
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タトゥー

2005.06.29(23:53)
今日は飲み会でした。
飲んで騒いで~ 2次会でカラオケ~
明日仕事なんですけど・・・ 頭が痛い。。。
胸元にタトゥー を入れてもらった って 洗ったらすぐに落ちてしまうんだけどね~

何だかわけのわからない日記でした。050629_233057.jpg


ランチ

2005.06.28(23:22)
夜勤明けのお友達とランチにいってきました。
仕事が終わってから お店に直行。 イタリアンレストラン の素敵なお店でした。
メイン料理にサラダバー、ドルチェまで つけて お昼から 贅沢してきました。

食べまくり~ しゃべりまくり~
050628_124946.jpg

食後のデザート

パピーお披露目 IN ぽ庵

2005.06.26(22:58)
三重のチワ友さんが続々とパピーをお迎えしました。 パピッコたちもワクチンを 終えたので パピーお披露目オフ会 をぽ庵さん で しました。

貸切で ランチをして おしゃべりに華が咲きました。 
今日のお供はくるみさん です。 やっぱり 1匹だと 心細いのか? ほとんど ガウガウすること なかったです。

今日遊んでくれたお友達
puppyof111.jpg


puppyof2.gif


ざるきしめんと季節のごはん をいただきました。 ボリュームあって おいしかったです。

20050626224324.jpg


くるみさん チョコくん にとっても気に入られていました。
今までのくるみさん ならガウガウするのに・・・ すっかり お姉ちゃん で チョコくん と遊んであげていました。
(しあんくんがうちにホームステイしてたときに お姉ちゃんぶりを学習したのかな???)


20050626224119.jpg


ワンコ用には あの ぽちたま で有名なまさおくんも食べたという かぼちゃの羊羹 を たのみました。 20050626224205.jpg

私も少しかじってみた。かぼちゃ の甘みだけだったけど おいしかったです。
ぽ庵で 楽しい時間をすごしたあとは サンシャインパーク でお散歩。ちょっと 暑かったけどいい運動になりました。

20050626224035.jpg

くるみさん はりきって 歩いてました。

今日遊んでくれたお友達ありがとうございました。

寿命

2005.06.25(22:14)
近所に雑種を飼ってるおうちがあります。
勝手にシロって 名前をつけてるんですが・・・ (ホントの名前は知りません)
けっこう 年をとっていたようです。

夜遅くになるとお姉ちゃんが家の前を散歩させているすがたを よく みかけました。

もうヨボヨボしていて 歩くのがやっとって感じでした。
家の外で飼われていたんですが、冬になると ベスト を 着せていたこともありました。

首輪はかわいそうと 柵を作って その中を自由にさせてあげていたり・・・

ここ最近シロのすがたをみないな~ って思ってました。
ハウスに お花がかざられていました。

年はとっていたけど そんなに弱っていたとは思わなかった・・・。
家族に愛され いたコだな~っていうのがよく感じられました。

迷惑です。

2005.06.23(20:44)
最近日記さぼりすぎですね~ 反省

ゆずぽん ハウスから 出すときはおパンツをはかせています。ミニーちゃんのパンツとスカートがセットになってるやつです。

シーも一緒にしてしまうので毎日洗濯。 替えのおパンツがないので 新しいのを買ってきました。

おパンツを購入したあと こんなもんも 買ってしまいました。

犬にとったら迷惑な話です。 でもかわいいんだも~ん。
050623_173825.jpg


想像していたよりは嫌がりませんでした。
歩き方はぎこちないです。
そんでもって すぐに 脱げてしまう。 やっぱり 衝動買はダメですね~
050623_173741.jpg

SHUSHU

2005.06.19(21:14)
今日はみやびさん&恵ちゃん、凛ちゃん、絢ちゃん・のんのんさん&ショコラちゃん、ラムちゃん・里美さん&しんのすけくん、こころちゃん・いず&くるみ
ドックカフェSHUSHUさんにいってきました。

