれほど でも なかったんだけど・・・。
年のせい もあるだろうけど 毛の色も 汚くなってきた。
人間でいうしみ、そばかす、しわ ってやつでしょうかぁ~

目にも アレルギーがでているので よく 目やにがついていて 目も白く濁っています。
毎日目薬はかかせません。
ひどい ときは 見えていないようです。おやつ など あげるときも
やたら におい をかいて るだけで 口に持っていってあげないと わからないようです。
ただでさえ 見えにくいのに もっと年をとったら 失明するかもしれないらしいです。

シーズーの標準体重って5キロくらい なんですけど・・・・
ビビの体重 ビックリ します。 8キロ 超えてました~

050822_200723.jpg




さくら は もとに 戻りました。 ご心配していただいたみなさまありがとうございました。

元気です。

2005.08.21(20:54)
さくら とっても 元気です。 昨日の夜~朝は 何か違和感があったみたいだけど 今は 何ごとも なかったかのように 普通に走ってます。 お薬とサプリメント はおいしそうに 食べてます。

050821_185451.jpg


ソファーにも平気で登るようになりました。私のほうが ハラハラドキドキします。
普段から ドンくさい ので ソファーに登るときも ありえない距離から助走つけて登ろうとしてます。 案の定 遠すぎて 落ちる寸前で何とか登れてるって感じなんです。

また 足をグッキっと やらないかとヒヤヒヤ。 本犬はそんなことまったく気にしてません。 だから・・怖い。

050821_185320.jpg


ドンくさい ついでに・・・ おやつ をもらうときだって・・・
ほた・くる は すごいジャンプ で一瞬にして獲物を ねらう。それに比べてさくら は 口に入れようとしてるときに 誰かに横から 奪われる。 やっと 獲物にありつけても トロトロ 食べているから 他のコが3つ 食べているのに さくら はまだ1つめ を食べてるっていう トロクて ドンくさい コなのです。

そんな さくら が産んだコなのに (特に) くるみ は すばしっこい。



ほたる最近ソファーの背もたれに登って歩けるようになったんです。
くるみ には 朝飯前~ なのですが・・・
しかも くつろいでいます。

050821_200517.jpg


アイスが食べたくて必死のふたり
050821_200109.jpg

まさかno・・・脱臼

2005.08.20(21:34)
仕事の帰り道 母から電話がかかってきて さくら を病院に連れていくから・・・ごはん まってて~って電話でした。

病院から帰って聞いた話ですが、 さくら 脱臼してたそうです。
特別何 をしたわけでも なく いつものように ほた・くると遊んでいたそうです。 トイレの中でじっと してたらしく 声をかけると 3本足で歩いていたから 慌てて病院にTEL して連れていったそうです
(病院閉まるし明日は休みだから・・・)
病院にいったときは もう 膝は  はまっていたらしく 脱臼していてはまる時が一番痛いんだとか。 このままほっておいたら 靭帯が切れて歩けなくなるそうです。 人間みたいに手術してギプス巻いて・・・って感じには いかないみたい。

チワワには多いらしく 多頭飼いしてて 今まで誰も脱臼しなかったのが不思議なくらい って言われたそうです。

痛み止めをうってもらってるので たま~に歩き方がぎこちないときもあるけど 元気です。

痛みを抑えると走りまわって安静が保てないから 痛み止めを使わないっていうところも あるみたいだけど、 炎症を抑えるのにも痛み止めは使ったほうがいいって 我が家がいっている病院の先生は 言っていたそうです。

脱臼って 聞いて 私の 頭にまず浮かんだのが myouさん家 の しあん。 しあん もつい最近脱臼したばかり・・・
まさか うちも 脱臼だったなんて ホント ビックリ です。

安静のために ハウスに 閉じ込めてあるけど 元気にしてるのでしばらくすれば 元気になると思います。
骨のサプリメント と 痛み止めの薬をもらってきてます。


050820_204027.jpg




050820_203843.jpg

脱臼したのは右の後ろ足

貧毛

2005.08.19(21:35)
さくら ふわふわ の毛 が抜けて 固い毛だけになってます。
毛がなくなってるので前よりは小さくなった感じだけど 体重は変わってません。
050819_170120.jpg



夜勤明けだったので ワン たちは ハウス に入れたまま ソファーで寝てました。 起きたら さくら のベットが こんなことに・・・
050819_181901.jpg

