
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぽ庵

2005.07.31(21:48)
今日は11ダックス? 5チワ? 16名? でドックカフェ(ぽ庵)
に遊びにいきました。
今回も夜勤明けで ゆずは と参加しました。
仕事終わって家に帰ったらすぐ 出てこなきゃいけない&職場から直行したほうが楽だったので・・・ 夜勤入りの時に準備もバッチリしていきました。 ゆずは だけ職場の近くまで連れてきてもらい 時間までちょっぴり 仮眠。

ランチ しておしゃべりして ティータイムして・・・
先日の撮影会 のビデオ も 見せてもらいました。
う~ん カットされててよかった。 キレイどころは写ってましたよ~

しあんくん とラブラブ?おんぶ?
20050731213231.jpg


ロビンくんと・・・
20050731213524.jpg


ロビンくんとおそろのお洋服
20050731213559.jpg


偶然にも我が家のチワワ と同じ名前なの~ さくらちゃんとほたるちゃん
20050731213303.jpg


またまた 偶然にも・・・ 私のHPを見てくれてお友達になった
ふぅちゃん に会うことができました。

20050731213427.jpg

 
先日お会いしたゆずは 似のチワワのクーちゃんにも会うことができた。
偶然が多い1日でした。

今日遊んでくれた方 ありがとうございました。 また遊んでくださいね~

改名

2005.07.29(22:17)
050729_200943.jpg

あたちの なまえ は サクラ と いいます。あたちのまえから アニーおにいちゃんとビビアン おねえちゃん がいたので あたちの なまえ はカタカナで サクラ になったの。
あたちにも むすめ ができて、 くるみ・ほたる ってなまえ をつけてもらったんだ~  それから ゆずは っていう おチビ まできて・・・ きづけば・・・ みんな ひらがな で にほん ふう のなまえ なんだもん。 だからね。 あたち なまえ を かいめいすることにしたの~
これから あたちの なまえ は ひらがな で さくら っていいいます。
みなさん よろしくね~

BY:さくら

お散歩

2005.07.28(22:00)
今日はめずらしいコンビでお散歩にいってきました。

ハウスをあけた瞬間アニーは チワワンのもとに慌てて走っていく・・・ (くるみがヒート中だからね~)

でも リードをつけると アニーもサクラ も玄関に走っていきお外にいきたくてソワソワ。

050728_181121.jpg


いっぱい歩きました。いつもなら 通りすがりの人にもガウガウするサクちゃんだけど今日はアニーと一緒だったからか 吠えなかった。

家に帰ってから サクラは 孤独におもちゃ を振り回し遊んでいます。
050728_184736.jpg


アニーは・・・
050728_184517.jpg


くーちゃんを追いかけています。 くーちゃんもおちり つきだしてその気だからヤバイ。

050728_185332.jpg

サクちゃん ガムをあげたら 大喜び。 誰にもとられないように そばを通っただけでガウガウ。

リニュー

2005.07.26(14:50)
HPをちょっぴり リニューアルしてみました。

SHOPのほうも ちょっぴりリニューアル 予定です。

しばらくお待ちください。

画像は関係ないけど・・・アニーパピー時代です。
04-03-29_12-10.jpg

オエオエ~

2005.07.25(20:06)
今朝 パン を食べていたら アニーが 欲しがっていたのでちょっぴり あげた。 食べたと思っていたら床にたくさん 落ちていました。
「アニーが食べないなら ビビにあげるよ~」 っていうと ビビアンが走ってきて 床に落ちているパン を食べようとしたら・・・
アニーは 慌てて パンを ひらい 食べて オエオエ~ 
してました。
アニーは嫌いなものを食べるとすぐ オエオエ~ してしまいます。

だったら食べなきゃいいのに・・・・
食いいじ のはった アニーなのでした。

050725_194702.jpg

つなぎ

2005.07.24(22:33)
犬雑誌を立ち読みしていて かわいい お洋服のお店をみつけ、
HPアドレスを φ(..)メモメモ (ホントはいけませ~ん)

そこで注文したお洋服が届きました。
ブタに真珠のつなぎ服です。 ほた・くるは共有で1枚とゆずは のを1枚買ったんだけど くるみ でピッタリなんでほたる には 小さくて・・・ 
くるみ の服 になりそうです。

050724_182009.jpg


くるみ

050724_180852.jpg


ゆずは

050724_214053.jpg

仲間?