ランチを食べ お話しいっぱいして楽しかったです。
20050619205342.jpg


チョコ同士の絢ちゃんとこころちゃん

20050619205839.jpg


ブルー同士の凛ちゃんとラムちゃん

20050619205520.jpg


唯一男の子だったしんのすけくん  女の子がいっぱいでおめめをまん丸にしてました。 となりのコは絢ちゃんです。

20050619205657.jpg


ネムネムモードのショコラムちゃん

20050619210024.jpg


恵ちゃんと凛ちゃん

20050619205430.jpg


ついでに・・・ くるみ 1匹だけだったのでちょっぴりガウガウはしたものの・・・私のあとばかりくっついていました。

20050619205943.jpg


カフェのあとは平和公園でお散歩してきました。

昨日私の誕生日だったのでプレゼントやおみやげもいただきました。

誕生日

2005.06.18(23:26)
今日は私の○歳の誕生日です。 また1つ年をとってしまいました。
くるみを連れてドックカフェ(ぽ庵) にいってきました。

これといって何もない1日をすごしました。

050618_213639.jpg


一応誕生日ケーキです。 夜食べ過ぎたのでケーキは明日になりそうです。

くるみ シャンプー したら 尻尾とおしりの毛がボンバーになってしまいました。
シャンプー後サク・ほた・くるをワクチン打ちにいってきました。
050618_162234.jpg

応募

2005.06.16(00:33)
ゆずは がDOG FAMILY のインターネットドックショー に応募しています。
6月30日まで投票お願いします。

優勝すれば愛犬雑誌 DOG FAMILY  の表紙に 載せてもらえます。
こちらから
少し時間をおけば 何回でも投票できます。
よろしくお願いします。20050616003243.jpg


チワワワールド とあわせてよろしくね。

バーナー

2005.06.15(00:59)
SHOP用バーナーを作りました。
SHOP Diary のほうには 画像がはれなかった・・・
http://angel-tail.babymilk.jp/My%20Pictures/1111.gif

リンクしていただける方はBBS又はメールでお知らせください。
当サイト(SHOP)をたくさんの方に知ってもらいたいのでお友達、お知り合いの方にもぜひ、声かけてくださいね。

きました。

2005.06.14(15:05)
ついに・・・きました。 ゆずは のヒート。 1年1ヶ月にして初ヒートです。
ここ最近 そろそろきそうな感じでした。
昨日確認しました。

今、ほたる もヒート中なので ますます 大騒ぎにありそうです。
さっそく サクラがゆずは に腰振ってますから・・・
あのぉ~ うちはアニー以外は女の子なんですけどぉ~

帰ってきたゆずぽん

2005.06.11(21:41)
昨日夜はそうとう お疲れだった様子。バタンキューと爆睡でした。050605_001822.jpg

昼間はくーちゃん に遊んでもらって ごきげんさん でした。
チワワのお姉さまたちがハウスにいれられていると とっても寂しそう。
普段遊ばないビビアン にちょっかいかけていました。でも ビビアンはまったく無関心なのでゆずぽん の遊び相手にはなりませんでした。
050601_210210.jpg



ほたちん ヒート中なので 狙われないように紙オムツをはかせています。
気づいたら・・・ 頭の上がべチョべチョ でくさ~い。

番外編・・・ ゆずぽん 心の叫び

2005.06.10(18:40)
6月7日
きょうは、 ママと myouさんのおうちへ あそびに いった。
つまる、みつき、きなり おにいちゃん と のわるちゃん、しあんくんと あそびまちた。 ゆずぽん がもっていったおふとんなのに おにいちゃん たちに とられてしまった。
たのちく あそんでいたのに・・・ ママったら あたち をおいてどっかにいっちゃった。しあんくんもいなくなちゃった。 ママ~ってよんでも、どこにもいない。ゆずぽん さみしくて いっぱい ないちゃいました。
ママ~ ゆずぽん おいてどこに いっちゃったんでちゅか? ゆずぽん なにか わるいことちたのかなぁ~ ママはゆずぽんをすてたのかな~
おにいちゃんたちのパパさんが いっぱいあそんでくれまちた。いっしょに おねんねもちてくれまちた。

6月8日
きょうも ママはいない どこへいっちゃったのかな?
おさんぽに つれていってもらったよ。 ママにあえるかな?っておもっていっぱい あるいたよ。おにいちゃんにまけるもんか!!っておもって・・・

6月9日
きょうも ママはいない。 パパさんとママさんはいっぱい かわいい×2してくれた。けど・・・あたちのいばしょ がない

6月10日
ママさんのくるまにのせてもらって どこかへ つれていってもらった。
そしたら・・・ ママにあえた。
しあんくんにもあえた。いっぱい あそんだよ。 あたち おうちにかえってこれたんだぁ。
こうみえても いっぱい き つかったんだから・・・
ホッとしたら いままでのつかれが でちゃって、 ねむくて×2 しかたがない。
ママ~ もうあたちをおいてどこにも いかないでくだちゃいよ。
パパさんママさん おせわになりまちた。 
20050610171622.jpg