床にもいっぱい 残骸が落ちてました・・・

バツとして クッション 入れてあげなかったら どうも 寝れないみたいで 起きてオロオロ してました。
別 のクッション 入れてあげたら 落ち着いたようです。

おませさん

2005.08.17(22:34)
きゃ~っ ゆずぽん が・・・ 
ビビ が ゴロゴロ寝そべっていたら・・・ ゆずぽん ビビ にのって ・・・・・(チョメチョメ) はじめちゃいました。
ビビはいつもくーちゃん にも ゆずぽん にも チョメチョメ されてます。
ゆずぽん がのっても 重くないだろうけど・・・
くー様をみて 学習してるんでしょうね~ 
時々 私の足にも チョメチョメ してますから・・・
おっしーさん&みやっちさんのところの姫ちゃんにまでやろうとしてたから・・・
私の中でゆずぽん はまだまだ ガキンチョ なのに・・・

20050817223440.jpg

ドックラン

2005.08.15(22:56)
仕事終わって夕方 川島のドックラン にいってきました。14チワ、1ヨーキー、1ダックス、1マルチーズ が? 集まりました。
我が家からは ほたる とゆずは を 連れていきました。
ほたちん ロビンさん を追いかけ 走りまわってました。
ゆずは も 走るっていうより 私のまわりを くるくる まわってました。

ワラワラと~

20050815224915.jpg



20050815225115.jpg



20050815225034.jpg


20050815224949.jpg



20050815225205.jpg


連日おでかけ している ゆずぽん 家に帰っても元気いっぱい 走りまわってます。ぐぅ~っと 一眠りしたら 元気!!
若いからかしら?

まったり

2005.08.14(21:46)
夏休み4日目
今日で休みも終わり。明日からまた 仕事がはじまります。
今日はおうち でまったり してました。

画像は関係ないけど和歌山へ行ったときのです。
20050814214423.jpg



20050814214520.jpg

ドックラン

2005.08.13(21:33)
夏休み3日目
愛知県東海市にある ドックラン Dinnys Garden にいってきました。
20050813210950.jpg


今日は4チワとも連れていきました。
20050813211154.jpg


マイペースながらもさくちゃんも 走ってました。
(走るっていうより歩いてた)
20050813211309.jpg


くーちゃんも満喫
20050813211510.jpg


ほーちゃんが一番走ってました。他の犬を追いかけるのが楽しいようです。 吠えながら近くまで暴走するんだけど そのあとはストップを きかせて逃げてきます。
20050813211546.jpg


プールにもはいったよ。
20050813211919.jpg


20050813211957.jpg


無理やり入れられてアップアップ 必死です。 泳ぐっていうよりおぼれてるって感じ。
20050813212019.jpg


一番大暴れしたのがさくちゃん
20050813211853.jpg


ゆずは の遊んでる写真が1枚もなかった・・・・

帰りの車の中はもちろん爆睡でした。

20050813212505.jpg


みんな連れていってあげたいな~っていつも思うんだけどガウガウちゃん ばかりなので4匹とも連れていくのは迷いました。さくら は 人にもワンにもガウガウでいつもお留守番ってことがほとんどです。
よく、ここだったら連れてこれたかな?って思うことがあるので 連れていって後悔するか、連れていかないで後悔するか・・・
誰もいないフィールドで遊ばせてあげることができたので楽しそうに走ってるすがた をみて 私もとってもうれしくなりました。
  

和歌山 ワクワク編

2005.08.12(23:44)
和歌山のドックラン&カフェ に 遊びにいきました。
今回一緒に遊んでくれたのが和歌山のお友達のみゆきさん&マロンくん、ラムちゃん  sayoさん&さくらちゃん、ひまわりちゃん、ランちゃん トイプーのあんずちゃん myouさん&のわるちゃん、しあんくん いず&くるみ ゆずは の4人と10匹でした。
20050812231802.jpg



20050812231829.jpg



みんなかわいいコばかりで たくさんのチワワンに囲まれて幸せでした

あんずちゃん  おなかの中には赤ちゃんがいるんだって~
20050812232137.jpg



ラムちゃんとマロンくん とっても仲良し~
20050812232430.jpg


仲良し~かと思ったら・・・

20050812232619.jpg



さくらちゃん こうみえても ママなんです。
20050812232757.jpg


ゆずぽん カラーの ランちゃん ママはさくらちゃんなんだって~
20050812232938.jpg



しあんくん ラムちゃん ひまわりちゃん
20050812233819.jpg


ランチ
20050812233640.jpg


カフェでランチしておしゃべりしたあとは ランへ


ワラワラ お水に群がってます。
20050812233427.jpg



20050812233520.jpg



ペロっと舌がでてます。帰りの車の中 疲れきってねちゃいました。
20050812233342.jpg


車に乗ってる時間のほうが 長かったけど 今日は楽しい1日になりました。

和歌山 ドキドキ編

2005.08.12(23:11)
夏休み2日目
今日はmyouさん&のわるちゃん、しあんくん と いず&くるみ、ゆずは で 和歌山のお友達のところへ 遊びにいきました。
myouさんの おうち まで いき そこから myouさんの運転で出発。
のわる ちゃん にも 運転してもらいました。(笑)