2005.07.22(22:53)
ゆずぽん 母のおちり に顔を近づけてツンツン。
そしてクンクン。
母:人のおちりの穴をツンツン するんじゃない

ゆ:くちゃいでちゅね~

母:くちゃくないよ~

ゆ:あたちと おんなじにおいがちまちた~

050722_223545.jpg

ブサイク

2005.07.20(22:57)
ほたる の顔は 笑い顔でいつも 間抜けてみえる。
ブサイク~ って 呼ぶと しっぽ をフリフリ。
ブサイク って わかってないんだろうな~。

笑い顔のほたちゃん
20050720225232.jpg



史上最高のブサイク顔
まだ1歳前後の頃

DSCN15611.jpg



でも・・・ブサイク なんだけど かわいいコです。。。

ジャーキー

2005.07.19(23:02)
母のお友達の家のワンコはササミジャーキーしか食べないということで、ビーフジャーキーをいただきました。

うちのコたちは ビーフであろうが ササミであろうが、ジャーキー大好き。

奪い合いです。

050719_191202.jpg



050719_191300.jpg

もっとくだしゃい。


話は変わって。。。 腕をのばしてゴロ~ン と 横になっていたら
ゆずは が 私の腕にまたがって 腰を ふりはじめました。
いや~ん。 ゆずぽん 何を考えてるんですかぁ~

1年

2005.07.18(13:33)
1年前の今日は ゆずは が 我が家にやってきた日です。
我が家に来た時は555グラム の おチビちゃんでした。
今は1.4キロ まで 成長 しました。

出会いの1枚
yuzuha.jpg


ブリーダーさんのお宅で・・・
CIMG98701.jpg



初めての夜も夜鳴きもせず、トイレ も99%は完璧。
1日中 寝てばかり いるコ でした。 今でも 寝てばかりいるのはかわりありませんが・・・

カフェデビュー
DSCN27241.jpg


現在のゆずは1
20050718131602.jpg


現在のゆずは2

050718_132033.jpg


これからも 元気いっぱい のかわいい ゆずは でいてね~

オフ撮影会

2005.07.17(22:43)
金曜日から(夜勤明けで)遊びまくっております。
今日はお友達がケーブルTVで お仕事を しているので オフ会の様子を撮影ってことで ぽ庵 へ いきました。

朝早くから(8時なら早くないかぁ~) 準備していて まだまだ 時間がある~と 余裕をかましていたけど家を出る時間を勘違いしてて
遅刻をしてしまいました。

ぽ庵についたら カメラマンさん リポーターさんがいて撮影が始まっていました。

みんなでお話ししている風景だけだと思っていたら一人ずつインタビューまで されました。 しかもトップバッター なんて答えたんだかさっぱり~???
カットされて映らないかもしれませんが・・・ どんな ふうに出来上がるのか 楽しみ~。
残念ながら ローカルTVなので一部の地域でしか 放送されません。
私の地域でも オンエアーは見れないの・・・