交換生活4日目

2005.06.10(18:02)
おお~っ 絵文字が使えるようになった・・・わーい
思い切ってうちのワンコとしあんを接触させてみました。
くるみ にリードをつけてそ~っとしあん に近づけてみる。
もちろん ガウガウしました。 しあんも ビビリながらもくるみが近づいてくるとこんな顔して怒ってました。
くるみさん においをかいて ペロペロ しだしたので ひとまず安心。しあんも おなかを みせ、じゃれあうようにまで成長。 くるみ のリードをはずしても ぜんぜん大丈夫でした。

20050610171532.jpg

続いてサクラさん やっぱりガウガウ。くるみさんのようにはいきませんでした。 時間をかければ 大丈夫だと思うけど、あきらめました。

お昼からmyouさんが 我が家に ゆずは を連れて遊びにきてくれました。
散歩がてら近くまでmyouさんをお迎えにいきました。
20050610171556.jpg

久しぶりにmyouさんのすがたをみた しあん すっかり お忘れのようでした。 ママはガックリ。 ゆずぽん はわかってるんだか?わかってないんだか?
しあん と ゆずぽん はと~っても仲良く 遊んでました。
ゆずぽん は私のそばよりmyouさんのそばにばっかり  
しあん も私のそばによってきてくれる。 あなたたち ママを間違えていませんか?

20050610171647.jpg


遊び疲れたしあん すっかり 自分のお家だと思って リラックスして寝てました。
20050610171711.jpg


交換生活1週間の予定でしたが、しあんパパが しあんに会えなくて寂しがってるということで・・・(そういうことにしておこう!) 交換生活は4日目にて終了となりました。

ゆずぽん のすがた を見てて かわいそうだなぁ~ って 思ったからです。 でも ゆずぽん もだんだん なれてきたみたいですけど・・・

番外編へ 続く・・・

交換生活3日目

2005.06.09(22:19)
しあん 坊ちゃま。 ハウスから出すと真っ先にドアの前にいってうんPをする。
そして 私が 帰ってきてしあ~ん よしよし となでなで すると 必ず ウレション を する。
お姉さまには ガウガウ されるので お姉さまは ハウス にしまっておいたら もう しあんの天下。 部屋中走りまわる ソファーにも平気で飛び乗る。 母がソファーに座っていると、膝の上に乗ってくる しかし 抱っこされると イヤイヤ じっとしていない。
ぬいぐるみ にまたがり 格闘。
りんごちゃん の葉の部分をカミカミ とってもやんちゃ なお坊ちゃま。
カフェでおとなし~い しあん を みた方 あれは いつわりのしあん ですよ~
050609_215623.jpg



050609_220053.jpg

交換生活2日目

2005.06.08(20:46)
しあん 坊ちゃま。夜は爆睡。 朝は6:30頃私と一緒に起きました。トイレにちゃんとシーしてました。起きたとたん部屋の中を走りまわる。そして・・・ うんP。
ごはん も完食。 さぁ~ しあんくん お留守番です。
家に帰ってきたらちょっぴりシーツがやぶれておりましたが・・・ちゃんとおトイレでシーはできたようです。
夕方お散歩にいきました。 が・・・ なかなか まっすぐ歩けません。 

止まると私の足によじのぼってきます。

050608_185706.jpg

家の中をあちこち探索。うちのワンコがどうも怖いようです。
昨日はシーズーたちにもビビッテいましたが、今日はお互い無関心でした。
ほたる に怒られまたしてもビビリまくるしあんでした。
お部屋に戻るとさっそく いたずら 発揮。 新しく変えたシーツをボロボロにし、 ムシャムシャ してました。
いたずら防止の 粉を シーツにふりかけ、そのあとは お気に入りのベットで何事もなかったかのようにスヤスヤおねんねしてます。
050608_201817.jpg

ニューフェイス

2005.06.07(20:50)
今私のまわりでは新しいコをお迎えしているおうちがたくさんあります。

突然ですが・・・ 

我が家も新しいコをお迎えしてしまいました。
ブルータン の男の子 名前は しあん です。


050607_182931.jpg


はて??? どこかで聞いたことのあるお名前 そして どこかで みたことのあるこのお顔・・・・
はい。 そうです。myou家の4男坊のしあんくん です。
今日から我が家にホームステイすることになりました。我が家は2シーズー 4チワワ になりました。 我が家を知っている方はあれ???って思いましたか? もともと2シーズー4チワワの我が家なのに しあん くん が増えてるのになぜ??? と思った方は よくHPを見てくださってる方ですね~ありがとうございます。 そんなことはおいておいて・・・ 我が家の末娘は留学しました。 ホームステイ先はmyou家です。
我が家の末娘の様子はこちらをごらんください。