20050812225004.jpg


ナビを高速にセットしたはずが・・・ いつになっても高速を案内しない・・・ 天理までいって下道を走っていることに気づいた。
ナビ修正して 出発。なんとか たどりついたものの 降りるところを間違えて 反対方向に 走ってました。しかも 同じ道 を2.3周してました。トホホ・・・

途中までお迎えにきてもらって 目的地まで無事到着。

(カフェ での様子はワクワク編 を 呼んでね。)


20050812230002.jpg

ジャスト200キロ の記念撮影

帰りは 高速で帰れるね~ って話していたのもつかの間のできごとでした。
あれ?標識とナビが反対の方向をさしている・・・ また さまよいました。が なんとか 高速にのったものの またまた あれれ? なんでこんな 道案内するのかな? と思いながらナビ の通りに走っていた。これが 失敗のはじまり~ どんどん 家から 離れていく・・・
かなり 遠回りをしました。 何度ナビにだまされたことか・・・
ナビ を 無視して 走って正解。 予定時刻よりも約1時間も 早くつきました。

コイツにいっぱい振り回された。
20050812230816.jpg

が・・・ なんとか 無事に家までたどりつけました。

今日の教訓:ナビ は あてにするな!!

岐阜

2005.08.11(22:16)
夏休み1日目 
岐阜に遊びにいってきました。 カフェ3件まわる 予定でしたが時間の都合で2件だけに・・・
今日の お供は ほたる と ゆずは です。

まずは・・・ 蔵
20050811215143.jpg


ドックカフェでは ないので ワン連れはテラス席のみ お客さんはたくさんいたけど犬連れはいなかったです。 ここで ランチしました。 
20050811215454.jpg


ここのお店 亀 がいるんです。

20050811215633.jpg


微妙な距離・・・
20050811215657.jpg


時々涼しい風が 吹いてましたが、この時期のテラス席は暑かった


続いては・・・ リバーサイドモール内にあるThree dog bakery

20050811220204.jpg


ここではスイーツ をいただきました。 ワンにはチキンときのこのシチューを注文。

20050811220428.jpg


お留守番組のワンコたちには クッキーのおみやげです。
20050811220559.jpg


行きはスイスイ 帰りは渋滞。 高速おりて下道でかえってきてました。 結局 道間違えて遅くなってしまったけど・・・
なんせ うちの ナビ 古いので 新しい道が でない!!

帰り道の景色  長良川
20050811221055.jpg


帰りの車ワンたちは爆睡

20050811221255.jpg


ふと 後ろの座席をみると ほたる がいない・・・
ちゃっかり キャリーに入って1匹 くつろいでました。

20050811221455.jpg


帰ってきたら またまた くるみ が 怒ってました。
明日は・・・・ 乞う ご期待

におい

2005.08.10(23:01)
ファミレス で お水 を飲んでいたら・・・
暑かったので最初はゴクゴクと飲んだ。
その後・・・ お水のにおい が・・・ 気になった。
なんだか ほたるのにおいに似てました。
ほたる のにおい と一緒のお水なんて・・・


20050810225952.jpg


エトセトラ

2005.08.08(22:12)
昨日の夜 別の部屋に お布団もって ゆずは と 寝ていました。
ゆずは は自分の寝ている ベットで 寝ていたんだけど 時々起きては部屋を ウロウロしてました。 夜中 急に起きだしてキャンキャン泣いてしっぽ を丸くしてるので ビックリして目が覚めた。
たぶん いつも の部屋じゃなかったので ビックリしたのかな?
寝ぼけていたのだろうか・・・? 犬も寝ぼけることあるのかな???