撮影が終わったあとは みんなでまったり 写真とったり くつろいでいました。

夏生くんと・・・
20050717223411.jpg


ゆずは の親戚さんのラムちゃんと・・・
20050717223047.jpg



20050717223302.jpg


ゆずは によく似た かわいいチワワちゃん に出会いました。
4ヶ月の女の子 クーちゃん です。

20050717223138.jpg



今回は ほたるとゆずは おそろい の浴衣で 
20050717223909.jpg

ペット博

2005.07.16(19:54)
ポートメッセ名古屋 でひらかれた ペット博にいってきました。
今回もくるみ と ゆずは を連れていきました。

20050716194822.jpg

去年に比べると ブースも 人も少なかったように感じます。

20050716194905.jpg

かわいいカートがありました。 もともとは乳母車 だったのを改良したようです。


東海テレビのキャラクターである ヤッパくん に抱っこしてもらいました。

20050716194726.jpg



20050716194648.jpg


今日も暑い1日でした。

20050716194551.jpg

伊勢

2005.07.15(23:24)
赤福氷 を 食べに 伊勢のおかげ横丁にいってきました。

20050715230236.jpg


今日はくるみと ゆずは を連れていきました。

かなり 暑くてかき氷 びより でした。

20050715230443.jpg


暑くて くるみ も はぁ~ はぁ~
20050715230323.jpg


ゆずは も はぁ~ はぁ~

20050715231010.jpg


招き猫おみくじ をひきました。 右手を上げている招き猫は 金運を招く、左手を上げている招き猫は 人を招く といわれているそうです。  もちろん・・・ 右手を上げている招き猫を。。。

おみくじ の結果 は中吉。
おみくじ をみて 招き猫を しまおうとしたとき・・・ ガシャ~ン
見事に 買ったばかりの 招き猫を落としてしまい 耳がかけてしまいました。
あああああああああ~っ これで 金運は のがしてしまったはず・・・
かなり おバカな あたし。
その縁起の悪い招き猫は・・・ ウン でも つくようにと 我が家のにかざっておきました。



20050715230517.jpg

パズル

2005.07.14(13:32)
バランスパズル 倒れずに全部のせれたらいいのだけど なかなか むずかしい・・・
050714_131329.jpg

おみやげ

2005.07.13(18:28)
ペットショップ で 発見
お家でお留守番のワンコのためのおみやげ なんて売っていました。
クッキーとグッズが1点はいってます。
ぬいぐるみ、 ドアリンガ、 フィギア、 首輪、 リード お散歩のときに光るライト など いろんな 種類がありました。

050713_174730.jpg



ぬいぐるみ、フィギア、ドアリンガ を購入。
中に入ってたのは チワワ では なかったけど なんだか おもしろい。
ドアリンガ は 犬 の鼻にふれると ワンワン って鳴くんです。
さっそく ドアに 飾りました。
ぬいぐるみ は ワンコのおもちゃ になりました。
050713_174956.jpg

襲われる

2005.07.12(23:42)
みんなが ビビアン を襲いはじめました。
そろそろ ヒートがくるのでしょうか?
アニーも やたら ビビアン のそば にべったりくっついています。

次から次へと順番にヒート がくるので 女の子たちも 腰を振りに・・・ アニーも 狂う。 大変だぁ。
050712_193150.jpg



話は 変わって・・・
母が携帯カメラ でゆずは の写真を撮っていました。
ゆずは は私の姿ばかり 目でおっていました。
カメラをむけると 私の姿がみえなくなるので 横を覗き込んでいました。
そのしぐさ が めちゃ かわいかった~

かみそり負け

2005.07.11(20:15)
ビビアンのおなか が大変なことに・・・
きっと バリカンかけたときのかみそり負けのようです。
かなり 痛いはず・・・ 元気がなく ハウスから出てこない。
でてきたとしても すぐに ピアノ の下に隠れてしまってでてきません。
050711_194929.jpg

エステ

2005.07.10(22:03)
おうちで泥パックをしてみました。
050710_203704.jpg


気持ちいいどころか 迷惑そう
マッサージをしたら怒ってきました。
きっとお店でしたもらったら気持ちいいのかな・・・
050710_203802.jpg

カット

2005.07.09(22:15)
今日はアニーとビビアンのシャンプーにいってきました。
アレルギー体質なんで短くカットしてます。
ビビアンの前の毛を伸ばそうかな・・・
伸びるまでうっとうしいのでがまんができるかどうか・・・050709_181109.jpg

スイカ

2005.07.05(21:07)
今日のデザート スイカ
みんなで おいちく いただきまちた。050705_195927.jpg



050705_200048.jpg

やってしまいました

2005.07.04(18:07)
スムースチワワ。

以前からやりたかったのですが なかなか踏み切れませんでした。
お友達がやったのをきっかけに うちも やってしまいました。

ビフォー
20050704175126.jpg



アフター
20050704175050.jpg


ロンスムチブーム到来か?                               

次週? スムチチワワが増えるはず・・・ ね~ ☆○○☆さん
| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