さて この交換生活2チーは うまくやっていけるのでしょうか? 
どうも 我が家の末娘は やばそうです・・・
しあんくん。 我が家に到着してまずは 寝床へ案内。部屋の中をクンクン探索しておりました。その後リビングへ・・・ 我が家のお姉さまに吠えられビビリまくっていました。何もしないシーズーたちのことも怖がって 助けを求めに私の膝に飛び乗ってきてべったりひっついて離れません。 ソファーにも 平気で飛び乗り逃げ場を見つけたようです。

飼い主さんがお困りのあれ・・・ さっそく 2回ほど やってくれました。本犬は まったく気にしておりません。 そして持参していただいたクッションで気持ちよ~く おねんねしております。 

オードリー

2005.06.06(22:26)
ゆずは のサークルの上の壁にオードリーヘップバン のパズルが掛けてあります。
今まで何ともなかったのに オードリーを みつけて 吠えまくるゆずぽん なのでした。050606_222059.jpg

お誕生会

2005.06.04(20:20)
今日は5月、6月のお誕生日会をBOW でしました。
お誕生日は ゆずは、のわるちゃん、熊プーちゃん、まろんくんおまけでmyouさん、いず。
しか~し 今日の参加メンバーはmyouさんちののわるちゃん、しあんくん ラスママさんちのロビンくん うりゃさんちのくるみちゃん、ひなたちゃん ayanoさん&きゃきょぴんさんちの熊プーちゃん みゆきさんちのプリンちゃん ぷっちさんちの フクくん いずんちのゆずは です。夜勤明けにもかかわらず 遊びにいってきました。 みんなでワイワイ おしゃべりして 楽しかった。
パピッコだらけ~
20050604194851.jpg

ひなたちゃんとロビンくん ロビンくんはひなちゃんに猛アタックしてました。

20050604195134.jpg

ロビンくんとしあんくん 対照的なおふたり

20050604195515.jpg

ゆずは もパピッコの仲間入り
20050604195646.jpg

プリンちゃん

20050604195816.jpg

熊プーちゃん
20050604200105.jpg

のわるちゃん

20050604195749.jpg

今日はじめてお会いするフクくん
20050604200047.jpg

そして くるみ女王様

20050604200133.jpg

マナーベルトが脱げて腹巻おじさん のロビンくん

20050604195712.jpg

ラスママさんからケーキいただきました。

20050604195423.jpg

myouさんが首輪(ネックレス)を作ってくれました。熊プーちゃんとおそろい。
とっても楽しい1日がすぎましたとさ。

よくばり

2005.06.03(14:08)
大好きなおもちゃ を一箇所に集めて遊んでました。
050603_134032.jpg



これ人間の子供用のお布団
ぐっすりおやすみしてましたとさ。
050603_002140.jpg

大好き

2005.06.02(21:24)
私がお風呂に入るときゆずは はいつも お風呂場まできて クンクン泣いています。
お風呂一緒に いれちゃいました。
お風呂をぬるめにして ゆずは と一緒に 湯船にもつかちゃいました。 ぜんぜん びくともせず くつろいでいました。
050601_195433.jpg

湯船につかったあと洗い場でゆずは は座りこんでいたので のぼせてぐったりしてしまったのか? とあせりました。
急いで外にだしたけど 元気に走りまわってました。
どうやら お風呂でリラックス していた だけのようでした。

あっかんべー

2005.06.01(15:52)
本日から6月30日 15時まで 開催されるチワワワールドの人気者コンテスト に ゆずは がエントリーしております。
みなさまの清き1票を (毎日1票?) を よろしくお願いします。
あ~ 画像が小さすぎた~20050601155147.jpg

| ホームへ |
プロフィール

いず

  • Author:いず
  • いず
    ・6月18日生まれ
    ・老人ホームでナースしてます。
    ・生息地:三重県

    ★愛犬たちの紹介★
    アニー♂ 
    (シーズー1996/10/2)

    ビビアン♀
    (シーズー1997/10/30)

    さくら♀
    (Lチワワ2001/12/2)

    くるみ♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ほたる♀
    (Lチワワ2003/4/29)

    ゆずは♀
    (Lチワワ2004/5/12)

    ななみ♀
    (Lチワワ2005/8/29)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