今日はお墓参りにいってきました。
お墓参りの前に 親戚のおうちにいって ユキ (アニーとビビアンの子供)に会ってきた。
もう7歳?になるんだろうか・・・ だんだん アニーに似てきました。
誰がきても ちっとも 泣かないコです。

ユキちゃん
 050808_093659.jpg



ゆずは のワクチン とさくら の耳 を 見てもらいに病院へいってきた。
いつもなら 注射の時 キャンキャン 泣いてうんP とシー をもらしてしまうんだけど 今日は 看護婦さんに しっぽ フリフリ~
まったく 泣かずに注射 できました。

さくら の耳 はアレルギー で 毎月病院で耳掃除して 薬を 入れてもらってます。 そのうち 手術 をしなきゃ いけなくなるかも~




今夜は焼肉 ワンたちも お肉のおすそ分け~ めちゃ うれしそうにバクバク 食べてました。
うわぁ~ たまねぎ しかも 生を 落としてしまい くるみ に パクッと されてしまいました・・・・
何ともなさそうだけど ビックリ~ 気をつけないと・・・

ネット

2005.08.06(21:24)
もも や りんご にかぶせてある ネット で 遊んでみました。

正面から
050806_203955.jpg


横から

050806_203715.jpg


エイリアン
050806_203929.jpg





ビックリニュース
ほたる とアニーの子供 のラム ちゃん が来月ママになるそうです。
母:シーズー×チワワ
父:トイプー

はてさて? どんな コが 生まれてくるんだろう?

いじめ

2005.08.04(21:22)
最近、サクラとくるみ が ゆずは を いじめて います。
今日も サクラが ガウっと。 ゆずは は 泣かされていました。
ストレスたまってるのかな・・・

他のワンコを怖がるようになったら困るなぁ~


椅子の下に隠れてます。

050804_195509.jpg





ハイジのお皿
050804_203806.jpg


コンビニでポイントを集めてもらいました。
ポイントを貯めるあいだコンビニは ファミマ だけ。


悲劇

2005.08.03(22:42)
今日は夕方からドックランにいくはず・・・でした。
新しいデジカメ もって、スキンガードも準備OK。
ワンコ用のおやつもって おもちゃ まで準備して・・・ ワクワク。
が・・・
悲劇はここから 始まりました。
う~ おなか が痛い・・・  ト●レ とお友達に・・・
Tさんのように ト●レ が 離してくれなかった~ ってことは なかったから ホッ。

いざ出発~ ちょっぴり 早めにいって先に遊んでよう~ って思ってました。

さらに 悲劇のはじまりです。  道を間違えてしまった。
そして・・・ 車を 落としてしまった・・・が~んっ 
空回りして う~っ 脱出できない・・・ 民家にHELP ME~
とっても親切な方でした。

どうしようもなくJAF を呼んだ。 生まれて初めてだわ~
JAF がくるまでにだいぶ またされ、無事救出 できたころには もう 真っ暗・・・
虫には いっぱい 刺されるし・・・ とんだ災難でした。
私もワンコも車も 無事でした~ JAF 入ってなくていらん出費が・・・ でも JAFのお兄さんも とっても いい方で おまけしてもらちゃった。


家に帰ったら くるみ が かなり興奮してて ほたる と ゆずは に怒って噛み付きにいく・・・
く:あんたたちだけどこいってるのよ!!

ゆずは は小さくなってギャンギャン 怖がって泣いてる
ほたる も キャリーバックに 入りこんででてこない!!

今日の女王様かなり ご機嫌が悪かった。
くーちゃん ヒート中につき 外出禁止中です。

ドックファミリー

2005.08.02(14:04)
本日発売の愛犬雑誌 ドックファミリー  のインターネットドックショー決勝戦に ゆずは が エントリーしています。

050802_130259.jpg



先日ネットでの投票で 50位まで に入選 したので 今回は雑誌上での投票がはじまりました。
1人1票。 雑誌の中にあるアンケート用紙 又は ハガキ 封書にて投票です。
暑中見舞いで書き損じてしまった ハガキでもいいので みなさまの清き1票を お願いします。

愛犬の性格、優勝したら・・・ってコメントを聞かれて・・・
なんだか恥ずかしいコメントになってます・・・

 050802_130337.jpg


エントリーNO.07  ラッキーセブン です。


載せてもいいのかな・・・と思いつつ・・・

〒152-8549
東京都目黒区碑文谷4-21-13-4F 
株式会社エディトリアル・クリッパー
DOG FAMILY 編集部
「インターネットドックショー決勝戦」係

デジカメ

2005.08.01(21:34)
新しいデジカメ買ちゃいました。
家電屋さんを通るたびに 欲しいな~ って前から 眺めてました。
今まで使っていたやつは画素数も 少ないしデカイ。

今度のは720万画素 の  ムービーも撮れるやつです。
説明書をじっくり 読むの嫌いなんで・・・ 使いこなせるかどうか・・・
050802_100742.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
